/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月10日という忘れられない一日

大晦日も押し迫ってことしも残すところあと2時間を切ったところで唐突に書き始める。書くタイミングとしてはかなりギリギリだけど、この日があまりにも濃かったうえに、そのあとも濃い時間が続いていたことを、年のおわりに書き残しておきたいと思った。 な…

本年記事総括2018

雪が降っています。割とあたたかい大晦日です。 元日にはてなダイアリー→はてなブログへの移行をして、それから1年経ちました。馴れたんだか馴れていないんだかよくわかりません。そしてFlickrというかしゃしん編集がまるっきり追いついていないのでことしは…

2018年「活動」総括(後編)

出口季里の棚卸し。ことしは予想以上に機会をいただいていたので、後編にもつれ込んでしまう。やっぱり地元で動いていたのが多かったが年の瀬になって。 旭川のイオンでけーきれーかっけー(2018/5) 旭川駅前イオンのイオンホールでヴォレアスがシーズン報…

2018年「活動」総括(前編)

[↑Special thanx to Flickr] 最新記事の公開を待っておこなう、2018年出口季里の棚卸し。ことしはヴォレアス関連で出動する機会が多く、地元にチームが出来るというのはほんとうにいちだいじなのだなあと思った次第でございました。ヴォレアスのホームゲーム…

媒体掲載のお知らせ(という名の何か)

ほんとうに久しぶりにインタビューの現場の徒となり、バレーボールマガジンに記事を掲載(あっバレマガへの掲載は1週間以内のご無沙汰でした)致しましたのです。 vbm.link よりにもよってその選手をというご意見も拝聴致しますが、甘受だけ致します。 バレ…

「スポーツビジネス」「サミット」に行って

ヴォレアスがかなり深く入り込んだ状態で、北海道でのスポーツビジネス絡みのイベントがおこなわれる、というのは、前々から把握はしていた。実は(このブログを遡ったり昔のことを憶えていたりする向きにはぴんとくるのかもしれないが)、東京にいたときに…

ことし行った場所2018

そろそろええかなって。あと1回くらいどこかきたえーるに行くかもしれないが、追加すればええかなって。きょねんの↓ dhalmel.hatenadiary.jp ☆は初めて行った場所。まだまだ増えるんだねぇとびっくり。 3月は主におしごとの関係で、9月は地震と自身の体調不…

年末最後の

そろそろ「2018年を振り返っ」たりする時期に入ってきている。ちょうど去年はこの時期(天皇杯ファイナルの前半終了時…)にバレーの観戦納めをしていたなあとか、3日間取材クルーのひとりとして記者席界隈のひとであったなあとか、そういうことと、自分が書…

久しぶりのレバンガ

ホーム開幕シリーズ以来でレバンガのホームゲームを観た。あれからいろいろあって負けが込んでヘッドコーチが替わって、そこからの、である。シゴトが押して試合開始には間に合わず、着いたらあと5分待てばレイトチケット(全席種が当日券の半額になる)だと…

そこにトンネルがあった

トンネルには出口があるということを 一生懸命言い聞かせて おうちに帰りましょう よいお年と新年の心機一転ダッシュをお祈り申し上げます。あと、もちろんコンディションの浮上も。

どんなふうに、突き抜けるのか

V2リーグは(チームごとに差はあるが)、だいたい1/4くらいの日程を消化したところということになる。早い。 そんななかで、ここまでのサンガイアは、現在2勝4敗。S1ライセンスを有し、V2優勝を目指している中で、現在暫定6位(9チーム中)。苦しい戦いの中…

2018/19V2男子@堺 谷間のノー演出試合

#ここは堺 1日だけ大阪に行ってきた。正確には、札幌から日帰りで行って1日過ごすのはなかなか困難なので(朝の便はあるが、取れなかった)、前夜関空まで行って、関空で一泊して、である。 折しも9人制総合開催中で最終日だったので、朝ちょっとダンジョン…