/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

今更黒鷲っつーか府体近辺の話など

inspired:黒鷲旗雑感(その1): suis annex weBLOG
府体は3年ぶりで黒鷲はン年ぶり*1
前に府体に行ったときと何が違って驚いたかというと、やっぱり、その頃あった売店がなくなっていたこと。黒鷲といったら、そりゃ恐ろしい勢いでバレー見まくるのが定石で、そのためにはアレもコレも惜しい、みたいな心境になる(しかし、体力はそこまでないのでヘタるわけだが)。で、暑くて、熱くて*2、アタマに血がのぼって、ふとアイスがほしくなったときに建物を出てコンビニに行くのがきっついなぁと(まぁ、出かかったけど、買えなかったし…)。そんな感じであった。
売店がなくなったのはいつだろう。もし年度初めより前であったら、春場所にて売店前ハイタッチを常とする北桜はどうしていたのだろう。あ、北桜は既に関取じゃなくなっていたか、ああ(こんど戻れそうですなぁ…と思ったけど微妙かも。明日次第ってやつか)。というようなことも考えたりして…

冒頭で紹介したサイトにあるように、府体周辺も変わったものと変わらなかったものが混在していた。キャベツ焼きはすっかり失念してしまっていたが(→言及あり←移転したC大ブログ。肉球ぷにぷにブログパーツが貼られていたのでぷにぷにした。OKIさんありがとう)、新顔のピラフやさんには初日に伺った。けっこう美味しかった。

以前は、府体真向かいにホテル南海なんばというホテルがあって、当方も何度か泊まったことがあったのだが、既に3年前に閉鎖されている。現在もまだ建物が残っているが、来年までに滞在者向け宿泊施設に生まれ変わるようである(→ホテル南海なんば跡地でサービスアパートメント着工-来年秋開業へ - なんば経済新聞)。

今回ひっそりと嬉しかったのは、当方にとっての初日、全試合終了後に「飴ちゃん」をいただいたことであった。ひとのつながりが嬉しい、ことは、多々ある。どうなるかはわからないが、来年も…行きたいなぁ。

*1:本人も憶えていない

*2:2日とも、第1試合にピーク持ってってたしなぁ