/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府立体育会館の命名権売却へ

なるほど…http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060728i501.htm 親方の一人は「相撲取りは、どの会場も『場所』と呼んでいるので気にならないが、企業によってイメージは大きく違うので、お客さんがどんな反応をするか、予想もできない」と戸惑いをみせ…

「選手」の「ブログ」

広く名を知られているスポーツ選手が、如何にしてブログを書き、運営し続けていくか。 これは競技を問わず、いろいろなところで試行錯誤が続いているのだろうとは思う。大山加奈選手のブログについて、その更新が休止されるという旨をこちらで知り、慌てて本…

かっこいいけど読めません

影山新十両の発表記事がスポニチにあがっていた。 新十両を機に四股名もついた。本名のままではなかった。よかった。 しかし。 影山改め栃煌山が新十両「栃煌山」って…なんて読むのか…読めん。「煌」という文字を見ると思い出す四股名が大輝煌*1というのはこ…

想像力と70円

過日シゴトバ付近の古本屋さんのワゴンから取り出して70円でゲットした文庫本を貪るように読んだ。一夢庵風流記 (集英社文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/12/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (44件) …

三好さんV入り決定

そりゃ茨の道だが。それでも楽しみだ。 バレーボール三好EKG大分の参加承認(Nikkansports.com)旭化成から南克幸選手をはじめとする3名の加入も発表されたとのことである。 その南選手移籍のニュース。 旭化成・南が三好EKGに移籍へ(読売九州版) 身…

FF11:近況

獣使い75に。貯金稼ぎつつ放浪に入るかと。 プロM終了。 Nmrは29に。このLv帯のLv上げにもいろいろ考えさせられることはあり。

ワールドリーグのアメリカ戦

相撲見ていたのでピンポイントで見たっきりなのだが、どうもムズカシス… 今週のリベロには苦すぎる世界デビュー戦になったっぽい。どういうスタンスで見守るのが良いか、はしゃがず投げず、見るほうにとってはその加減が難しい時期、なのかもしれない。20時…

名古屋場所終了

じわじわと効いて来てしまったわけですなぁ、赤に負けたのが>白鵬 脱力しておるでありもす。 まぁ来場所じゃ来場所、だなぁ。夏巡業は去年に比べてちょと増えたし、秋巡業の話もちらほら聞こえてくる。相撲にちょっとずつ活気が戻りつつあるのはよいことだ…

千秋楽を待たず

朝青龍が強いなぁ。カラダは万全ではないはずなのに。 なんか耳にサワサワ引っかかりがあるきょうの実況と解説*1なのだが、そのなかでふと「朝青龍は2場所続けて優勝を逃すことがなく、それゆえに次の横綱が出ない」というのを聞いて、それはストンと入って…

すげえええええ

豊真将-春日王。

15日に出ていた雑誌を今日ようやく

書店で見る。 アローズ男女交流は何かと興味深い。よくよく考えると両監督は同い年なのですの。大学の学年でいえば矢島さんが2つ下なのだが。 習志野中心の千葉選抜って…そのときはアタッカーで入っていましたかの矢島さん。そしてその頃の習志野といえば全…

バレーボールはてな御礼+α

レスにトラバに。 諸々反応をいただきましてありがとうございました。深谷→東海が比較的レアだという当方の記憶はそのまま、だったわけですなぁ。何故このことが気になりだしたかというと、そのきっかけは「高校の後輩を思う先輩からのアドバイス」にあった…

ぼやいてみる

触れたいことが多いときに限ってバタバタしております。通りすがったところに謎レスをかますことはあるにせよ。

ワールドリーグ、広島ラウンドのリベロは増野

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20060719-00000030-kyodo_sp-spo.html 何が楽しみだって、全日本で見るリベロ増野ってのは楽しみなのだ。ワールドリーグの件はじっくり書きたいのだが、そこまで気持ちが高ぶらない何かがあり、でも現…

もう放置なんかしないなんて

寶智山、十両で快進撃。 うまく言えないのだが「おすもうさんっぽさ」が好きだ。絵に描くと映えそうな感じってのか、なんつーのか。

バレーボールはてな(謎)

公開質問。 金子氏以前に深谷→東海ってどなたかいたんでしたっけか。 「以後」はパンフ見れば確認できるのですが、「以前」はちょうど「空白」で、よーわからんとです。筑波と順大(と、ほかもろもろ)に行った深谷のOBってのは、多々記憶に残っているのです…

なかびを見てた

白露山、何かと重いものを背負わされている感。なんとも気の毒でのぉ… はきはきとした気持ちのよい解説、え、それ竹縄親方(元琴錦)〜?幕下の蒼國来-千代白鵬にしびれた。十両では片山またも報われず…優勝争いって何だろう〜露鵬の「3日クライアタマヒヤシ…

