/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本インカレ男子・北海道分抽選まとめ

わたし自体は全涸れ(全カレにひとつも行けないというか開幕前日に帰ってくる←)なもので、これを書いてどうなるということではないのだが、なんとなくとりまとめておいてみる。 北翔が天皇杯のファイナルに進出したので、そこをどうしたものか、というのを…

ある運転練習の進捗中間報告

誰にしているわけでもないのだが。15年くらい前にクルマの免許を取った。新天地で、公共交通機関がやけに高くてアクセスが不便で、いろいろな可動性を考えて「すぐ遣うことになるのだろう」と思って教習所に通った。仮免とおるのに3回かかったし、追加講習は…

開拓を、ともに。

わたしが旭川に行ったというのは、さきのエントリに書いたんだが、その場所で、少なからず驚いたわけなのだ。 あっ、白石…さん…みたいな…感じに。 2月に、サンガイアの2015/16シーズン最終戦を見届けた。その後、たくさんのひとを送る場所に居合わせた。その…

2016/17 V・プレミア&チャレンジI/II男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

今季もどうぞよろしくお願いします。例年通り、内定選手と大学生の新規追加選手を拾ってまいります。コメントは年々少なくなってまいります。見られる選手が減っているような気がするのです。 あとはOPとWSの区別がつかない(つけない)のは妙なぽりしいです…

3日間、バレーボールとともに

あれは火曜日だったか、北海道でVリーグを目指すチームが立ち上がる、21日に記者会見をする、というニュースが流れたのは。そこからバタバタとスケジュールを調整して、金曜日に旭川に向かうことになり、北海道で初めての「そういうチーム」の門出に立ち合う…

2016北海道秋季リーグ最終日

ことしは、リーグが終わった後に選手権。リーグ終わっても選手権。でも、リーグは、これが最終日。 いつ書いているかは(ry しゃしんも追って… [優勝おめでとうございます] 下位リーグ 北海学園大学 3-2 北海道教育大学釧路校 25-20 23-25 25-20 20-25 17-15 …

5シーズン目の大詰めに…2016秋季・順位決定リーグ2試合終了

しゃしんをそろそろと思ったのだが(土日とも1000回以上シャッター切って、どうしたものかというくらいにボリュームガガガなのである。ふりっかーはモウシバラクオマチクダサイ)なかなか方向性がまとまらず。土日の結果を此処にまとめておく。土曜日はチャレンジリーグ…

この場所で5年

本日は月曜日。5年前、2011年10月17日も月曜日だった。ちょうど、やっぱり前の日は関東1部の最終日だった。現地でそれを見て、翌日飛行機に乗って、生まれたまちに戻ってきたところだった。 とうきょうでは息を吸うようにバレーボールを見ていた。こちらに来…

Bリーグ2016/17 レバンガ北海道-秋田ノーザンハピネッツ(2戦目)

前日、Bリーグホーム開幕戦(全体の開幕から3週目にして、ようやく)で6000名を越える入場者数があったという、北海きたえーるでのホーム2戦目を見に行った。チケットは前月、開幕直後に取った。開幕戦の日は、確か、チケットサイトに繋がりにくかったと記憶…

2016秋・総合大会2日目(2部男子)

2部男女は2日続けて北大の第2体育館だった。客席があって広めでちょっと明るい(でも光の加減はけっこう難しい)のが第1体育館で、第2体育館はフロア2面客席なし。第1体育館では、土曜日某保育園の運動会、日曜日社交ダンスの競技会というラインアップであっ…

2016秋・北海道総合大会(今季は2部へ)

今季初めてのリーグ観戦は、迷わず北大(2部会場)へ赴くことにした。何が起こってもええように、連休に入る前に早朝おしごとをきゅっと決めて、それから向かってなんとか…だが、まぁ。男子、北海学園をここで見るのは初めてで、しかもいきなりの失セットか…

わたしは、まだ開幕してませんで。2016大学秋季総合大会ぷれぷれびゅー

開幕週がちょうどなにかと被ったので、わたしの中では大学の秋季リーグって、まだ始まっていない。北海道の1部は2週空いて、この土日で一巡終わるのである。 んだが、この週末は総合大会である。総合大会というのは1部も1部以外もすべて動くときである。きょ…