/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東西インカレ組み合わせ確定

西日本インカレは愛知大学の初優勝で幕を閉じた。準優勝には福岡大学。 これで、8月7日に開幕する東西インカレ(つくばカピオ)の組み合わせは下記の通りとなった。 中央大学(東2)-愛知大学(西1) 福岡大学(西2)-東海大学(東1) 福岡大学はちゃんと見たことな…

「53人も」その後

この件、継続的にもにょもにょとしている。関係あるようでないようでやっぱりあるんだろうな、いろいろと…バレーボールワールドに掲載された記事(全般&インタビュー1、インタビュー2)とか、最新の月バレとかをもういちど読みながら、何となくアタマの中…

手法なのか、競技の特性なのか、それとも

見ているというのかテレビを点けて寝ているというのかよくわからないが、よくわからないなりに、当方に於いても現在FIFAワールドカップ2010絶賛開催中…ではある。物心ついていちばん最初に認識した「ワールドカップ」はバレーボールだったのだが、そうはいっ…

西日本インカレ、ベスト4出揃う

なんか東日本が終わってから個人的にノンストップなんちゃらで…割と遅く帰宅してはワールドカップを子守唄に寝て起きる、という1週間だった。ただし、日本-デンマークの日だけはちょっと早くシゴトを終わらせて、神宮球場で3イニング半くらい野球を見ること…

雲に手が届きかけた東日本インカレ最終日

きょうは昨日より涼しいかな…とS宿駅で温度計を見たら27度って…日中は…30度越えたのかなぁ。まぁ昨日より涼しかったが耐久レースであることにはかわりはなく、しかも、昨日とは別の意味で過酷な消耗戦になった。それは戦っている選手ばかりではなく、観戦し…

暑中我慢大会ではなく東日本インカレ3日目

本日と明日は青山学院大学記念館1会場。きょうは蒸し暑い1日で、冷房の無いこの会場は、観戦している立場でもかなり厳しい状況であった。試合も、どこか途中で一方のチームが体力気力ともに限界に達して一方的に押し切られる、というパターンに陥るものが多…

パンパシ開催中

正直追い切れていないす残念す。試合と関係ないところに反応してしまうのは仕様です(キリッ ←じゃないだろ 日本は韓国にも勝って2連勝。このメンバーでアジアカップに行くのだろうか。 もしかして:アジアカップと東西インカレは日程カブリ

東日本インカレ2日目

新装間もない墨田区総合体育館に行ってきた。噂に聞いていたとおり、非常に快適な体育館であった。駅からのアクセスも良いし、明るいし、広いし。今後行く機会が増えるとありがたい。 更に試合の感想も盛りだくさんになりそうなので、ちゃっちゃと書き始める…

東日本インカレ開幕

…しかし本日は朝から妙に忙しく*1、ついったーでいろんな方が現地の様子をつぶさに伝えてくださったのだが、半分も追い切れなかった。 本日の記録については、スペシャルさんくすとぅついったーのみなさま、ということで。こちらを参考にさせていただいてま…

第48回関東6人制バレーボール実業団男女選手権大会兼天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会関東ブロック出場予選会

…大会の名前が長い。昨日から山梨でおこなわれていたこの大会。本日だけ、朝もはよから各駅停車リレーで甲府(緑が丘スポーツ公園体育館)まで行って見てきた。 実はこの長い大会名の後段部分は昨日でカタがついていて、天皇杯の関東ブロック代表(実業団枠…

第74回早慶バレーボール定期戦

ことしはかなぁり久々に見に行った早慶戦、である。前に行ったときは慶應が勝った…ほど久々ではないが、それに限りなく近い、かもしれない。 日吉に着いたら早稲田と慶應それぞれの受付があり、プログラム(200円)はそれぞれの窓口で売られていた。とっさに…

ようやく発表

全日本男子合宿を報じたスポーツ新聞サイトで先行して情報は流れていたが、ようやく、チーム公式サイトでの移籍発表が流れた。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=v_item&item=00636(移籍加入選手について FC東京公式=6/11) http://www.tuvb.j…

ことしもまた

去年*1に続いて今年も、連休明けに負傷して復帰途上の選手がパンパシに選ばれた。ことしは…ユニバの本番前でもないのに。喫緊の状況でもないのに。 当方の中で静かに何かが煮えているのだが、これをどう味付けしていいのかわからんので、何はさておき、何か…

パンパシのメンバーが決まったので、改めて東日本インカレについて

以前書いた記事(東日本インカレ組み合わせ抽選 - /ja あやつる YmrDhalmel)の補完。 結局パンパシ(第22回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会)の代表12名のうち学生は6名、その中で東日本インカレ出場校に関しては東海3(八子、安永、星野)…

いろいろ出た

時系列順…でもない。 アジア太平洋カップことパンパシ 昼頃に最終登録メンバー12名が発表された。→http://www.jva.or.jp/world/2010/asiapasific/list.php 2年連続でホゲがフガなわけですが…と、もにゃらもにゃらしていたら、夕方にこんなん出た。 サマーリ…

記憶の鍵としての背番号

背番号 - Stay Foolishにも書かれているように、バレーボールでは背番号そのものにおおきな意味があるわけではない*1。 背番号というのは、所詮、素早く選手を識別するための「数字」でしかないわけだが、だからこそ、数字そのものに妙な意味を感じてみたり…