/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterのタイムラインを眺めていたら

なんか急にFF11やってたころが懐かしくなって、急に気になって、気になってたらこんな本とかこんな記事とかに触れて、いろいろ口元まで出かかっているのだけれど、そのあたりを文章にまとめるのはまたヴァナに入ってからにしたいなぁと思ったりして、さてホ…

ユニバ実験的ルールとスペシャリストと

明日からユニバーシアード開幕だから、笹に短冊をぶら下げられるようになっている某所で「ベオグラードユニバーシアードでほにゃららほい」と一筆したためてくくりつけてきた。日曜日に見ていた陸上日本選手権で、法政金丸*1のインタビューにて「ユニバで4×4…

サマーリーグ近し

ワクワク感が試合とは別のところにあるのはどうにかならないかとか言うの禁止。Vリーグ公式に設置されている特設ページ→2009V・サマーリーグ 今週末には西部男女が開催される(女子:7/3-5、男子:7/4-5)。東部は女子が7/11-12、男子が7/17-18。それにつけ…

こういう日もある(または、こういう日しかない)

本日前半は西日本インカレの動向をそこここで気にかけてみたり、現地からの速報を伺っていたりしたのだが、こりゃ東西インカレがおもろいことになりそうだなぁ…と、急遽現地観戦検討開始(ただし、行けるとしても8/15のみになりそうだし、この週末くらいの暑…

西日本インカレ開催中なのである

男子は兵庫、女子は広島にて開催中。 なかなかリアルタイムに情報を掴めていないのだが、きょう(ベスト16→ベスト4)は大きな動きがありそうで… こちらをちょろちょろ拝見中。→http://d.hatena.ne.jp/umeg/20090627/1246071792 え、近大3-0商大って…ここで当…

もう既にイベントレポートではないナニカ

既報の通り、去る6/19(金)、AMNブロガー勉強会に行ってきた。気になっていた東日本インカレ(次の日早くに向かった仙台で開催中)の結果を追っている内に携帯の電池は底をつき、同時進行していたというtwitter議事録には参加できず。電池問題をとにかく解…

試合会場と飲食事情まとめ(仮

inspired:http://blogs.yahoo.co.jp/contact20052000/58380501.html 写真はさきのモントルー国際大会の会場だそうだ。いい表情してるなぁ〜まぁ個人的には試合中は試合に集中し、試合後に飲むんだぜということが主流なのだが、観戦する人にはさまざまな嗜好…

いかん今日は寝る…

どの深津かはご想像にお任せします。あなたの好きな方の深津を入れてください。 静かなる東海選抜 - Stay Foolish 愛知出身のプレミアな方、2になるんですか。2ですか。少なめだなぁ。あのコメダマイスターな方ですね。なんかwkwkしますわ伊藤伊東って。 最…

東日本インカレ個人賞

昨日のエントリーに書けなかった。追記する。 あ、★Fあげました→2009EastInColle|東日本インカレ | Flickr 優勝監督賞は各監督。 女子 最高殊勲選手:近江あかり(東海#13) 敢闘選手:安保由里絵(嘉悦#1) ベストスコアラー賞:奥村麻依(嘉悦#10) スパイク…

ベオグラードでつかまえて(8)アジア太平洋(パンパシ)優勝、そして出国

それにしてもパンパシって草の根ネットワーク大事情報大事皆様お宝情報ありがとうございます、な大会なんだなぁとしみじみ。ひとしきり気を失い終わったら、ついついブログをいろいろ回ってレポートを読みまくってみたのこと。 夕方過ぎには#11現地レポート…

東日本インカレ最終日

女子準決勝→男子準決勝→女子決勝→男子決勝。 女子準決勝 東海大学3-0青山学院大学 終盤に青学が追い上げる場面もあったが、総じて東海のペースだった。 青学は4年の多い構成、東海は1-2年生メイン、というのも面白かった。そして女子ユニバのメンバーをちゃ…

東日本インカレ第3日

上4試合はメイン、下4試合はサブコート。出来るだけ「サーブ順記載」を目指しましたが、微妙に誤りがありそうな気がしています。 3回戦 東海大学3-1早稲田大学 25-16 23-25 25-21 25-18 早稲田が取ったセットは、早稲田がセットポイントをつかんでから東海が…

アジア太平洋カップ開幕

日本は中国にストレート勝ちでスタート。 詳細は→七転び八起き: パンパシ1日目 自分用に番号名前変換だけしてしまう。スタメン:1菅 2柴小屋 4相澤 9古田 5鈴木 12安永 L3永野#5の人が「守備的WS」な位置づけになるのかなぁ。 明日は逆向きの新幹線でバナナ…

東日本インカレ第2日

本日は19:30から行くところに行くことになっていてその件でドキドキしていたのだが、会場に入る直前に携帯の電池サインが1コ減ってしまってさぁ。 で、やむなく電源切ることになった直前にベスト16、16チーム目が判明したわけで。うひょー。行ったところの件…

明晩の件

あさって仙台に行くのだが、その前、明日の夜の予定が…とても楽しみで、かつドキドキしている。 恐らくその詳細を書く間もなく仙台へGo!になって、そのあとこのブログは仙台レポ一色になるのだろう。 正直なところ猛烈なアウェーというか「え、ワタシそこに…

