/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマを変えてみた。

FF11:生産者。

錬金を一気に。釣りは一気にとはいかず。

ミリオネアですか。

7/1はきちんと見ないとのぉ。って、もうすぐですか、7月。がんがれスポークスマン。

キリンです!

と高らかにのたまったのは、ガイチ引退試合の折、退場待ちタイムのブレイザーズ・O久保選手だったが、それはそれ。 実はFF11のダルメル*1がきっかけで、リアルなきりんも気になってきて、それでちょくちょく伺うのがこちらのBlog。 Lovely Gitaffeそういえ…

そこで、素朴な疑問。

カープは市民球団で、堅実な経営をしているようなのですが、球場が埋まらないのはなぜなのでしょう。

プロ野球の再構築

でも、もともと野球好きで、なんだかんだいって野球を見ている当方、id:miraclevillage:20040621#p2を楽しく読ませていただいた。 上位・下位、あるいは東西で入れ替えや新陳代謝があるシステム、は面白いのだろう。…けど、ふと思うに、高校時分でももう「地…

もぉえぇわ。

札幌で巨人が3タテ食らおうが、カープが阪神に3タテ食らおうが、見事なまでに何の感情もわかない。しおしおー。

FF11:武器はまさかりです。

木工上げをメインにしつつ、呼ばれて飛び出て白。 木工はもっか矢ゾーンのため順調にスキルが上がる。現在37。 39まではビートルアローでいけるらしいので、もうしばらくそのまま進めて、それから靱皮紙かのぉ。 ちなみに、できた矢は、バスの倉庫にバザーし…

青いプチトマト。

CM

アタマから離れないもの。バッソプチプチプチトヨタ。 トマトが青くてナニが悪い…ぃゃぁ(´∀`)

旅人ゴール。

TV

列島縦断 鉄道12000kmの旅(NHK-BS)。なんともいえぬ感慨を。

その後、「オリンピックに出る」ことの重さ。

この試合のチケットを取った時は、全日本の日程のことを完璧に失念していた。Blogや掲示板の内容を拝察する限り、ワールドリーグに現在のところ参加していない甲斐は堺にいた。ガイチ堺ターンのときはベンチにいた。体調がよろしくないようである。 ドリーム…

続いていくのかな(いけいけ

行って来た。中垣内祐一引退試合。 堺の体育館というところ、電車とバスを乗り継ぐとけっこう時間がかかるもので、着いたのは試合開始直前になってしまった。ちょうど試合前のセレモニーで、筑波の都沢先生が登場されたところには間に合った。 試合自体は3セ…

長門市から美祢線へ

TV

旅人は、ついに九州上陸。「俺の人生、進もうとしているつもりで進んでない」と、何枚にも渡る行程の地図を見ながら振り返っていたのが印象に残った。 長門といえば、アンジー来日*1公演で強行したこと、そのときのMCで水戸ちゃんが美祢線の話をしたことを思…

FF11:レベル上げできません

ランペールでレベル上げ→サンド居残り をひそかに望みつつサーチをするのだが、ひとおらん。 MPブースト捨ててサブ盾モードで参りましょうかとこっそり思ってしまったりするくらい。 で、最近は何をしているかというと、ラバオ(水瓶購入)→バス(錬金上げ)…

よりによってあなたが

笑うしかないのです。 野球自体が衰退したら、巨人偏重もなにもないわけで。火に尻がついたのでしょうか(違)。

しあさって。

地方によっては「あさって」の次は「やのあさって」らしいのですが、普段言いなれたほうで言ってみることにします。 ストレートにキーワード入れて検索にこられる方もあるようなのですが、チケットの話は書いていないのです。ごめんなさい。 久々のバレー観…

終わりそうな旅って寂しいんだわな。

TV

NHK-BS(Hi,2)「列島縦断 鉄道12000kmの旅」、昨日放送分の時点で、10000kmを超えたらしい。 毎日毎日確実に見ているわけではない当方も、なんか寂しい気がしつつ。 肥前山口に着くところはちゃんと見られるかのぉ。

FF11:「神へぇ」についてのメモ。

6/15終了現在、木工29、錬金29、釣り13。 材料買えば紙兵作れなくはないが、せっかくなので、できる限り素敵合成に近づけたい、とは思う。需要のあるアイテムなので。 (週に1回くらいは、思い出したように毒薬つくっているが、これはかなりの部分素敵でまか…

FF11:杖考。

白上げ再開しようと思ったときに、闇杖を買った(買った分の資金回収、まだ途上)。実は光杖はまだ買っていないし、こちらはどうするか未定。 当方、既に72越えて久しかったので、MPヒーリングについては戦績棍・エラントでけっこうフォローは利いていたわけ…

新・パ。

いろいろな話の流れがあるわけなのだが、「韓国・台湾のチームと組んでのパ存続」みたいな構想を持ってくるロッテってすごいなぁと思う。

FF11:他山の石。

id:yasuff11:20040613#p3拝見して。 確かに「垢」な話は、従来に比べてかなり聞くことがある。わたしをFFにいざなった相方は、赤でFF11を始めた。わたしがサポを取った直後くらいにリフレ実装、なので、ちょうど赤魔道士がいちばん不遇であったといわれる時…

なんだかなぁ。

掲示板とかMLのログとかを見るのだが、 「聞く側の立場を慮る」ことが不足してるような気がするなぁ。装備がユニクロとかでもかまわないし、自分もユニクロだけど、相手あってのネットゲームであることを考えに入れない方とはあまりご一緒したくないなぁ、と…

そうきますか。

いわゆるバファローズとブルーウェーブの問題。そゆことって、えてして現場不在で進んでいくんだろうのぉ、と。フリエ*1と迎えた「1999年1月1日*2」を、また迎えてしまうのか。そういえばBWというのも、一度「喪失」を経て生まれたチームであったわけで。「…

FF11:うむ…

久々に白72のレベル上げに行く。なんとか行く。 ふと思ったのだが、60台のほうが70台よりギスギスしているような気がするのは、気のせいだろうか。

FF11:ヽ(´ー`)ノ

自分がどんな状況でも、誰かにとって自分は自分だけの存在ではないのかもしれないなぁ。 「自分ひとりの体じゃないんだからのぉ」みたいな感じではあるのかな。久々に白で希望を出したりするのだが、PTに入れるまでの時間がかなり長くなったような気がした(…

FF11!:雑感

手伝いに行ったり、合成したり、船乗ったり、気が向いたらレベル上げに行ったり、という感じ。プロマシア出るまでに75ジョブができればいいけど、できなくてもいい。 月が替わってから見かけなかったひとがふたり、立て続けにやってきて、「忙しくてしばらく…

FF11??:人名漢字追加

「内藤 糞垢」さんなんてーのが、字面上はアリになってしまうわけですね。臼も解禁です。

NHKの五輪テーマ曲変遷。

アテネ五輪のテーマ歌うのが、ゆずに決まったらしい。 実は、男性が歌うケースは、けっこう少なかったんだなぁと、近年の曲を並べて聴きながら思ったわけである。個人的によく憶えているのは、ソウル大会のエンディングのほうの歌である(メインは「Heart an…

ばたばた

ようやく新マシンのセットアップ完了か。周りの風景ががらっとかわってしまって違和感。

かっ飛ばせ(違

ノースフライトにも負けません。 やはり修正される前に記憶にとどめたいと思いました。