/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せばれはじまる

question:1162211751が無事(?)解決したので開幕から見ることができている。えがった…つーわけで正座して見てます(嘘#やべぇねぇ…なんかチャイニーズタイペイはしっかり計算して打ったり拾ったりしてるなぁ。もともとジュニア世代には定評のあるチームだしの…

うわ

暫く見に行っていなかった荒汐部屋サイトだったのだが、久々に見に行って言葉を失った。 http://arashio.net/akai0602.html 先場所6勝で三段目昇進確実、どんなことになるのかなぁとwkwkしておって、 最初の写真では、マゲ結ってて「おお、マゲだ…」と思った…

考えないで聞かないで見て感じよう

明日からの世界選手権、試合をTVで見られれば、それをモットーに見ていこう、そう思っているのでありもす。 気負わずに、流されずに。 #しかし。地下鉄の改札に貼ってあった広告もコラボのようで驚いたのだが、R25でバレー特集が載っているのねん。まぁ提灯…

いまさらへヴィーローテ

トモダチアーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (34件) を見る

九州場所番付発表

小結4人にしましたか、そうですか。 しかし(まだよく見てないが)平幕は何かと難しい上げ下げになってますなぁ。静岡2人とも再入幕とは正直驚いている。それで兄弟3組幕ですかとか。あぁぁ隆乃若が据え置きかぁ…

Number PLUS雑感

久々に観戦する者にとって栄養になりそうな本を読んだ感あり。そりゃ、これはどういうんだろうという記事もあるし、男子に関しては必要以上にマンセーで進んでいる感はあるのだけど、全体的に読んで体が前にのめった。 専門誌ではできなさそうなキャスティン…

男子1部2部終了

来週?行きますでorz ↓確定した順番に埋めていってた表 1部最終(確定) 東海 筑波 順天堂 日体 早稲田 中央 国際武道 中央学院 いくらなんでも三上が敢闘賞じゃねぇだろう。やるなら志賀だろう。主将にってのは半ば慣習なのはわかってるけどさぁ*1。敢闘賞…

女子の12人ようやく発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061028-00000032-kyodo_sp-spo.html およ、井野ちゃん?

Number PLUSを買った

まぁ日中上記のような慌しい状況だったので、本屋に行くどころではなかった。 帰りにふらっと立ち寄った新宿駅構内の書店でブツを見つけたので、話に聞いて気になっていた都澤先生とヨーコ氏との対談記事だけぱらっと読もうと思って手に取ったのだが(この記…

個人的にはリーグ最終観戦日

2部の亜細亜大学を経て、1部のNECニューライフプラザへ。 開始時間が1時間違う(1部のほうが遅い)うえに、間に試合が1つはさまる状況であったはずなのに、かなり際どいハシゴになってしまった(昼食はかじっただけになってしまった)。 1部の下位リーグにつ…

第27回地域リーグ西部スケジュール(ドラフト?)

デルフィーノたん太っ腹す。→参照(PDFです) 開幕が1/20(土)で最終が3/4(日)、愛知・兵庫・大阪でまんべんなく開催す。 7チームなのでどうするのかと思ったら、「土曜4試合、日曜3試合」で回すらしい。ということは、土曜日2試合やるチームと、日曜日休…

読みました

当方、現状バスケに関しては欄外の人で、現在陸川兄*1が東海のHCやってるというのも最近知っておおー、というくらいの圏外の人で、双子のどっちかがその東海にいて、とかいうのも最近知っておおー、というくらいの論外の人なのだが(こんどのシーズンはどこ…

Number PLUSは明日読もう

今日は書店に行けず。明日亜細亜に行く途中の武蔵境あたりで調達すべか…ということで、 全日本に相応しい監督とは? By パーシャ : NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~ を拝見して、パーシャさんのコメントにじんわりとキてしまった。 「日本で2シーズ…

サイキョーの二遊間を夢想

東出の出身地・鯖江に「梵」という酒が在る件*1 最近いろいろあって日本酒フーイン中ですが、願掛けがてらどこかで呑んでみたいとか…これ見て思った。 *1:読みは「ぼん」なのですが…

ニッポンイチ

大丈夫か豊平川!それから鴨々川!まさかヤリキレナイ川!飛び込んだら逝くぞ ということでめでてぃ。

世界選手権:男子だけ12人発表

ソースはこちら。しかし直弘ってどこに書いてあっても名前のやうだ。#まぁそうだろうなとは思ったが福澤は漏れた。 追記 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061026-00000026-kyodo_sp-spo.html これによると、アジア大会も同じ陣容で…

