/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016希望郷いわて国体 バレーボール(成年男子)に出場するチームまとめ(仮)

仮であるうえにまだまだgdgdです。開幕までに揃うかどうか不安でし。 出場チーム一覧(https://adm-www.jva.or.jp/domestic_convention/uploads/outline/203/team_kokutai2016.pdf) 組み合わせ(https://adm-www.jva.or.jp/domestic_convention/uploads/out…

Bリーグの開幕戦をBSで見ていた

9月22日にBリーグが開幕した。 当地にもB1のチームがあり、JBL、NBLの折には何度か観に行っていた(このブログにも何度か書いた)んだが、この「開幕戦」と、地元で初めて見られる時期とにかなり間があいてしまうので、なんというか遠目で見ている感覚にはな…

スーパーリーグ構想と夢と願い

ひとが台風に追いかけられながら大移動してるときにその大ニュースはどうよ…と思いつつ、きょう公式発表*1と向き合い、とりあえず、Vリーグ公式に挙がっているPDFを印刷してみた。あっシアンのインクを切らしているんだった。なんというかふわふわした感覚と…

めも:桜島総合体育館

Flickrはじわじわ追加中→Emp2016|天皇杯 | Flickrもちろん初めての体育館である。初日3コート、2日目は2コートという構成での大会。 ホワイトバランスはちょっとだけ悩んだが、標準よりは1段白熱灯対策をした方がよいのかも…くらいのところで調整しつつ。 暗…

鹿児島へ、桜島へ、指宿へ

わたしが九州に飛ぶ理由は主にひとつなのだが、持ち帰るものはたぶんひとつではない。そういう九州への旅を、重ねられることに、感謝しつつ、台風が来そうなので、もうすぐおいとまさせていただくことにする。その前に。天皇杯九州ブロックラウンドを見に行…

きょうはそういう日だった

わたくし、前に優勝したのよりちょっと前くらいがピークだったかもしれないが、今は潜在意識とかそういうレベルにすぎない、そのレベルのカープふぁんである。きょうは、実家で、東京ドームでおこなわれた巨人戦を見ていた。野球を見続けるのは久しぶりだし…

2016/9/3 関東Vクラブサマーカップ@桜

しゃしんはじわじわとUPしている。半分くらいまでいったかな→2016 Kanto V Club Summer Cup | Flickr埼玉アザレア、つくばユナイテッドSun GAIA(以上V・チャレンジ1)、東京ヴェルディ、千葉ゼルバ(以上V・チャレンジ2。ここまで2016/17順位じゅん)の4チ…

名前のないドラゴン

まだ、その名前を叫べない、よべない、そういう場所がある。されど、そういう場所ばかりではない、ということを、昨日、しみじみ噛みしめたし、確認もできた*1ので、この場所でもひそやかに書き留めておきたいと思った。昨日おこなわれたV・サマーカップで、…

あたらしいあしおとを

踏みしめていこうとするチームの姿を見た。そこに見止めた。認めた。 それを見届けるために避けて通っちゃいけないことがあると思っている。前々から思っているけれども、今日あらためてそう認識した。 だから、ちゃんと言葉にしようと思っている。されど、…