/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国Eighty 8 Queen、地域リーグで黒星

あれま… と、http://volleyball-news.seesaa.net/article/12528491.htmlで結果拝見して驚いた。 四国 Eighty8 Queen×三菱東京UFJ銀行 2-3(25-15,22-25,14-25,28-26,14-16) 三菱東京UFJ銀行の女子といえば、男子開幕週のホームゲームで、男子チームの応援を…

ああ大森駅違い

@nifty:デイリーポータルZ:間違えて大森へ行く を、ぶくま経由で拝見。激しくツボにはまった… 先日、東武東上線の霞ヶ関駅について、待ち合わせですれ違いとか…そういうネタ話をしていたのだが(行ったことはない)、それがかなり可愛いものに思えてきた。…

つくばのコネタ

TX某駅でもらった「Sawawa」という情報誌を片手に全然違うことを書いてみるテスト。つくば駅前でとにかく目に付いたのは、現在鋭意建築中の「Right-on」新本社&本店ビル。 いつできるかは知らないが、とにかく駅前の良い場所にけっこう広いのができるっぽい…

本日おやすみ風味

あたまいてーのでねるぽ。 今週末の君津は出否未定。

自転車修理完了

近所に訪問修理を生業とする店があることを知り、早速お世話になってしまった。雪以来自転車に乗れずにいたが、これでまた乗れる〜

V1混戦?!

昨日フルセットで東京ダービーを制したヴェルディが本日はジェイテクトにフルセット負け。FC東京は三好循環器科EKG大分にフルセット勝ち。 なんか混戦風味だなぁ…

東部地域リーグ雑記

昼頃つくば着。隣接する野球場を、近々に欽ちゃん球団がおカネを出して改装して、試合をやるとかいう話を聞いたり、今日はカレーのプレートをいただいたり、その際のダーツで当たりが出たので2004東西インカレのストラップを割引で買ったり、いろいろしなが…

謎も愉しい対岸のコート

貼った写真は対岸・FC東京側のものなのだが、何しろ両東京に関しては初心者ゆえ*1、謎はいっぱいあった。たとえばこの挑発?幕の奥にでかく聳える「La7」の幕。7というのは、サッカーで言うところの12と同義*2であり、FC東京は背番号7を欠番にしてサポーター…

結局ダービー行ってましたがな

できればニュートラルな立場で見られる今年のうちに東京ダービーを見ておきたいなぁ、とは思っていたので、つくばの第1試合(詳細はいつものとおり別館へ)が早く終わったのを良いことに、昼から江戸川に向かってみた。ちなみに採択した路線は前項の1。乗り…

今日のバレー

これからつくばに向かって第1試合観戦なのだが…理論的には(実際やるかどうかは未定。たぶんやらんと思うが)つくばが11:00試合開始なので、第1試合終了後江戸川行き は可能っぽい。あちらは14:00開始。ダービーは15:30だが、直行すればEKGもちょと見られる…

うああ明日は江戸川で東京ダービーだ

地域リーグは東部男子が2週目、そして西部男子と女子が開幕。 東部男子は各チームのホームを行脚(池尻(銀行)→つくば<いまここ>→君津→川崎→石神井(損保))する形になるが、西部男子は松下電工集中開催*1、女子は新潟(ばかうけ)→(中1週)→豊田、と、…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

切実に欲しい! 今プリンタ無いす…あれば…地図刷れる…

馬とWebといずれライブドアになる会社

id:kno:20060126:1138263510 拝見。 ちょっとだけ書いておきたくなった。「インターネット競馬界 一時代の終わりと始まり」を見てああそういえばと思ったのだが、JRAがサイトを開いたのが1997年、その前後、かなりお世話になったのが、何を隠そう「ダービー…

ホリエモンじゃないけどホリエモンの所有馬競走除外

実はホリエモン(馬の)ファンクラブに入っているのだが、流石にこの状況では出走メールは来ない。しかし、週末出走予定とは報じられている。このホリエモンとは別のホリエモンの所有馬(あ、ややこし)が、競走除外になっていることを、id:toronei:20060125:F…

ついに寶智山新十両

さよなら放置山。しかし見出しが泣けます。 大相撲:外国出身関取、史上最多の15人に 2人十両昇進 2人と言うのは、どうも把瑠都と鶴竜のことのようでして。…やっぱり放置山か(泣)。追:放置されていなくてよかった… Yahoo!ニュース - 時事通信 - 大相…

