/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は最終日

[さて、どうする、どうなる、旭川]北海道の大学1部リーグは、明日が最終日。1部2部の入れ替え戦も、明日白黒つく。今季は恐らく全日本インカレに行けなさそうなので、ほんとにほんとに明日が見納め、なチームや選手がいる。そして、なにより、この地でのリー…

XかYかではない解法

前の記事に追記しようかと思ったのだが、あえて別の記事にすることにした。ベンチに入れる14名をどうするか、スタートから出る6(7)名をどうするか、ということ以上に、チーム全体というのがこの数よりも多い集団である際に、じゃあそれをどう枠として遣っ…

2014天皇杯関東ブロックラウンド@大網白里アリーナ

男子は4代表決まるのだが、ことしメイン会場である東金アリーナ(こちらは2回くらい行ったことがある)にはサブ含めてコートが3つしかなく、諸々の折り合いを鑑みて、なのだろうが、この大会始まって以来初めて、会場がふたつに分かれた。 わたしは大網白里…

2014秋季・北海道順位決定リーグ1日目

本日明日と来週11/1は順位決定リーグ。中1週の1部勢(男子札大と女子道都は国体を挟んだが)と、先週リーグを戦った2部上位勢が熱戦を繰り広げた。 実は当方ただいま移動中にて、明日はリーグを見られない。このエントリは結果のみまず記し、細部は後日(たぶん…

ハマショー来たる

いろいろハラハラしたんだが、本日チーム公式からリリースがあった。 http://www.tuvb.jp/?p=70991ヶ月前くらいにカピオで見ていたし、その後千歳で買った天皇杯ブロックラウンドのプログラムにも載っていたんだが、発表はまだかなと思っていたのであった。 …

2014秋季・北海道総合大会2日目

総合大会(今季は2部以下のみ同時開催)は土日での開催。場所は岩見沢市内の3会場。 昨日は所用諸々および今後に備えての休養などで、本日だけ岩見沢に赴いてみた。昨日は男子2部・旭医-室工のスコアに驚いてみたりした。旭医のストレートだが、25-7からの41…

対岸の、なのかどうかもわからないけど震える

NBLに所属するバスケットボールチームのつくばロボッツが、運営会社の経営不振に伴い、リーグ管理下に置かれて今シーズンを戦うこととなった。 http://www.nbl.or.jp/nbl/archives/4145NBLは先週開幕したばかり。開幕戦をホーム・つくばカピオ(サイバーダイ…

2014秋季・北海道1部5日目(総当たり最終日)

本日は第1体育館に戻っての3戦。今朝起きたらおしりが痛かったので、無事に戻ってこられて見ていられることにまずほっとしている。何せ、大一番で、長引きそうで…であったから。実際、初めてか久々か、で、男子の方が時間がかかっていた。先に結論?から書く…

2014秋季・北海道1部4日目

明日、いろいろ決まる。決まることについて最後にまとめておく。なんだかつかれたよぱとらっしゅ…(ヒーターの準備がある部屋にて本日は北大第2体育館。第1体育館では、本日のみの日程で競技ダンスの大会がおこなわれていて、またひと味違う雰囲気に包まれて…

2014秋季・北海道1部3日目

北大3連戦なのに、試合が終わったらコートを撤収していたのは何故かというと、明日だけ遣う体育館が違うからだそうである。きょうと明後日が第1体育館(ふだん見ることが多いほう)、明日は第2体育館。玄関は同じ。本日3試合、やっぱり男子の方が早く終わっ…

2014秋季・北海道1部2日目

岩見沢10時スタートは早かった…予想外に眠気さんが滞留している。バスの中で寝て帰ってきたんだがなぁ。ということで、たぶんさらっと。 北海道大学 3-0 北海道教育大学釧路校 25-22 25-14 25-19 北大)9伊波 11松浦 2S河野 10宇野 8伊藤 1阪本 L5森川 釧教)7…

2014秋季・北海道1部開幕

北海道の1部秋季リーグは本日、春と同じ岩教で開幕戦を迎えた。 プログラムは来週あたりに出来るというところを、学連さんの計らいで仮のプログラムを入手し、それを見ながら観戦した。正直、そういう話をいただく前は春か選手権のプログラムを持参して…と思…

投票したよ

年刊バレーボール編集部(@nenbare2014)でおこなっているオールスター投票企画。さきほどDで投票してきた。 関東大学バレーボールオールスター一般投票(再掲)【期間】9月27日(土)?10月5日(日)【概要】本アカウントへDMにて投票。ひとつのアカウントにつき1…

男子バレーボールの国際試合が、地上波ゴールデンタイムで放映された日

韓国の仁川(インチョン)で、アジア大会が開催されている。総合大会なので競技ごとの持ち時間?が厳しい中、大会も大詰めにさしかかったところで、ついに男子バレーボールが放映に乗せられたのが前日の準決勝・韓国戦。実際の競技実施から時間が経ってから…