/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刈谷の土日のつくばのことを。

様々な想いがまだまだまだぐるぐるぐるしている。最終週までチャレンジマッチに近いところにいて、最後の試合でそれが零れていく。こういうことは何度目だろうかとも思うし、そう言われたりもした。 ただ、ただ試合のことを振り返ると、ほんとうに凄まじい記…

Flickr10000枚超に寄せて

この刈谷で撮ったしゃしんをFlickrにアップした。2013/14 V Challenge League | Flickr 土日、かなりの枚数を撮った。割と率直に、かなりの枚数をあげた。芦別終わった段階で、10000枚になるのは刈谷かそのあとのチャレンジマッチか…という感じになってた。 …

めも

すべて終わって帰宅して、家のPCからこれを書いている。 ほんとうにそれが半分終わりかけたところからだったけど、ことしのサンガイアを5試合見られたのは本当によかった。ほんとうに凄いチームを見ることが出来た。 とてもとてもタフな試合ばかり5試合だっ…

V・チャレンジリーグ最終週 刈谷大会1日目

なんだかどこから書いてよいのかわからない。何がどう決まるかの条件的なものについては、ここでは触れない。 いちばん恐れていたことが起こってしまった。時を戻せない以上、どうにか折り合いをつけるしかない。実際、すさまじい勢いで折り合いをつけようと…

前夜だから、噛みしめるようにして。

今週のVリーグ・公式サイトに書かれている「今週の見どころ」に、明日(ついに明日だよ!)の富士通-大分三好、つくば-警視庁について言及されている。第1試合は両チームセッターの対比を、第2試合はそれぞれのチームの攻守について触れられている。どちらか…

声を出さずに叫べ

ただでさえ胃が痛いところに健康診断で飲んだバリウムが響いているのである。いよいよ、明後日になってしまった。

チャレンジマッチのニコ生放映が決まった。まだ決まっちゃいないけど。

ニコニコ生放送 配信追加のお知らせ | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト女子の組み合わせは既にチーム名で出ているけれど、男子の組み合わせはまだ順位でしか出ていない。 しかも、プレミアは7と8がどちらか決まっていないだけだけれど、チャレンジ…

14

久々にカピオに行って、ほんとうに久々のサンガイアを見たとき、その感想は「なんだか、何年か前の筑波(ここ漢字なのがポイント)を見てるような」感じがした。そのときの印象…にすぎないのだが、ベンチに控える選手の役回りがわりと似通っていて、スタート…

高い

inspired:#vabotter ネット上何cm以上は高いクイックといえるのかしら? - Togetter最近わかったのは、このことばと結びついてるのは「具体的な数字」ではないということだ。たぶんに、相対的な、いや、主体的なものなんだろうなと思う。見る者の感覚に左右…

1日1ポ

今週は何かとキモチが落ち着かないので、1日1本くらいぽえむをものそうかと思っている。3日で3ポ。4日なら4ポ。続くかどうかは神のみぞ知る。続かなければ平和だと思っていて欲しい。ぎょうむ連絡:今季のV・プレミア締めました。ふりっかー10000件目のしゃ…

2013/14V・プレミアリーグ芦別大会(1日目)

とある方向からのご厚意があって、この週末はジェイテクトの応援席にお邪魔している。土日どちらも第1試合で、第1試合に間に合うように札幌からバスで移動し、第1試合が終わったら帰るという行程である。応援席に動員されるというのは実は初めての経験で、席…

先週のハイライト

なんだか先週は先週でバタバタ過ぎて、宮前から帰ってきてから1週間の(個人的には)大きなイベントをちゃんと追えずにいた。今更ながらまとめておこうとする。 第1回全国ブロック大学男子バレーボールチャンピオンマッチ 3月11日(火)〜14日(金)、11チー…

次の週末はV・プレミアリーグ男子が芦別にやってくるヤァ!

3月22日・23日は、北海道芦別市の芦別市総合体育館*1で、V・プレミアリーグ男子の試合が開催される。 芦別市のサイトにも特設ページが出来ている。→http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/educ_taikushinko/taiiku/v_league01.html来るチームは4つ。毎年芦…

V・チャレンジリーグ男子、近づく大詰め

既にチャレンジマッチ行きが確定してしまっているFC東京が、ホーム墨田で連勝した。チャレンジ側は、まだ何も決まっていない。上位4チームのここまでの戦績と今後の予定をまとめておく。刈谷で競技場に入ってからのトラック勝負が近づいてきている。つくばと…

ファンサービスについての雑感および雑記

たぶん、このテーマでブログに書くことって初めてなんだと思う。根本的には、自分がファンである原義…であるところの、その「やる」ところがじゅうぶん堪能できること、それが自分にとっての「サービスを享受している」状況であると思っている。スポーツ選手…

第1回全国ブロック大学男子バレーボールチャンピオンマッチ、いよいよ開幕

3/11-14開催。遠く別府に念を送る。いちばん北からの出場チームも、成田トランジットで無事に着いて、荷物置き場で回るお寿司を見たようだ。どんな大会になるのかわからないけど、みんな楽しみだ。 主催・福岡大のサイト 詳細日程が書かれた慶應のサイト [北…

V・チャレンジリーグ、あと半周

V・プレミア男子は4レグに入って未だに4強が固まらないというが、チャレンジの男子も残り4乃至は5試合*1というところで、チャレンジマッチ進出も、黒鷲出場も、どこになるものだかまだまだまだまだ予断を許さない状況なのである。ほぼ絞られた上位4チームの…

2013/14V・チャレンジリーグ川崎(宮前)大会

宮前には3年ぶりに行った。土曜日日帰り…の予定だったんだが、帰りの飛行機が派手に遅延をやらかして、千歳着が大幅遅れ。かなりヒヤヒヤの帰宅となった。 詳細は遠からず書き起こしたい(加筆したけどたぶんここはこれで打ち止め)。なんだか、いろいろ整え…

予習と復習

ここのところシゴトの質量が半端ない。もう少し前であれば体力で乗り切れるところもあったのだろうが、正直今はけっこう微妙であるので、じわじわとバランスを取りながら、慌ただしくウイークディを乗り切ってみた。恐らくそのパワーの源は週末の予定であっ…

エア観戦

3月アタマの土日に東京体育館にV・プレミア男子全チームが集合すると聞き、行こう、手配しよう、と思った頃、つまりかなり早い段階で、この土日に大きな仕事*1が入ることが確定したので、行くことを見合わせた。その頃は、桜のチャレンジや旧地域の最終日や…