今週末はつくばで地域リーグのホームゲーム

TUV

別館にいろいろ書きました。 少々張っている喉を焼酎で消毒してそろそろ寝まする。

荒汐部屋の打ち上げに

荒汐部屋のサイトを見に行って、 大澤絶叫!内海興奮!藤田敦史選手が荒汐部屋に!! という記事を見て当方のほうが絶叫してみた。 ちなみにタイトルにあるのは、大澤=1500m選手経験あり(サッカー青年だったともいう)、内海=藤沢出身で毎年沿道で箱根見…

そういえば

楽天のポイントの件ってどうなったんだっけか。どうかなったんだっけか。 ここ1週間ほど全然話に上らない気がするのだが、喉元すぎたわけでもあるまいに。

検索エンジンに問いかける人々

このブログ上で「ホリエモン」が用いられた文章の検索をしたら、ほぼ馬(のホリエモン)ネタだった件。 #いつの間に3つも勝っていたとは、ファンクラブのメールを斜め読みだけしていてまともに読んでいなかった証拠じゃのぉ…それはさておき。 最近心を動かさ…

さっき一瞬落ちませんでした?

淡々と通常番組やってた(小野ヤスシ出てた)テレ東萌え。

そういえば土日は東京体育館だったのだが

そろそろゴッツ分の摂取不足が気になり始めるこの頃であります… 行ければプレーオフ、行けなきゃ春場所…という大阪遠征を一瞬考えたが、前月に和歌山行ってるしなぁ… #素直に録画機器をゲットしなきゃだなこりゃ そういえばゴッツの前の堺BZの背番号3は増村…

祝優勝!ブログ大関

大関栃東公式ブログ 急遽本日オープンの模様。しかし、 更新は僕自身もやりたいと思いますが、主に付き人の東桜山が更新していきます。 だそうだ。東桜山といえば、既に玉ノ井部屋お相撲さんブログで健筆をふるっている。 玉ノ井部屋の若い衆が交代で書いて…

地域第2戦

TUV

体調があまりよくなかったのと、相撲の顛末が見たかったのとで、第2試合途中に着いて終了後に即帰る体たらく。 詳細はいつものごとく別館へ。来週のつくばシリーズを前に注意すべきはまずは自らの体調だなぁ(汗)

結局…

鱈食った決定戦見たさに結びは朝青龍応援気味で見ていたのだが、結局本割で決着。 庄之助さんも伊之助さんもお疲れさまでした…そして、結果的に生で見たアレが一童さんの最後の裁きになってしまうとは…。先場所の栃乃花に続き、今場所の時津海。30代イケメソ…

優勝争いは栃東と白鵬に絞られる

おそらく本文は表題とあまり関係ない(´・ω・`) 辛うじて最後の伊之助先導による横綱土俵入りが見られるか…と思ったが、時間がちょとだけ遅かったらしく、帰宅したら中入りだった。 朝青龍の右手のぐるぐるテーピングに驚く。横綱、ケガは怖いなぁと常々思っ…

地域リーグ→Vリーグ

…といっても現地をハシゴしたわけでは勿論ない。池尻の、(旧)東京三菱銀行池尻クラブ体育館で地域リーグの第2試合(TUV-富士通)見てから帰宅し、Vリーグの第2試合(NECブルーロケッツ-豊田合成トレフェルサ)をちょこちょこ相撲とざっぷざっぷしながら見…

割と淡々と雪降り積もる

中山競馬はそりゃ中止になるもんよ、という感じだが、実際外に出てみると、外に出ている人が少ないからなのか、そんなに混乱しているようには見えない。もともと雪が降るぞ降るぞといわれていたからかもしれないし、そうではないかもしれない。 ちなみにJRと…

めも

序ノ口はガガマル(変換省略)の優勝決定 幕下全勝消える。出羽鳳の関取も消える。6勝1敗は出羽鳳と把瑠都、杉田、あとはどうだっけ若ノ鵬、豊乃國、霧の海、白馬。把瑠都-杉田見てみたい。 木村一童本日も休場…ってそのまま終了?え? アマー(AA略)これは優…

福岡RFはbjリーグへ

http://www.asahi.com/sports/update/0120/082.html ただ、選手の中には「参入の時期がいつか」「スーパーリーグでプレーしたい」などという意見があり、所属選手がそのまま移籍するかどうかは不透明な状況だ。 微妙なところではあるんだろうなぁ…。ただ、チ…