大→小

大山に代わり小山が先発出場 : ばれにゅ☆どっとねっと だそうです。おりょ、気合入れて見ちゃいそうだ。音声消して(ぇ

「大きな母体を持たない」クラブチームがV1目指して地域リーグ参戦

id:dhalmel:20060807:1154963446にてちらっと触れた「HVCデルフィーノ」というチームについてであるが、このたび、オフィシャルのブログを立ち上げたようである。 http://hvc-delfino.no-blog.jp/hvcdelfino/ ブログ内に、チームに関する資料とスポンサー協…

越川と三上の生年月日が同じ件

今日もTVでバレーを見…じゃなかった、ヴァンフォーレの試合(もちろん中継録画)を見ていた。面白かった。林健太郎はここでがんがっているのか。前置きはさておき。先日「ジュニアの冨士田と八子の生年月日が同じ件」について「それは誤植かー、いやちがうー…

大阪での夜行バス明けはここだ

夜行バスで大阪まで行きます。女性なのですが、JR大阪駅近くもしくは構内で、着替えや、お化粧ができるような、無料の場所はないでしょうか?朝7時に着くので、その時間でも使える所でお願いします。駅のトイレはナシでお願いします。気兼ねなく、ゆっく…

実は「輸血」苦手なのは男子のVだったりする件

調子こいてid:dhalmel:20061022:1161516009の続き。 これについてひととおり書いてコメントをいただいたりしてから、 中西美雁の日々是好日:秋季リーグ - livedoor Blog(ブログ) の記事を読んで、更に頭を縦にぶんぶん振ってみた。 まあ前から思ってたんで…

おもしろいです

野球として見ていて面白い日本シリーズ。さだまさしがそのアレンジにビックリしたと伝えられる「北の国から」チャンステーマに、なんというか、道民ダマシイみたいなものがかきたてられるのを感じるのだがそれはそれ。

意外と母校のOBが少ないような気がした大学バレー監督

指導者/監督とはと思いを巡らす(10/21): どんなとこへこんなとこへを読んでいろいろ考えさせられたNLP帰り。 アタマにいろいろ思い起こしてみたが、関東大学バレーの1部(男子)だと、「チーム内OBから指導者を招く流儀」(あえて肯定形にしてみた…

ふぅ

筑波なんとかストレート勝ち今日は第3試合序盤にNLP(初めて行った)に滑り込み、第3試合から第4試合終了までを観戦。 筑波、東海と星1つの差は変わらないが、来週にわずかな希望を繋いだ、か、な?帰りの京王線では、しっかり飛田Q帰りの東京サポと時間かぶ…

上位と下位が分かれるのが今日

※今日はどこへも観戦にいけてまへん。 関東男子1部と2部。 2部は本日の試合が終了し、上位・下位は下記の通りとなった。 上位:明治/法政/専修/駒沢 下位:国士舘/亜細亜/東京農業/東京学芸 とりゃぁ… 久々に酒々井で京成降りて、だらだらと長い坂を登ってみ…

東亜大があるじゃないか

昨日の今日でたいへんお恥ずかしいのだが、 男子もそろそろ関東1強の牙城を崩すところがどこか… ということであれば、やはり待つべきは東亜大学なのかなとは思った。またもや世界切符に貢献 東亜大バレー部3選手と監督 全日本ジュニア アジア選手権準V/山口…

真面目な4年生というのはそうなのか

ということで、ふとTUVのブログを見に行くと、なんと都澤先生がブログデビューしているではないか。 本日のお題は、コンディショニングの難しさについて。今年は特に例年より開幕が2週間くらい遅い秋リーグ、いろいろあるようで。 夏休み中は、バレーボール…

おまいらバレーボールを潰したいのかよ

おそらくこの関連の話に触れると、その内容を拡大解釈された挙句に「バレーボールイラネ」「部活イラネ」と喧伝されかねんというのがアタマのどこかにある。それはかなわんので、ここでは極力触れるのを控えていたのだが、さすがに我慢ができなくなった。当…

環太平洋大学

そういえば週末に、環太平洋というバレーの大会が昔あった話をしていたなぁと思ったら、来年岡山にそういう名前の大学が出来て、そこのバレー部の監督に一柳氏(元旭川実高監督)が就任するというでわないか。 第一報拝見したのはこちら。→旭川実高元監督、…

カエッテキター

石島選手(ゴッツ)が一時帰国!(ブレイザーズ井戸端ブログ) こういうニュースを見ると、理性ってなんですか状態になってるのが自分でわかるのだが、こればっかりは致し方ない…んだと思う。元気そうで何よりであるす。 そういえば、世界選手権っていつからで…