/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の最終日は、4年生のためのもの。

[2011年関東秋季男子1部最終日] 「秋リーグの最終日」とは「4年生が最後に集合して写真を撮る日」だ、という認識がずっとある。秋の最終日は、チームにいるすべての4年生にとって、等しくたいせつな日で、そのたいせつな日をちゃんと見届けようと、カメラを…

ひとつの礎として-2013年10月27日・午後

時計の短い針は4のあたりをさしていた。隣のコートでおこなわれていた女子の試合は、既に4試合を終えていた。撤収の準備をするひとと、次の試合を待ちながら試合を見つめているひとでごった返していた。この対戦で、左側にその大学の名前を書くのは初めてだ…

とても残念すぎるお知らせ

昨日撮った写真のデータが壊れてしまっていた。コンパクトフラッシュをPCに繋げて読もうとしたら、ドライブが壊れている旨表示されてしまう。カメラではプレビューを確認できる。すぐに手に入る復旧用ツールでいろいろ試してはみたが、日頃やり付けないこと…

北海道秋季順位決定リーグ2日目

いろいろ決まった。そして印象に強く残った。しかし、諸事情により、いろいろ遅れます。 1-2部入れ替え 北海道大学 3-2 北海道教育大学岩見沢校 20-25 23-25 25-21 25-17 19-17 北大)2河野 8大橋 3伊藤 10宇野 17阪本 6永島 L7森川 岩教)2神園 3大賀 11鈴木 …

北海道秋季順位決定リーグ1日目

順位決定リーグの初日というのはどきどきする。2部のチームを見るのもたのしい。上位リーグでぶつかる上位チームを見るのもたのしい。そして、どこかで、どこかに収束していく。んだろうなぁ。と、思う。 1-2部入れ替え 北海道大学(1部6位) 3-2 北星学園大学…

北海道大学リーグ・順位決定リーグ組み合わせ

会場はいずれも北翔大学(アクセス) 男子 10/26(土)10:00 北海道大学 - 北星学園大学(2部1位) 旭川医科大学 - 北海道教育大学岩見沢校(2部2位) 札幌大学 - 北翔大学 東海大学札幌校舎 - 北海学園大学 10/27(日)10:00 北海道大学 - 北海道教育大学岩見沢…

喜びたかった話

北海道1部は昨日で総当たり1巡が終わった。折り返してしまった。開幕直前、2週間前のエントリに書いたことが各所でかないつつある。 勝敗もだいじだろうが、それ以上にわくわくできるリーグになってほしい。 北海道 大学秋季1部リーグ開幕まで1週間 - /ja あ…

北海道秋季大学リーグ・総合大会の結果

学連掲示板に結果がうpされたので計算してみようと思ったら、既に学連から計算済みの順位が発表されていた。http://8201.teacup.com/hgakuren/bbs/719各リーグ(1部は順位決定リーグ)の各種組み合わせは下記の通りとなるかと。詳細は学連発表をお待ちくだ…

北海道大学リーグ・1部1巡および総合大会終了

もうさっぽろなんだぜ… 手短に。 しゃしんは土曜の分のみあがってます。土日分あげました→Univ2013Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 男子1部 旭川医科大学 3-2 北海道大学 20-25 25-21 14-25 25-22 15-10 A)1河原(4S-:8久司) 2田中 7加藤 6大平 9中島 5福島 L…

ばんえい競馬を少々

今回バレーを見に行っている「白樺学園」は、公共交通アクセス的には「行きはよいよい帰りは怖い」場所である。朝早くに直通するバスがあるが、そのバスは1日3本。帰りのバスは都合のよさそうな時間帯には出ないことがわかっていた。 帯広駅から、手前の帯広…

北海道大学リーグ・1部4日目&総合大会開幕

帯広には前日深夜入り。朝早いバスで白樺学園へ。さすが数日前に雪が降っただけある。朝晩は非常に寒い。 白樺学園は、帯広の森という広大な運動公園を越えた先にある、これまた非常に広大な敷地を有する高校。道内外、さまざまな種目で優秀な成績を収めてい…

ある唐突感とその先

「ソースを見てないので細かいこといえまへん」ではあるのだが。史郎さんをこちらでお見かけしなくなって1ヶ月あまり、今シーズンをおくるチームが決まったというのが昨日発売された(けどまだこちらではよめてまへん)月バレに載っていたという。最新のブロ…

北海道大学リーグ3日目

試合が終わってから既に3時間くらい経っているのだが、未だに頭がわうんわうんしている。余韻が消えない。 本日までのうp。北大難しいところがあってだなー。かなりピントがやられておってのー。お察しくだしあ→Univ2013Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 男…

北海道1部2日目

北大2日目。3連戦のなかびですがげんきにのりきりませう。 男子1部 札幌大学 3-0 旭川医科大学 26-24 25-14 25-21 A)1河原 9中島 7加藤 6大平 10水永 17高橋 L4霍田 S)17大江 10トイード 7安藤 1出崎 4松田 21十良澤(3S:6小野寺) L8小山内/5池田 この組み合…

北海道1部本日開幕

男女とも春から構成チームが入れ替わっての秋季リーグ。会場は男子が1部に復帰した北大での3連戦となる。 このブログでは主に男子1部についての記録を進めていくことにする。速報っぽいものはついったーで。ふりっかーは準備ができたら。→こちらですUniv2013…

そろそろ2013年も全日本インカレのシードなどについて考え始める

昨日の記事にいただいたコメントにあるとおり、全日本インカレは本年から開催方式が変更となる。A方式(全希望チーム参加可)とB方式(東日本・西日本インカレ上位+各学連枠で計64チームによるトーナメント)が男女交互に別会場にて開催されることとなる。…

北海道 大学秋季1部リーグ開幕まで1週間

関東あたりの経過を指くわえながら待っていたのだが、ついに北海道にも開幕が近づいてきた。学連のサイトにも詳細スケジュールが表示されるようになり、「いよいよ」感が増してきている。 11月2日まで開催される今回のリーグでキニナルのは2点。ひとつは全日…

国体終わって秋リーグたけなわ

たけなみとかきそうになった(違 先日ついーとしたのだが、実は今回国体を見に行って、さらに見たいチームが増えた。鹿児島を見て真っ先に「それぞれどこの大学だか知りたい」と思ってみたり、見に行きたいチームが増えてみたり。なんか、ことし東西対抗があ…

アザレアも来た!!

朝叫んでしまったのだが、Vリーグ公式に「埼玉アザレア」のVリーグ準加盟が発表されている。 少々前に千葉県選抜(→千葉ゼルバ)の準加盟が認められていて、あれっ千葉はOKで埼玉はまだかーと思っていた。国体が終わったのを待っての発表だったのかはわから…