/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろんなことを

消化しきれぬうちに時は過ぎゆく。
気がつくと入替戦はこの週末である。
今のところ無事に開催される方向…なのだろうか。なんともいえない。
最終週の記事にほんのちょこっと加筆した。祈るような、というのが適切であるかどうかはわからない。が、それ以上のコトバを知らない。
わたしはつくばに住んだことはないが、ある意味、この場所に、ホームタウン以上の繋がりとか思いとかがあるのだろうなという感がある。うーむ、チームということでいうと、筑波と書いたほうがいいのか、うにゃ、つくばか。うーむ。
一方、関西では、ついに京都にも新型インフルエンザの波が押し寄せ、京都のほとんどの大学(除く京大)で休校措置が取られるに至った。前後するが、関西リーグは昨日打ち切りが発表され、順位については入替戦なし、下部1-2位が自動昇格(つまり秋季の1部は10校)、という措置が取られた。(詳細はtameよもさんに言及あり)うーむ…なんとも言えない。「繰り広げる」ことが出来ない日々を、どんな風に思うのが良いのか。

なんだかざわざわする件は他にもあるのだが、それはまた明日にでも。