/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エア土浦に向けて

開幕したのでそれなりにスケジュールが圧している。来週は砂川なので、今週は(せっかく土浦ホームなので断腸の思いではあるが)身辺整理というかこっちにいてやらなきゃならんことをバタバタとやる所存である。さてそして14時にVTVに間に合うか。 クロスオ…

開幕のよろこび

V2リーグが開幕した。 せっかくの開幕週なので水戸にいる。もうすぐ帰る。GO TOキャンペーンの恩恵で2泊3000円台の部屋にいる。ただし、往復茨城空港を模索したが、行きの便が欠航になって、しかたがないので羽田に降り立ったらこんどは水戸への高速バスが全…

9月が終わらなかった

奇数月はお相撲のある月で、偶数月はお相撲のない月だ。しばし自分の中ではそうだった。 だけど、今年の夏、7月場所のくせに8月まであったあたりから、だんだんずれていった。そして、ついに、ことし、9月が終わらなかった。 「強そうな御嶽海」。最近ハマっ…

重力に抗う

1ヶ月くらい前に、このブログに設置したV2開幕カウントダウンが、順調に動いてきて、いよいよ「残り5日」となった。尤も、その日に開幕するのは、ホームゲームを開催するサンガイアとその対戦相手である埼玉アザレア*1だけである。各チームはそれぞれの開幕…

V2の全体象

タイトルの誤字は意図的にである。こちらのnoteエントリにあるような内容(故事)を念頭に置きながら書き始めている。 note.com V2界隈を眺めていると、「それか?」と思うところが多々あるのだが、正しいのかもしれないし誤っているのかもしれないし、それ…

『いつもとは違うなかでいつもを求める』なのかを。そして何を愛し、何を求めるのかを。

10月になった。 ここ数年、年に100エントリくらいは書きたいなと思っているのだが、どうもことしはそこに届きそうにない。考え込んだり、別の手を動かしたりして*1、文章に至らないことが、ことしは多すぎたし、これからも増えるのかもしれない。 そうはいっ…