/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度東日本インカレ、7年ぶりの札幌開催

1月後半から2月にかけて、各地の学連では総会が開かれる。総会が開かれると、その後さまざまな情報が開示される。 東北学連で先の土日に総会が開かれ、それを受けて年間事業計画、役員改選などが公式サイトに開示された。→事業計画および役員改選について|…

あのときの袋とじの短冊について打ち明ける(までもない)

カピオから帰ってきて3日目の夜、まだまだぽえまー。たぶん。あまりにもぽえまーが過ぎすぎて、今とは真逆の天候の折まで思い出してしまったよ、だ。 inspired: dhalmel.hatenadiary.jp 七夕だから、本来であれば、願うところは素直に目の前の短冊にぶちまけ…

14年前の、5年前の、土曜日の、日曜日の、あるいは、あしたのサンガイア。

まだまだ言葉だけが空を切る状態なので、ほんとうに、こまめに、細切れに、思ったことを書いていって、それをつなぎ合わせたら、カピオの記録が出来るんじゃないかなというような、着地点を目指していこうかなと思っている。 (noteと同時投稿にする所存) …

ありがとうカピオ

まだ言葉がちゃんとでてこないや。 ホームゲームでした。心の底からホームゲームでした。ありがとうございました。 いろいろなことが、もっともっと解決していくことを願っています。鶴増量(。・ω・。) ひとつひとつ、チームが大人になっていく。

「文字を 書いています」

いよいよ明日からカピオである。そして、あの長い名前の大会こと地域リーグと呼ばれていた大会こと全国6人制総合東部決勝リーグも明日から開幕である。 いよいよサフィルヴァも「Vに参入予定チームとして初めて迎える公式大会」なる新しい局面にさしかかるの…

試合はいつ始まるのか ほか

さきの週末、わたしは札幌方面から立川に行って帰ってきた(まさか最後のラヂオでメッセージが中途半端に読まれるとは思わなかった札幌方面のふぁんです←)のだが、ちょうど同時進行で、ヴォレアス北海道が東川(旭川の隣町)でのホームゲームを開催していた…

明日もラヂオだ。聴き方と録り方の自分用まとめ

聖地(?)つくばカピオでの5シーズンぶりのホームゲームを前に、サンガイアとラヂオつくばが攻勢をかけている。明日はいよいよ、3週連続キャプテンハマサキ(MCはまー)登場の3週目、である。 www.tuvb.jp サンガイアとラヂオつくばのご縁はけっこう前から…

こんな夜更けにリック(からのいろんなことを考えるの)かよ

わたしもしばしばいろいろ書かせていただいているが、ほんとバレーボール専用サイトとしてのバレーボールマガジンの懐の深さたるや、と思うことはある。 何に対して、というと、きょう公開されたインタビューについて、だ。 vbm.link このタイトルと内容を見…

サンガイアが勝った

しゅうていさんに期するものを思う。 きのう、サンガイアが勝った。前の対戦でストレートで負けたガロンズにストレートで勝った。ストレートでというのがこの試合ではでかかった。 今季4勝目であって、わたしが見た試合では初めて勝った。 嬉しくて、あまり…

誰のためにでもなく

わたしの年明け観戦はじめは先週四日市で、という予定だったのだが、突発事案があり札幌を離れられなくなったので急遽回避した。 今週は地元北海道は東川でヴォレアスのホームゲームが開催されているのだが、わたしは飛行機に乗って立川に向かった。ちょうど…

あたらしいとしの、あたらしい始まりに

V2リーグが再開した。再開したその週の試合は、見られる予定だったが見られなかった。サンガイアは土曜日に接戦を制し、日曜日は敗れた。久しぶりの得セットやポイント奪取やあれやこれやがあった。見ていないので控えめにするが、きょねんのチームに見た「…

V2リーグも新年2019再開

きょうからV2リーグも新年の試合が始まる。わたしはこのリーグ再開をたのしみにしていて、きょうは四日市にいるプランがあったのだが、諸般の事情で何故か札幌にいて、これから別の取材に向かうのである。 (しゃしんと本文が関係あるのかはわかりかねますが…

V2の傍でちんどんする

長いと思っていた年末年始の休みも残すところあと1日となった。長いと思っていた年末年始の休みとはいえ、セルフ宿題はそこそこ課していて、それをあんまりできていないので少々忸怩たる思いに駆られつつある。が、まーいっか。 V.LEAGUEが新装開店して(結…

ポリクロモスとたわむる

春高が始まった。きょねんは現地に赴いていたが、ことしはすっかり配信のお世話になっている。ことしは北海道代表ふたつとも「フジNEXTの録画」枠になってしまったので、何かとありがたい。 朝、開会式後の第1試合に藻岩が出てきて、夕方というよりは夜…に東…

【緊急?】キッズエスコートは運営上の義務なのか

ほぼ1年ぶりに地元のじーえむさんの書かれたものと勝手にコラボしてみます。前回はこちら…なのだが大事なところがリンク切れw dhalmel.hatenadiary.jp 年が明けてから、やにわにV.LEAGUEでの試合開始時におこなわれる「キッズエスコート」に関する話題がつ…

「間違った旅路の果て」

例年どおり、2日にわたって箱根駅伝のてれび中継を見てた。中継が始まって学生達が走り始める前に圧倒されたCMがふたつほどあった。いきなり「わたしたちは、声援を送らない」という語りで始まるSECOMのCMと、BUMP OF CHICKENの「ロストマン」を配したサッポ…

本年もよろしくお願い致します。

はてなから「はてなブログ開設から1年経ちました…」などというメールが届いていた。そうなのだった。きょねんの今頃、移転後初めてのエントリに苦心していたのだった。1年経って100記事書いた今、馴れているかどうか…は、よくわからない。 起伏の激しい2018…