/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンの終わりに

I don't like ごがつまつ。確かに昨日そうつぶやきかけた。んだが…当たってほしくない予感ほど当たるとはよくいったわけで。 たとえ2日でも3日でも、そのための時間をいただけたのであれば。 ちゃんと時間をつかって、心を落ち着けて、いざその場所へ。です…

どこかで。

http://www.levanga.com/news/topics/201505/001131.html 案外(というのは語弊があるのだが)ショックを受けているらしいので、それを書き留めておく。札幌に越してから、じわじわと「体育館でバスケットを見る」ということを始めた。近からず遠からず、メ…

めも:TOKAI ARENA

この4月末竣工、東海大学札幌校舎のあたらしい第一体育館。 明るいし発色は素直だし白すぎないし、なんだが、スタンドからだと、撮るポジションが上からすぎて、なんか上から目線のしゃしんを大量生産するに至った。たぶんプレイするにはすごくすてき体育館…

ストーリーのあるしゃしんのつらなり

きょう拝見したしゃしん(全日本はさておき(おくんかい)、もう一度行ってみたいばしょである) http://mva-main.com/archives/740 ぱっと見て、「ええなぁ」と思ったのは、いちまいいちまいのしゃしんを順に追ってみたら、そこから何らかの一連の流れ、ス…

本日のまとめ(なんの

北海道の(1-2部)上位順位決定リーグは昨日終了した。昨日の濃い各試合についてのテクストを補完したいのだが、補完したいと言っている間に終わってしまう恐れがある。しゃしんについては、1日で1900回ほどシャッターを切っていたことが判明。そこから、い…

2015北海道春季リーグ最終日

熱い日々が終わった。しかし外は寒いくらいで、昨日、一回引っ込めたヒーター出しちゃっただす。 本日は学連の方のご厚意により、フロアでしゃしんを撮らせていただけたので、ほぼしゃしんを撮る方に集中した。スタメンのメモとほんのすこしの記憶はあれど、…

業務連絡

猛スピードで旅の支度だ。→実はこういうの初めてでしてのぉ。いろいろ申し上げたいことはあるが、そういう場があるらしいので(あるのか?)そのときまであたたたたたためておく。

2015春季・北海道順位決定リーグ2日目

引きずるにいいだけ、引きずる余韻ってのは、ある。 セット率の計算とかその他は、忘れた頃にやるか、誰かがやったのを引用したいそんな気分。追って書く鴨だが。→2015/5/11 追記しました(第2試合の下)[本日のハイライト:タイガージャージ] 下位(1部-2部…

2015春季・北海道順位決定リーグ1日目

噂のTOKAI ARENAでの開催。12時開始なので遅くなるとは思っていたのだが、予想以上に競り合って、いい時間になった。地下鉄真駒内駅から東海札幌に行く際に乗るバスで「南沢経由」と書かれているのは一見近そうで実は遠回りなのだよというのを、次に確認しよ…

GW明ける

あと2日経てばまたリーグだ…と思ってなんとか持ちこたえている(のか? ことしも黒鷲旗が終わった。黒鷲旗が終わって個人賞が出たり現地にいた方々が帰路につくのを感じたりすると、それは巨大なサザエさん襲来に似たものなのかも知れないな、と思っている。…

季節の変わり目と気持ちの切り替え時期としての黄金週間

[何思う。5/3 北大]ことしのゴールデンウィーク(とよばれている長めの休み群)、前半は北海道の大学バレーを堪能した。例年連休の中盤くらいまで(あるいはまるまる)リーグが続くところなのだろうが、ことしは5月3日で終わり。なんだかずっと突っ走ってい…

2015春季・北海道1部5日目

1部総当たり最終日す。例年になく長い連休(リーグ的な意味で)が待っておりますが、順位決定リーグに向け鋭気を養ったり戦力を整えたり体調に気をつけたりしませう。である。 北海学園大学 3-1 旭川医科大学 25-23 23-25 25-20 25-20 学園)3S土持 1武田 2…

黒鷲おるすばんにっき2015(3)

それぞれのねがいがかないますように。 試合 男子 A [B2]富士通-明治大 [B4]☆JT-☆FC東京 B [A2]中央大-東福岡高 [A4]☆サントリー-☆東レ C [B1]日体大-警視庁 [B3]☆豊田合成-☆ジェイテクト D [A1]大分三好-近畿大 [A3]☆パナソニック-☆堺 女子 A [C2]日体大-金…

2015春季・北海道1部4日目

明日が総当たり最終日。条件の計算は…どうしようかのぉ。北大で12時開始。いろいろあってやや長引いて、終了は5時をまわった。 北海学園大学 3-2 北海道大学 23-25 25-18 22-25 25-22 18-16 学園)3S土持 1武田 2中堀 4菅崎 7前坂 10大野 L6村上 北大)1伊波…

大学リーグ、各地開催中

黒鷲期間中は中断するところがある反面、この機会をとばかりに試合が開催されるところもある。地方および下位リーグ。 関東は女子2部のみ5/2-3で開催。直轄ではないそれ以下はよくわからない。北海道1部のGW中の日程は、5/2-3の北大でおこなわれる1部(これ…

黒鷲おるすばんにっき2015(2)

本日2日目。各グループで決まるところが出てくる頃だが、それはそれとしてたのしいこともいっぱいあるところ。 結果はたぶん後追いになるだろうなぁ。結果更新。プレミア全チーム(と女子のJT)、決勝トーナメント行き決定(それぞれ明日の勝者が1位、敗者が…

黒鷲おるすばんにっき2015(1)

予定地。 夕方以降ごろごろと更新予定です。 いらっしゃる方是非愉しんできてください…。噛みしめてきてください…。いろいろと。 [2014] 試合結果 男子 A [B2]FC東京3-0富士通 [B4]JT3-0明治大 B [A2]東レ3-1中央大 [A4]サントリー3-0東福岡高 C [B1]ジェイ…