/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鷲が始まる

ことしのGWの動き方は、実に難しい。いわゆるおシゴトで時期の微妙なタスクを抱えているので、暦通りの出勤は普通にする必要があったし、こちらのリーグもあるのだろうと思って、かなり短いスケジュールで黒鷲にやってきた(ら、リーグは大会前半に1回開催あ…

近況らしきものと区切りに見えたもの

割と間が空いた。ここのところ、バレー見に行かなかったり行かなかったりしている。週末は黒鷲に行くらしい。チーム公式にジャストなパーマリンクがないのでこちらを貼っておくなりよ。→つくば、五十嵐元引退、南 享、浜田翔太が退団 | バレーボールマガジン…

pray、そしてplay(1)とおいところへ

練習見学について、以前書いたことがある。あっ、それは練習試合だったわ→練習試合を見る - /ja あやつる YmrDhalmel なにはさておき、練習にしても、練習試合にしても、それをおこなうところのチームやおこなわれる場所の好意によって、そこに直接関係のな…

2016春季関東1部男子開幕@立川市泉体育館

加筆は追って。 桜吹雪の中で、久々に1部に戻ってきた桜。日大。久しぶりにスタメンだけメモできるところはした。 明治大学 3-0 専修大学 日本体育大学 3-1 筑波大学 東海大学 3-0 駒澤大学 東海)2松林 12小野寺 23佐藤 1久原 14神谷 18S龍 L11井上 駒澤)17…

関東1部男子(1年ぶり)

加筆すると書いたが、結局別記事にしている。[学芸おもしろかった。#1樫原]実に1年ぶりの関東1部男子観戦である。拠点が札幌になってからはシーズン1〜2回見られればと思って、例年予定を入れているのだが、昨秋(サンガイア10周年に合わせた)は急な1部の混…

2016黒鷲旗組み合わせ

ことしは例年より1日早い(?。開会式は更に1日早い??)、4月30日試合開始。 きょねん書きそびれたので2年ぶりのエントリなわけだが、なんというか、まだ、実感沸かない感じ。 その2年前に、ちょうどチャレンジマッチを見ていたその日に組み合わせ出てたん…

もう何度目か失念したが、好きな選手、チーム、クラブ

2016年4月バージョンてなところか。なんどか細かくは書いている。 まえの→続・好きな選手、チーム、クラブ - /ja あやつる YmrDhalmel もっとまえの→好きな選手、チーム、クラブ - /ja あやつる YmrDhalmel バレーボールはチームスポーツだから、なんだかん…

2016年度、いろいろな日程(北海道関連メイン)

早いもので、こちらに拠点を移して5シーズン目に突入する模様である。ことしの日程、いろいろ変わっているのだが、実は把握し切れていないので、備忘録ととりまとめを兼ねて。恒久的なものなのか、一時的なものなのかはよくわからないのだが、ことしはかなり…

うそじゃないこと

ニッカウソツキーが美味しそうな嘘を、Bリーグがどでかい仕掛けを込めた何かを…そんなこんないろんな…年度のはじまりを見ている。全部は見ていない。 あたらしい年度を迎える。シゴトバでは、退職する人が挨拶に来たり、たぶん今朝は新しいひとを迎えたり、…