さてワールドリーグ見るかむひょひょひょひょ

さて正座でもして見るかむひょひょひょひょひょ。 あ、正座はしねぇ。 …って、録画中継でげす。 追記: 見ました。 千葉様素敵。とだけ書いて去る。 なんか、良い意味で刺激し合える関係になっているような気がする現在の全日本。化学反応いうのかなぁ。 さ…

195cm対194cm(しかもオールジャパン)

東出も梵もちっさい…を見たら、書いておきたくなったネタ5日目の序ノ口取組、巨東(オオアズマ)-兼国(カネクニ)は、表題のとおりの長身対決となった。同期入門のこのふたり、勝ったのは年長の兼国。 巨東(玉ノ井部屋) 玉ノ井部屋に“超大物”新弟子(スポ…

そういえば札幌とバスケの話

東日本インカレの時に帰省してちらっと聞いたのは、バスケ世界選手権の話だった。 日本代表は出られない選手ばかり招集してだの、アメリカのチケットばかり頼まれても取れないのだが*1…だの、諸々。 札幌にはアメリカ代表とかが来て試合をするとか聞いた。 …

露鵬…orz など

今日はなぁ。 把瑠都に勝った普天王の相撲が久々に印象に残ったりはしたのだが。 相撲が終わったあとの露鵬にはただならぬアレを感じたのだが、まさかその後… 驚いたわなぁ。

十両はつまらなかろうと言われていたが

ことのほか全勝が多くて今後楽しみだなぁとぼんやり思う。 全勝で並んでいるのを見て気付いたのだが、目で見る「皇牙」と「皇司」は、耳で聞く「りゅうおう」と「りゅうほう」*1並に紛らわしい。 寶智山も全勝だ〜。明日は…見たい見たい見たい、なのが、福永…

冷静になれないポイント

三好さんの件について冷静になれん点は多々あるのだが、まとまらんかった。また追って。 なんか、母体から全然違うチームが出来つつあるっていうシチュエーション、何かを思い起こすなぁと考えていたら、Jリーグ元年より前のナビスコあたりだった、加茂。 今…

三好さん、決まった、で、いい?!

バレーボール男子V1リーグ「三好」、Vリーグ昇格へ(読売)三好EKG大分のVリーグ昇格が濃厚になったというニュースが飛び込んできた。三好さんが機構に出したとされる計画案 練習日を週3回から毎日に増やす 現監督を副部長に昇格させ、トップレベルの指…

FとN

背景がよーわからんので脊髄反射。元ネタはこちら。ぃゃぁ、うにゃぁ、F*1といえば地元にV1上がったばかりの6人制チームがあるでよ〜。そしてNは本拠川崎というよりは府中だしなぁ…そして、もうひとつV1あがったばかりのチームは、ホームにNを迎えて来月試合…

相撲でつながるSNS

通称「武蔵川SNS(仮)」と某所で呼ばれていたアレがついにオープン。 http://musashigawa.sns.fc2.com/login.php(プレスリリース) 自ら入門することができるようなので、あとで入門してみよう。 その後スカウトも(ぇ ハンドルネーム→「四股名」とはいか…

秋治郎さん休場…orz

結核ですと〜?!なにとぞお大事に…あの堂々たる巨体にて堂々たる裁きが見られない今場所は寂しいす。昨日はその報せを聞いたところでいろいろな思考が止まったっす。把瑠都-安馬にはいろいろな意味でしびれたが。 さて普通に今日のダイジェストを見逃しました…

東西インカレ公式サイトが出来ているぞ

こっちらっから〜 NECブルーロケッツとの親善マッチは金曜の午前中すか〜 えびばで休暇の準備はおっけーか〜(ワタシまだよ)そしてトーナメントの日程だ〜 背水の陣ナカス;

ワールドリーグ

そりゃJ Sportsでひっそり生中継がいいやい。 開幕は7/15(土)。8/5〜6は船橋か。見にいくかの〜 船橋といえば、ゴッツVリーグ衝撃の(実質)デビュー戦を見に行ったところですなぁ〜 チケットは…アリーナを望まなければ何とかなるような希ガス。

「バレーボール的煽り」

平野啓一郎さんのW杯に関する文章を読んで思ったこと - opebloを拝見して。なんかW杯の日本代表を巡る「煽り」にも見える妙な持ち上げ方には違和感を禁じえなかった。こちらの文章の中の「バレーボール的煽り」というフレーズが妙にピタっとはまったなぁと…