/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017天皇杯北海道ブロックラウンド@千歳高校(上)

ことしは千歳開催だった。きょねんは、なんとなんとの月形開催、しかも午前中おしごとで、クルマで行けるようにと練習をしつつも心折れて…からのケッセキだった。ほんとうは北海道ラウンドと合同?で9月くらいにあればいいのに…と思っていたこの大会が、天皇…

そのセルは保護されています

2017/18のVリーグ。開幕、したらしい。いつの間にか、ちょっとだけ休みにしていたDAZNの接続も課金も復活していた*1。そこかしこで開幕の息吹やらドキドキやらに触れながらも、どうしてもこの身は固まってしまう。開幕まで残りわずか、という時期に、「え、…

2017年10月12日

早出替わってーと言われて職場に早朝から出勤していた日だった。定時が早くて、翌日通常出勤、という巡り合わせに、ちょうど入ってきたヴォレアス公開練習の報せ。これは、地元のなにやかにやを識るいい機会だと思い、あれっ旭川方面行くの中2日じゃねーかと…

ようこそとかおかえりとか

ひと月くらい前の土曜日に、きたえーるにFリーグを見に行った。今季初めてだった。今季からはじまった、リーグに所属する12チームのうち半分の6チームが一同に会するスタイルでの試合である。Fリーグにはホームアンドアウェーで開催される試合もあるが、この…

旭川にて

1泊2日で旭川に行っていた。主目的は総合大会(1部はおやすみで2部以下)の観戦だったが、せっかく旭川にいくし*1居る間に久しぶりに旭山動物園にも行きたいなと思い、日月どちらかで行けるようにJR往復と旭山動物園往復&入場券のセットきっぷを持って向か…

ボールのゆくえ

思い出す風景についてとりとめもなく記しておく。ここ2年ばかり、ボールのことを、しばしば考える。試合が始まる前に、四方八方に飛び散る、そっちのボールである。チームは試合が始まる直前におおきな環を為して、声をひとつにして、みんなで腕を振り下ろし…

じわじわと、開幕が近づいている

10月になった。街を歩いていて、初めて雪虫に遭遇した。はやいと言えばはやい。もう、今月中にVリーグは開幕するのだ(そういえば、先月中にスーパーリーグのライセンスが各チームに交付されているはずだが、自らそのことを発表した1チームを除き、具体的に…