/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクガクブルブル

うぬぼれています スペインの医者の安否が気になります。

結局裏にシナリオありきかね

巨人の岩隈なぞ見たくはないがね。 どうもオリックスが「強硬に○○する→態度を変化させる」という動きに出たときに、 あそこの影がちらつくのは気のせいだろうか。

FF11:世界はクソになっちまった

思い出したのでメモ。いろいろと思うところがある。このままヴァナは、後戻りできないところまで行ってしまうのだろうか…と、自分が買った半年前の3倍近くに跳ね上がった柔術着*1の値段を聞いてあらためて思ってしまった。こういうのがエスカレートしてくる…

一年納めの年の瀬に

土日はゆるりとBSで見てしまった(一部ジャパンカップとかJリーグとかざっぷざっぷ)横綱は強かったし、魁皇もあれで仕方ないのだと思う。 横綱に勝てたのは良かったが、下位に負けすぎた。 来場所につながったのは幸い。しかし全体見ていて、怪我人多いし、…

FF11:限界2

PC発売日組のフレが、こつこつとレベルを55に上げてきた。明日になるとドラクエも出るし、ログインする人数が減って成立しないかもしれない、という懸念があったりするので、何とか今日限界2ができないものか、という相談を受けていた。 お手伝いと、事前に…

ピクニックまであと218年。

ン日前のとくダネで心の旅(Vo.財津和夫)ちらっと聞いて、id:toronei:20041126さんの冒頭拝見したら、チューリップ聴きたくなったので引っ張り出して聴いてみたり。 ライブは2度ほど行っていて、最初に行ったときは「2222 Picnic」なるでかいプレートをお土…

FF11:兎BC40メモ(工事中)

http://awa.xtr.jp/ymr/index.php?BstYmr40BC

兵は夫のしようがなくイラクの群れをまねる

…とある馬の名前をExcite翻訳に食わせてみました。

…o--rz

魁皇…

西田って西田だよね

id:kno:20041125#1101353442拝見。水野兄(弟だったっけ…)ですか…追記:実はぜんぜん知らなかったのである。交通違反などで騎手を辞して、その後牧場で働いている、というのは風の噂で聞いていたのだが、西田雄一郎が再びJRAの騎手としてカムバックをしよう…

リリーズ

TV

昨日偶然「歌の大辞テン」で見たのだが、自分の記憶の中ではかなり「リンリンランラン」とごっちゃになっていたことが判明した。

おりょ、html_select_dateめ

{html_select_date prefix="Birthday_" start_year=1990 end_year=2010 day_format="%d" year_empty="----" month_empty="--" day_empty="--" time=$Birthday }というようにテンプレートに書き、日付設定のセレクトボックスを表示、未選択状態の場合は「--」…

心の旅

「とくダネ」見ながら支度をしてシゴトに向かうのが常なのだが、今朝聞こえてきた「心の旅」に多少の違和感。Vo.財津版なのかぁ。オリジナルは財津氏ではなかったのだよな。違和感はあれど味わいはある。最近のテイクなのかなぁ。

「弟」

TV

余韻をひきづっていたりする。三浦友和の役づくりにも惹かれたのだが、やはり長瀬・慎太郎と徳重・裕次郎のハマリ方が印象に残ってしかたがない。え、同い年ですか、このふたり。

「血と骨」

いろいろな意味でボリュームがありすぎた。 2週間くらい少しずつ読み進めてようやく読破。あの主人公のすさまじさたるや… 映画ではビートたけしが主演なわけか…

FF11:もこもこへの道

…てな感じで(これにマイルCSも含めて)テレビのチャンネルをざっぷざっぷしながら、獣使いのレベル上げをしていた。ソロでソ・ジヤに篭っていた。たまに高レベルのひとが箱に殴られに来るくらいで非常にまったり狩り。

ぉぃぉぃ

ハギー改め稀勢の里が快進撃。白鵬もえらいことになっている。 このふたりは10代か。「魁皇が無事横綱になったら、武双山が引退して栃東が落ちそうだから大関いなくなっちゃうのかな…」と一瞬思ってしまったごめんなさいごめんなさいごめんなさい千代大海。

矢島さん快進撃(ちとちがうぞ

某新監督の同学年にして後輩である*1矢島監督率いる東レアローズ快進撃。TVでは阿部VS真鍋政(…このひとは息が長すぎる。下村さんあたりもそうだったが)などといわれていたが、確かに阿部のトスワークは魅力的であったりした。ブレイザーズVSブルーロケッツ…

栃東休場

…o--rz。 魁皇はいい感じになってきた。よかった。

ぃぇぃ

↑Googleさんに翻訳させてみた。「家」がステキすぎ。 …って、中の人はExciteさんなんだ。妙に納得。

FF11:30BCとかプロMとかお空とか獣PTとか

初物の続くこの頃。 ひとつひとつきちんと消化していきたい所存。

携帯動作確認

PHP

某だフォンが提供しているエミュレータが、USER_AGENTを送ってくれないことが判明。 さて、メール設定もまだのMy実機の登場か?!(つづく

エルはエルでも

2枚目系のF2からお笑い系のF6に順調にキャラを変えつつあるような気がする ダル○ッシュに乾杯。

いやらしい風邪模様。

どこかでどなたかが書かれていたが、じわじわとスリップダメージを食らっているような状況。どなたかイレースくだちい。 うがいと手洗いと水分補給と通勤時の(あ、寝るときもか)マスクはもはや必須。

ドラフト。

日ハムの下位指名で済美・鵜久森の名が。夏の決勝戦が思い出される。

武双山引退。

なんか寂しいものがある。フルパワー出し切れなかったんじゃないのかなぁ。勿体ない。 「みのもんた」化粧回しはもう見られないわけですな。復調加減だった出島も休場してしまうし、武蔵川勢全盛の折はちょっと苦手ではあったのだが、こうも散ってしまうとな…

FF11近況

3度目の正直でPM「誓いの雄叫び」クリア。その後3章攻略に奔走する日々。 手順が多すぎですよ… というわけで、「誓いの…」用に薬たっぷりの為かばんあけるべく、装備避難させてから、獣には手をつけられず。

初めて新幹線に乗ったとき

実はとき325号(・○・)氏のスレとか関連サイトとかをじっくり見てもーた。 いろいろと考えさせられること多々。自分が初めて乗った新幹線は、高校の修学旅行での名古屋−東京間。 体感したことのない(ヒコーキに初めて乗ったのは、その1年ちょい後)スピー…

てぃっぷす

変数空白だったら' '出力だ 電車の中でどうしようと考えてて、ぐぐったら一発だった…って、マニュアルやん(汗 Shift_JISの呪縛 {とか}とかと2バイト目がかぶる文字の皆様。テンプレに「実施」と書いたとたんにひっかかったので気がついた。