/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015秋季・北海道順位決定リーグ1日目

順位決定リーグ第一弾はTOKAI ARENAと決まったんだろうか。うーむ。冬は寒いんだなというのは、わかったので、そのつもりでいく(本格的に暖房シーズンになったらどうなるんだろう…)。 地下鉄平岸駅構内?にある「大吾ぱん屋」のパン、んまーである。パンそ…

2015/16 V・プレミア&チャレンジI/II男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

今季もどうぞよろしくお願いします。例年通り、内定選手と大学生の新規追加選手を拾ってまいります。 [なうなうなう、なう!] 作成及び更新履歴 2015/10/29 作成(10/29までにチームの顔に掲載or各チーム公式/V公式にUP分) サントリー、堺、東レ、大同特殊…

2015秋季・思うがままに(北海道男子1部編)

1部は10/11から始まっていて、この函館で総当たりの5戦まで終了した。次の土日からは順位決定リーグである。今季は緒戦10/11をおやすみして(関東でほげほげしていた)。テキストはずっと繰り出したかったが、なかなか追いつかない感じだったので、一巡した…

2015秋季・思うがままに(北海道男子2部編)

ワンプレー単位で交互に1部と2部をハシゴしていた函館の土日。なので、まとめて何かを書くには足りないが、そのときそのときに思ったことを書き留めておきたいなと思ったのであった。 まずは、この土日でリーグが終わった2部から。ほんとうに、個人の感想の…

2015秋・北海道総合大会

函館に行って帰ってきた。ほんとは道中(notみちなか)書きたかったのだが、書ききれなかったので、帰ってきてちょっと書き始めている。 いろいろ見たし感じたし考えたし叫んだ。3セットマッチと5セットマッチが入り乱れて息つく暇もなかったが、思うところ…

めも:函館アリーナ

わたしにとって今季初観戦になった岩教で、「フロアで撮りませんか?」と声をかけていただいて、今季から北海道でも運用し始めたという撮影許可証をいただいた*1。以来、せっかくの機会だということで、今季は積極的に「撮る」のを優先にしている(テキスト…

2015秋季・北海道1部3日目

昨日よりも2時間早く始まったのに、終わったの昨日と同じくらいだった。それだけ白熱したっつーことだ。 ふりっかーは昨日の第1試合までUP済みだがその続きがいつどうなるのかは、誰にもわからぬわけだ。函館に行く前には、なんとか…→Univ2015Spring|春季大…

2015秋季・北海道1部2日目

開幕は10/11だったが、拙者つくば方面に行っていたため、個人的には本日初日。 きょうとあすは岩教にて開催。加筆としゃしんは追って追って追ってじわじわと。 東海大学札幌校舎 3-0 北海学園大学 25-16 25-21 25-21 東海)3S山本 21戸田 11阿部 20柳町 15稲…

開幕します。

大学バレーについて、いろいろ書くぞ、そう思っている。そう思っているのだが、なかなか進まない。進まない進まないと言っているうちに、週末になってしまった。 北海道でも、大学の秋季リーグが開幕している。10/11に開幕しているのだが、開幕戦には行けな…

国体に行った話

注:国体は先月でした。書かないでいると、書こうとしていたこと自体を忘れてしまいそうになるので、些細なメモだけ書き写してみる。ちなみに、わたしが行ったのは、9/27-28の2日間。南海電車にはとってもとってもお世話になった。メモは、だんだんふくれる…

めも:つくば市桜総合運動公園体育館(4)

何度書いているかわからないのだが、もう一度書く。このハコ難しい。しゃしんをとる者として、この体育館以上に難しい場所を、片手分以上思い出せない。それでも、だいじなばしょだから、なんとかしようと思って、食らいついてきた。上手くいったとは、一度…

つくばユナイテッドSun GAIA 10周年パーティー

9年前(V・チャレンジリーグ昇格初年度)事実上のキックオフイベントに当たる、「大航海時代到来祭」の会場でもあった、ホテルグランド東雲でおこなわれたパーティーへ。胸はいっぱいなのだが手短に。なつかしいひとたちも。 いまをささえるひとたちも。 こ…

謎の関東行・ここまでのあらすじ

つくばユナイテッドSun GAIA10周年イベントに合わせて関東入り。前日から入って土日は関東大学1部男子リーグ戦を観戦する腹積もりでいた(ので、宿も日体に行きやすいところに取っていた)のだが、体力と根性に難があって回避。予定を大幅に変更することにし…

サンガイア10周年イベントに参加するOBまとめ

※注意※ [2015/10/9追記]本稿は10/6(火)付のサンガイア公式に書かれている記事をもとにして書いております。下記に紹介した選手についても、スケジュールの都合で参加出来なくなる場合があるという追記が、その後の公式サイトに流れています。予めご承知置…

大学バレーと気配と景色(中編の前に)

3部構成の中編を書こうとしていた。会場最寄りの駅で電車を降りると、周りにちょっと気配が出来る。ちょっとおおきなひとたちが、揃いのシャツを着て、自分が向かおうとするのと同じ方向へ一気に足を向ける。時として、そこから道なりに列を為したり、バスの…

大学バレーとの出会いとかなれそめとかここまでのあらすじとか(前編)

心がざわつくので、少々方向性が違うところから記事を起こしてみることにした。何回か拙ブログに書いているような気がしていて、実際に検索したら、実際に何回か書いていたんだが…久しぶりに書くかね。まとめを装って。 [2008秋]たぶん、大学というカテゴリ…

がたがた、ぶつぶつ、ごにょごにょ

このエントリの内容は、表題の通りです(ぇ