「バレーボールもばいる」はどこを向き、どこへ行くのか

日本バレーボール協会(JVA)は、「バレーボールもばいる」*1通称「バレもば」なる有料携帯サイトを運営している。2005年4月に開設されて以来、4年以上DoCoMo1キャリア対応のサイトとして運営されていたのだが、昨日、ようやく2キャリア目としてSoftBankに対応…

東日本インカレ開幕

本日開幕。開会式は無いけど本日開幕で15:00から男子は4コート2試合、女子は2コート3試合。 女子は宇大-武蔵短とか大妻-武大とか際どい組み合わせがあるなぁ初日から。 明日は更に熱いところだし、福岡も開幕するし(C大明太子レポート(違)キテター)なん…

おらのパスポートは切れたままだ

昼休み頃に、twitterで知ったのは、イランを巡るインターネットでの動き。→とても良いまとめ。http://fumi.vox.com/library/post/twitter%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2.htmlここからはいちバレーボールジャンキーの戯言。イランと聞いて思…

せっかくなので龍神王子についてひとことだけ

TBSの番組表経由でWikipedia検索に飛んだらこんなん出てきた。「古田史郎」の検索結果 - Wikipedia * 福本清三 ...追跡]](1978年、日本テレビ)第9話「現金輸送車強奪」 古田史郎役 54 キロバイト (241語) - 2009年6月16日 (火) 07:15 まだ生まれてませんが…

twitterで何か言っちゃったような気がする

書き留めておく。 よくよく考えると、3桁定価を維持している月バレはえらいのかも。もっとも、一つの豪華30品目弁当に、その一部分だけ食べたい人たちが集まって、皆腹いっぱいにならんという図式かもしれないが。 でぐちきり on Twitter: "よくよく考えると…

何を書き、何を書かないか(覚書に代えて)

Inspired:http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20090606/1244293777 なんだかずーっと課題なんだなぁと思った。自分自身にも、自分以外にも。最近は、書きたいことはちゃんと書こう、そう思って書いている。そのことは書いていいのかどうか、書いちゃいかんかな……

次の目標

実はいちばん痛いところをご指摘いただいた。伝えられた時に僕の感じること - Stay Foolish 多くの方が、ネットを通じ、僕の知りえない試合の結果やメンバーを発信している。発信してくれるだけでも大変ありがたい話のだが(便利な世の中だ)、せめてメンバー…

ワールドリーグ2009開幕

Web速報の件とか V-M-Sアカウントでdhalmeってきた。 今までも大学バレーとかV・チャレンジリーグとか、観に行った試合会場から経過速報を流したことはあった。しかし、実は、試合中にその内容そのものに言及したことはなかった。あ、一回やったことあったけ…

「バレーを観る」

このブログを読み続けていらっしゃる奇特な方は既に気がついているだろうが、これを書いている者は相当のバレーボールジャンキーである。シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/04/24メディ…

【よこく】dhalmeるよ。

こんにちは。twitter初心者でfollowもfollowerも2桁ではてブはもうすぐ10000でTopHatenarは中指から薬指に移動しただぁよのdhalmelでございます。最近バレーボールの記事を書いていない、ですね。ですか?うーむ。 この週末の身の振り方についてはいろいろ検…

「小学館美味サライ 第2回『大学は美味しい!!』フェア」に行った

せっかく宇都宮大学が酒を売り始めたのに、せっかく宇都宮大学がぶっちぎりで2部に復帰したのに祝杯あげられず、せっかくなのに宇都宮に買い付けにも行けず*1…悶々としていたところ、昨日あたりに「いろいろな大学発食品フェアが開催される」ことを知った。 …

俺なんか安っぽいなんて言え。

(あるいは、今週のお題) アンジーが好きだ。 11年前*1に初めてのファンサイトをつくって*2それをなかなか更新出来ずにいるほど好きだ。 携帯プレイヤーには常備してあるがなかなか聴き出せないくらい好きだ。 水戸さんの日記はこまめにチェックしているし…

東日本インカレについてちょと考える。

かつて偉人*1は言いました「いないものはいない」いよいよ6月18日(木)、東日本インカレ開幕である。 東日本インカレというのは、各大学の戦力がきちんと揃わない中で、どんな風にそれぞれのチームが出来ていくか、そして新しい戦力が何処にどう在るか、と…

ぐんまけん。

サッカーの日本代表がワールドカップ出場権を取得したころ、すっかりくたびれて夢の中に在ったのは…この土日、クルマで群馬のいろんなところをじわじわ巡っていたからだ。あまりちゃんと行ったことがないところがほとんどだったのだが、新しい発見が多々あっ…

ベオグラードでつかまえて(7)おそらく最終

アジア太平洋選手権に出る12人決まったったー。つーか…12人なんだなぁ。 http://www.jva.or.jp/information/20090605001.html 背番号は生年月日順できゃぷてんは菅。既卒6人、現役学生6人。 清水も福澤(結局)も全日本専従ということであるとなると、古田か…