/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10年経過、あるいは半年ぶりの

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 旭川駅から大雪アリーナへ向かうとき、橋は歩いてたいせつに渡る 先週、皇后杯、天皇杯の取材で、土日2日続けて東海アリーナにお邪魔していた。このブログはしばらく(半年空くのはた…

とどまることも、すすむのうちだ。

3ヶ月、ここに何も書けずにいた。だるめるさんはnoteに移行した説が流布したとかしないとか聞いたとか聞かないとかだけど、それは正しくて正しくなかった。バレーで空を飛ぼうとしていたのは流れて、密やかに、あるいは大手を振って、国技館で相撲を見て帰っ…

息を止めて難局を乗り切る

年が明けて、週末に始まるはずのふたつのことを待っていた。 前後して、首都と周辺の3県に緊急事態宣言発令を検討しているというニュースが流れた。 当事者に陽性者が出たが、いまのところ制限をかけつつ観客を入れて開催をしようとしているものと、 当事者…

雑感

自分以外の誰かのことを思ってというていで、自分の主張を表に出してくるという表現手法が、どうにも(控えめに書いて)苦手だ。それが、自分がすきななにかのことを思って、ということなら、なおさら。 苛立ちはあれど、そりゃあれど、あるからどうこう、と…

本年もどうぞよろしくおねがいしますか。

新しい年を迎えた。 旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくおねがいします。である。 旭岳のふもとにて 1月1日、ことしはなんともおとなしく過ごした。じう何年か前は、国立競技場に行って、終わって、空港にダッシュして、全日空のCAの…