/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東の先輩後輩、あるいは元Jリーガー監督同士

id:kno:20050428#1114660855より。 なぜかフリューゲルスってエスパルスと因縁深く、 Jの開幕戦も、チームのラストである1999.1.1も、相手はエスパルスだったのだ。…でも、清水東の先輩後輩でいいんだろうと当方も思う。2つ違いだったんだ…って、ヒキワケだ…

馬のいる風景を

めざましに一青窈が生出演、あ、この歌って、JRAのCMのだ… 今回のCMもかなり好きだ。テレビといえば、「ファイト」 きつい状況になってくるけど、児玉清とダンスアワルツ(サイゴウジョンコ)に癒される。

FF11:近況

ようやくその気になってデカ羊を追いかけ紫帯ゲット。 サポシじゃなくても出まくる毛皮を見送るのが勿体ないので、なめせるところまで革上げる。 現在、茶帯クエを受けて氷河に篭ったり、篭らなかったり。

甲斐祐之、堺から旭化成へ移籍

黒鷲前にびっくりするニウスが飛び込んできた。 なにがどーしてどーなったんだか。 まぁ、ナニにせよ、ことバレーに関しては、移籍慣れしとらんなぁ、自分。自分が移籍慣れしていないのではないのかもしれないが。 まぁ、何にせよ、どうもこの件については、…

ん、まぁ。

この連休前半抜けると新しいシゴトバへ参ります。 てなわけでここのところバタバタしておりましたる。

古田の従兄弟

スで知りませんでした。

ポケベルがサービス終了へ

スラッシュドットジャパンより。ポケベルといえば思い出すのは…行列の出来る郊外の人気回転寿司屋さんで、待っている間に持たされ、「お待たせいたしました」の代わりにポケベルが鳴るというシステムがあったこと。隣にある書店などで時間を潰していたりして…

片山新入幕

id:kno:20050426#1114484945さんから。日刊静岡版の定番(?)でもあり、当時本名同士の対決であった対ハギー*1戦のときにココにちらっと書いたような気がする片山がついに新入幕ですか。 7戦全敗のときのエピソードが泣かせる。静岡二大巨頭の一角・ウッシ…

何よりもまずぢっと手を合わせる。

一言で言い切れないほど多くの問題と哀しみと痛みを持って、 しかしその場所で暮らしていったり、電車に乗ったりしていかなければ… というひとたちのことを思うと、何という言葉を発してよいのかわからない。

つーわけで

ちょっと日体みてくる〜 …と出てみたものの、第4試合まで持たずに帰還。 試合を見に行ったのか、メインアリーナでウォーキングに励んだのか、謎…なお、つくばで行なわれる東西インカレは7/16・17で、筑波出身のVリーグ選手によるドリームマッチも行なわれる…

豊田合成の監督が松田明彦氏に 多田幹世前監督は全日本女子コーチに

【へぇ】【へぇ】【ほぉー】…個人的にはこのニウスの前半も後半もインパクトありもした。 新しい監督には個人的に期待。若い頃はいろいろあったような気がする松じぃ*1だけど、去年久々にプレーを拝見したときに、若々しさと熱さを感じたわけで。 多田氏(こ…

旅人の絵日記

書店で見つけて前々からほしぃと思っていたがついにゲット。列島縦断鉄道12000kmの旅 絵日記でめぐる43日間作者: 関口知宏出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/10/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る今回のシ…

FF11:うむぅ

バージョンアップってなんですか… 木曜の朝やりそびれて、夜はファイルダウンロードで更けて(久々にドラクエに手を出した)、金曜の朝リトライ2回でようやく終了。 獣のNextが劇的に減っていた。荷物が減ったられべらげ再開といこう。

