/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥン。

関東の酷暑が少々和らいだとも、招かれざる台風さんの来襲でなにがなんだかとも、遠くから音に聞く。 あの酷暑の中で、コートを見ていたときのことを、不意に思い出す。見ていたときに、実は、カメラを構える手を止めて、目と耳だけをはたらかせていた時間が…

2018国体予選@苫小牧

ほぼ1年ぶりに苫小牧に行った。今回国体予選は7月開催に戻り、男女ともに2チームによる争いとなった。 大会が成立するか危ないところでした…と開会式の挨拶にて。 男子は北海道学生選抜とサフィルヴァ北海道の戦い。北海道学生選抜はここのところ毎年国体予…

天皇杯北海道ラウンド、そして学生選抜メンバー決定

灼熱のサマーキャンプから這々の体で帰札して、翌15日(かなり書くのが遅れたが)、雨の中、北海道科学大学へ天皇杯北海道ラウンドを見に行った。北海道科学大学は、しばしば北海道の大学リーグ会場にも遣われる場所だが、体育館の構造がユニークすぎる。そ…

旅の支度について、その他

ようやく、ヴォレアスのV-THEATERについての詳細発表が為された。8/18-19にある「予定だ」というのは既報の通りだが、その対戦相手が豊田合成トレフェルサだというのはほんとうに最近発表されたわけで、恐らく合成を見たい筋には青天の霹靂だったのだろう。 …

サマー・キャンプ

これが2度目の開催になる、男子サマーキャンプ。海の日を含む連休、そこ恒例の行事になるのであろうか。 ことしは7月14日~16日、3日間にわたる開催。参加したチームとカテゴリは下記の通り(括弧内は参加した日。無いチームは全日程)。 【新V1】 FC東京(1…

サンガイアに還った、偶数の素数。

待って待って待っていたはずなのに、いざその報せが来たら、ことばって飛んじゃうんだなって。不意に思い出したことだけ唐突に書いてみる。 きょねんの2月、2016/17V・チャレンジリーグ1、大分での試合。1日だけの観戦となったわたしは、所謂大分三好のホー…

書き換えられる

サッカーは見るのかとシゴトバで訊かれて、えぇまぁ別に、というような返事をしながら、眠い目を擦っていた朝だった(質問者がそう質問した理由は、イニエスタはいつ頃どこで見られるのかを聞きたかったからだったみたい。あ、そういう質問なら相手が違うよ…