/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017全日本インカレ 学連ごとの割当チーム数

いろいろバタバタしておりまして、久々のエントリとなりまして、明日からは7月で、ででででで。四国学連さんがとても有益なついーとをしてくださったので、便乗してみる流れなのである。それにしても、1日大会日程が長いというところで、充実設計充実プログ…

6人制クラブカップ北海道予選@苫小牧

いろんないろんなものがピークにきているんだが、何故か苫小牧に向かっていた。4年前に本大会が開催されていたのと同じ*1、苫小牧市総合体育館で、予選が開催された。出場チーム5はけっこう多め。北海道クラブもアイディーエフもいないのだが、それでもこれ…

暫く書けていなかったので久しぶりにぶちまけるものとする。

きょねんの春リーグで、北海学園の男子は2部に降格した。いろいろな人の入れ替わりとかあってのことだというのは思った。どうしても、北海道の中でのパワーバランスを考えて、その中での人の出入りを思うと思いに任せないことはあるのだと思っていた。だから…

おかえりなさいのこと

今朝、ちょうど、この記事を読んでいたところだった。 もし帰る気がないなと思っていたとしてもまた帰りたくなるようなチームにしていかないといけないと思っています。[Fリーグ第1節](北海道・酒井遼太郎):デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサ…

おおきな会場の一角にぽつねんと座り

この10日以内くらいで平日にしておかなきゃならんことが複数件あり、せっかくことしのインターハイ予選が札幌開催なので、それと抱き合わせで1日休みを取ろうかということにして、用事が済んだ足できたえーるに転がり込んでみた。ほんとは明後日の4強リーグ…

いいと思ったら、いいと書けばいい。

おとなバレーボール界隈では、各チームのシーズンが収束し(したんだろうか)、代表チームが各国と戦う時期にさしかかっている。それをシーズンインと呼ぶかオフと呼ぶかは見る者の観点に因るだろうし、主に大学などを見る者は「オフなんてないっすよー」と…

さむい

渾身にもほどがある大分方面のファン感謝祭レポートを書き上げた。確かこのとき、大分は30℃近くあって、(離れたけど)札幌も30℃近くまで気温が上がったんだったと記憶している。現地ではほとんど半袖か薄く羽織る上着くらいで過ごし、カーディガンの出番は…

完結するのかもしれない、ファン感謝祭レポート@おんせん県(2)

←前編。青組・白組のメンバー構成などはこちらから完結する気がしない、ファン感謝祭レポート@おんせん県(1) - /ja あやつる YmrDhalmel 大分三好ヴァイセアドラーのファン感謝祭について、後編。文章よりしゃしんが多い。 そして休憩時間のうちに一瞬のマ…