四国リーグの名鑑

興味があって久々に週ベを買う。 コーチングスタッフに興味津々。

元気キター

「北島敗れる」と書かれてしまうのも想定内。

その他の新生

サッポロのがフィットしなかったので避けていた「その他の雑酒」であるが、今日久々に手に取った「新生」旨かった。いつしか税制上てこ入れが入るのだろうかと気にかかったり。

プリンタがない

諸事情手伝って、当方現在プリンタを持たざるものなり。 明日行く場所に書類の提出をすることが必要で、どうしたものかと思案していたが、そこへ行く途中にキンコーズがあることが判明。ネ申。 …そのくらいの使用頻度なので、何とかなったりするわけで。

風に吹かれていただけさ

清水*1に行った夜、静岡でカラオケ。 なんとなくそんな気分になり、アルフィーの「Victory」を歌ったら、「アルフィーといえば…」と、同行者が入れた曲が、その後頭をぐるぐる回る。 ROCKDOM−風に吹かれて−(1986) ロックアウトされたキャンパスで…原体験、よ…

時間は流れるわけで

清水*1に行って帰ってきて、書店でこの本を見つけて。リネンとかごとヒヤシンス作者: 雅姫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るぱらぱらと目を通していたら、「本名が森」というくだり…

コーヒーブルースかぁ…

イノダコーヒ、また行きたいなぁ。

FF11:このくぎひきぬきにくい

Next経験値が下がるまではレベルageお預けかなぁ。それ以前にログインする時間が微妙でお預けかなぁ。 というわけで、思い出したようにウィン拠点で指定生産品納品の日々。拡大眼鏡まで@25000。

次は辻。

週末は静岡へ。当地ではたらく相方の陣中見舞い、そして久々に外すハメ。実に10年ぶりの清水*1だったわけなのだけど、駅前の趣は、駅以外なんら変わっていなかったのに驚く。エスパルスを応援する人たちが多々バスに乗って戻ってきていたのだが、…エスパルス…

大学バレー男子1部開幕

こんどの週末に東京体育館を攻めようかと思っているこの頃。

馬のDBの構造

仕事中にid:kno:20050413#1113385428とかその先を拝見してロジック考えるのやめなはれ>me。 同じ馬が父馬とか母馬とか仔馬とかに置き換わる(そのときの検索状況によって)のが難しいんだろうなぁと思うこの頃。あたまごちゃまかす前にじっくり腰を据える必…

福士死す

合掌。 なんだかんだ言って、カープファンにとっては印象深いピッチャーだった。 「海峡を越えたホームラン―祖国という名の異文化 (朝日文庫)」は実家にある。何回か読んだ。帰ったらまた読もうかと思う。 福士が韓国に渡った頃は、「まぁ福士はそこそこ活躍…

あの世代は10歳になっていました

桜花賞は…いつ見ても胸がきゅんとする(死語)。シャダイカグラの訃報に触れる。 「優駿たちの蹄蹟」(だったと思った)で読んだ、チカコとカグラの話を思い出す。 想いは野島さんの同じ場所で紡がれて受け継がれているのだと遠くに合掌。

イヤダイヤダは好きのうちなのか

イヤダイヤダ、モットヒカリヲの仔なのか…ということは、近親ロロですか… id:kno:20050411#1113191990笑いました。茶を噴きそうになりました。 栗東の出津さんもいい味出しすぎです。ったく。

胸のチャイムを鳴らしながら

桜並木を並んで歩いた。 散った桜が旨いとは知らなかった。休日に久々に引っ張り出して聴いた。BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうたアーティスト: FLYING KIDS,浜崎貴司出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1998/02/11メディア:…

笑点繰上げとは

サザエさん放映中に佳境を迎える東京ドームのナイター、というのは… 慣れるのだろうか。

マンデーといえばパ・リーグ

…メジャー始まったらパの中継なしですか、んhk…o--rz とか思っていたが、月曜日はBS中継あってよかった(*´Д`*) ダ…じゃなかったソフトバンクの先発は「利き手はやめろ!ブルガリア」さん。