/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのうたを

昨日はシゴトバの新年会ですすきのへ。珍しく、開始時間までちょっと時間があったので、地下街をゆるりと歩いて、すすきの寄りのCDショップで立ち止まった。暫く探しているCDがあって、そのCDは見つからなかったのだが、かかっていた曲に足を止めてしまった…

V・チャレンジリーグ男子1巡したので書くエントリ(1)

V・チャレンジリーグとチームの顔的紙媒体の出版物との相性が宜しくない理由のひとつとして、「シーズンの途中ですが戦力が充実します感」をリアルに感じて行かなきゃならねーというのがあるかもしれない。 シーズン途中で選手が(思いがけぬ方向に)増える…

V・チャレンジリーグ男子 1巡終了

今週は4チームのみ兵庫・養父での試合。これで全チームの総当たりが終了し、消化試合数も11と揃ったことになる。 一巡終了時点での各チーム勝敗表はこちら。 ここからが正念場。各チーム新戦力も加わったりして、後半どういう展開になるかは、まだまだわから…

渾身?のホームゲームイベント記(2015/1/10)

今週、兵庫県養父市というところで試合をしているつくばユナイテッドSun GAIAは、昨日きんでんに3-0と快勝した模様。これで、前半11試合を3位で折り返すことがほぼ見えた。本日兵庫デルフィーノから勝ち点3を取ったら、2位富士通に2差まで迫る。先週日野で試…

近々の予告に代えて

日野に行く前から書きたいなぁ書きたいなぁと思っている件があるんだが、日野に行く前も行って帰ってきてからも、けっこうばたばたしておって、まだ実行に移せていない。 渾身のイベントレポートを書きますよ。これまで、どなたかのを拝読して、いいなあいい…

めも:日野市市民の森ふれあいホール

たぶん次ひとりで行けと言われても無理っぽい。何せ、行きは時間ぎりぎりで、駅から乗り物に乗ってしまったからなぁ。新しくて明るくて発色が素直だった。久々にISO1600固定、ホワイトバランスオートでいけた。それなら「よかったね」で済むはずなのだが、な…

FLYING KIDS 2015 新春オールスター☆ファンキー歌合戦!!

何人かの方には申していたのだが、1/17、日野のチャレンジが終わったその足で渋谷に向かった。会場はshibuya duo MUSIC EXCHANGE…って聞いてどこかわからず、なくらい、渋谷は得意ではないわたくしではあるのだが、道玄坂なら何とか…迷いはせず、しかしぎり…

2014/15V・チャレンジリーグ@日野

土日開催、2面展開だったが、わたしは土曜のみ観戦。主に緑色のチームが勝ち点1を取るところを2件見るなど… その2試合のみだがFlickrに追加したのがこちら→2014/15 V Challenge League | Flickr日曜も試合がおこなわれ、ヴェルディは劇的なフルセット勝利を…

この時期にある罪悪感の正体

実は、現在成田空港にいる。今週くらいまでならある程度仕事に折り合いがつきそうだからということで、桜に行くちょっと前に、もろもろ手配して日野の試合を見ることにした(マイルもあったし)。日帰りのつもりだったが、同日楽しそうなライブがあるという…

1週間が終わりました。

こういうとき、なんといったらいいのだろう。 カメラを構える者も、遠くを見るようにしてて。でも、どうしても。あしたもがんばりましょう。→1/11までUPしました。2014/15 V Challenge League | Flickr

点と線とこの国のバレーと

つくばから帰還して以来、ずっと格闘していた記事について、昨晩、なんとか公開にこぎ着けることが出来た。→つくばユナイテッドSun GAIAの一番長い日 | バレーボールマガジン実は、日曜、つくばで3試合を見た(第3試合の埼玉-富士通もかなり熱が入った)帰り…

2014/15 V・チャレンジリーグ@桜 2日目

昨日の結果について、まずはダイジェストとして。じわじわ加筆の予定。第1試合については改めて此処ではない場所で展開する予定(予告ともいう) しゃしんは今週中に…なんとかなるかな… つくばユナイテッドSun GAIA(18) 3-1 大分三好ヴァイセアドラー(26) 28…

2014/15 V・チャレンジリーグ@桜 1日目

チームによっては9試合目だったり7試合目だったりする。桜にいないチームは日・月(振替休日)で試合(おやすみも)予定。年内終了時点での状況はこちら→Vリーグ、2014年の日程を終了 - /ja あやつる YmrDhalmelしゃしんとか日曜の件は月曜に…かなぁ。 大分…

その日のその報せについて

つくば市桜総合体育館でおこなわれていたつくばユナイテッドSun GAIAのホームゲーム(日曜もありますよ)。 試合が終わったのが17時半ごろ。ホームゲームイベントを含めその日の予定のほとんどが終わったのが19時過ぎ。おそらく、そこまで、そのことを知って…

この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(2)

参戦チームのプロファイル(というよりは筆者の個人的な感想)は前記事にて→この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(1) - /ja あやつる YmrDhalmelこちらはなんだか昨日あたりから急に吹雪いてきてて、土曜日飛べるかどうか怪しくなってきたんですけど…

この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(1)

春高の途中だが…この週末、年末年始の休みを挟んでいたVリーグが再開。V・プレミアリーグ男女、V・チャレンジリーグ男女がほぼ一斉に(チャレンジ男子の近大は1日ずれるが)スタートする。 このうち、春高開催中の関東で唯一開催されるのが、チャレンジ男子…

立場じゃないんだと思う

大抵、年末年始は駅伝をはじめとしててテレビをいろいろ見て、見る以上にあれやこれや要ること要らないことを考えて、そしてスタートする。ことしも概ねそうだったのだが、例年に較べて家にいる時間が少なかった、かもしれない。三が日が明けたか明けないか…

本年もよろしくお願いします

すっかり寝る時間と起きる時間が早めになってしまったようで、新年明けたとたんに眠くなってしまい、朝起きてニューイヤー駅伝などテレビで見ようかと思ったのだが、思ったよりも天気が良かったので初売り行脚という名の新春の散歩に出かけてしまったアカウ…