/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本インカレ・決勝トーナメント組み合わせ

学連サイト=リンク先PDF(男子)(女子) 立命館大学サイト(男子) シードさん まずは、8/25に書いた表がどう埋まったか書いてみる。 (1)東海 (3)中央 国際武道 慶應 近畿 大産 順天堂 法政 愛知 日体 大阪商業 筑波 東亜 専修 (4)福山平成 (2)明治 …とま…

全日本インカレ2日目

プログラムを調達するため&ちょろりと見るために、ちょと東体立ち寄り。どうも、中大スポーツによるインカレ特集号(参照)は、まだ配られていないっぽい。木曜日に行く予定なのだが、そのときにはあるだろうか。 バレーボールInfoで前日にインタビューさせ…

2010全日本インカレ開幕

本日開幕。 2年ぶり*1の開会式が行なわれた後、グループ戦の一部が行なわれた。しかし、月曜に開催される試合、増えたなぁ… 当方はなんとかプログラムだけでも…と目論んでみたものの、試合進行が早かったのと向かうのが遅かったのとで叶わず。うーむ…。シー…

2010全日本インカレ、いよいよ明日開幕!

大相撲九州場所が終わったら全日本インカレ開幕。というのは、ここ数年の脳内カレンダー。 これが大学バレー暦唯一の全国大会。年に1回、ここでしか見られない(見たいと思って見られずじまい、も含む)のチームも多いので、予想とか展望とかは出来そうにな…

2010/11Vリーグ開幕。V公式サイト有償化も開始

個人的にはモードチェンジはもうちょっと先なのだが、それはそれとして。いよいよ、昨日開幕したVリーグ。しかし、開幕前のワクワク感に微妙に水を差したのが、その2日前に発表され、開幕に合わせて運用され始めた、新サイトを巡るにょろにょろ…であった。そ…

2010/11 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

チームの顔が出たら…と思っていたが、当日入手が怪しくなってきたので、ちょっとフライング気味に今シーズン版開始。 随時情報を見て追記予定。 各チーム出入りは激しい(特にチャレンジ)のだが、この記事では来年新卒およびそれ以下の世代を中心に、今年度…

前を向け。顔を上げろ。

女子世界選手権の熱烈なフィナーレから1週間が経とうとしている。 時期を前後して、中国・広州でアジア大会が始まっている。現在、男女バレーボールとビーチバレー競技が行われている。 世界選手権直後の女子は、さきの全日本とは別働隊のチームが派遣されて…

とざいとーざい2

冷静に考えて(←そもそも無理なので諦めた方がいい)、東軍さんってどんな感じの布陣で出てくるんだろう。 こんな?(フォーメーション書くのにはフォーメーション図のテンプレートつくってみた - Stay Foolishを拝借してみた。 ─┬──────────┬─ │ 星野 小澤 …

とざいとーざい

声の出演:秀男(違東西対抗のメンバーが発表された。ことしの開催地は堺だ。バレー観戦再開のきっかけになった2004年ぶりで堺に行く…のかなぁ。体育館は新しくなったばかりだ。 西軍のご案内は…待とう。東軍のご案内は今ちょと書ける心境じゃないかもなぁ。…

白鵬が

久しぶりに負けた。 びっくりした。 座布団は飛ばなかった。 博多は座布団が飛ばないということを忘れていた。 稀勢の里は大金星!といわれて、え?と思ったが、金星には間違いなかった。番付が前頭筆頭だった。 久々に深夜のNHKを録画した。白鵬が○○なんだ…

世界選手権終わる

大会に関わった全ての方々おつかれさまでした。日本の3位はとても嬉しかったのだが、どういう顔をして良いかわからないのだ。余計なことをいろいろ考えすぎて。 今大会も、終了後に会場前の幟が観客に振る舞われたと聞いた。実は4年前にもろたのだった。これ…

世界選手権@東京体育館

東京体育館のちょっとふかふかな椅子(しかし、ふと立ち上がれなくなる椅子でもある)の座り心地を確かめに(違)、今日は昼過ぎから観戦に赴いた。各方面の3階席と北の2階席、東のアリーナは封鎖されていた。スタンド席(2000円也)で入ったのだが、席は選…

どうしても決着をつける

去年の全日本インカレ中に書いた記事の一節。 引き分けがないのがバレーボールなのだ。決着はそれぞれの試合で付かなければならず、そして、トーナメントではその決着はあまりにも重い。 3ポイント記 - /ja あやつる YmrDhalmel ファイナルセットまでがっぷ…

根本的なかなしみ

Inspired:OB交流会|雲外蒼天 〜Chuo univ. volleyball team〜 確かこの件は前の日のブログで見たのであった。去年は同じくらいの時期の土曜日にあったのだった。ブログ見て「見に行っていいのかなぁ」と思って、思ったきりで昨日はあまりちゃんと身動き取れ…

「好き」も「楽しい」もいろいろでいい

あえてばれーぼーるたぐははずしたが。ひとつのことを好きでいること、楽しむことについては、その人の数だけ楽しみ方があり、楽しんでいるうえでの喜びや怒りのツボも、楽しんでいるひとの数だけあるんだ、ということは忘れずにいたい。 上とか下とかいいと…

2010年版極私家版・全日本インカレ観戦ガイド

基本的に去年の記事のコピペだが変更点は変更しておく。大会公式サイト→全日本インカレ2010 2010/11/29(月)〜12/5(日)メイン会場:東京体育館 タイムテーブル No. 日付 カテゴリ 会場 開始時間 チケット 1 11/29(月) グループ戦 東京体育館 14:30 不要…

組み合わせは決まったけど未だわからんわからんわからん

出かけているうちに(…って、あれ、きょう、昼間に明大前にいたような気がするけど、抽選会やってたのは明治は明治でも明大前とちゃうな)、開幕23日前の本日、男女グループ戦の組み合わせが発表された。 男子グループ戦(PDF) 女子グループ戦(PDF) 1グループ…

もっていかない

気持ちの持って行きようがない場合は、敢えて何処にも持って行かないのもアリかもしれね。 けふの渡辺俊介は見事でありました。