/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線の窓について

今年度おわりですね。 そだね。 そーですね。 自分のおしごとの範疇で、月が明けたら(あるいは、週が明けたら、もしくは、年度が明けたら)動かなければいけないものがあって、その切り替えを週末にしていて、きょう終わったらあとは首を洗って週明けを待て…

オールスター待機しつつ来季のことなど

最近、ちょとオシゴトが嵐の中に在り、月が明けるまで先が見えない感で、とりあえず暦通り休めてはいるものの、「それ以外」のことをまとめて考える時間が少ない。ゆえに、このブログに何かエントリ…というところまで辿り着けない状況が続いていたし、まだ、…

おわりとはじまりの場所のはざまで

前日のニュースを見たときに、まあそうなるのだろうなと思っていたが、そうなった。→PFU 加藤陽一氏の監督就任を発表 | バレーボールマガジン 加藤さんといえば、わたしはどうしても、自分が語るというよりは、何らかの熱い語りを聞く立場に立つことが多いな…

それが3年前

最近「○○したチームはUchiが最初」というフレーズを見ることが多い。そして、そのフレーズに、舌っ足らずながら「え、そうじゃなくて、その前にもあったよ」と言いたくなっちゃうような中途半端な反骨心を、わたしはどこかに持ちつついるんだなということに…

オールスターのファン投票結果が出たらしい

シーズンが終わって(あっ終わってない界隈を愉しみつつ)、そろそろオールスター近いねぇと思いつつも、現地に行く予定は全くなくて、時間が合って気力があればDAZNで見られればいいなあと思う程度ではあるのだが(そういえば、DAZNでBリーグの試合も見られ…

なんかしらんけど忙しくてだ

忙しいということばは極力此処では遣わないようにしたいのだが、そうもいかないかんじになってしまっていてだ。ほんとうは前地域リーグ的な東部決勝リーグの最終(池尻)にも行きたかったんだが、そういう状況でもなかったのだ。 いいたいことの大半は、呑み…