/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

是々非々

ナニのこととしてでもなく。 新しいことや聞き慣れないことが動く際には、何らかの「ん?」というキモチがはたらく場面は少なからずある。たぶん拙ブログも14年くらい続いてきて、中の人は入れ替わっていないので、だんだんアタマが硬くて重くなって行ってい…

めも:東海大学男子1部A 最終日(追記予定地)

トウカイさんに行った記録。 今季は1部Aが6チーム、1部Bが6チームという変則構成。 来季(秋季)は1部が8チームになる。1部Aの6チームと1部B1位(朝日大)、そしてきょうあすでおこなわれる入替戦でもう1チーム(1部B2位静産大と2部1位愛産大の勝者…でええの…

2018北海道春季リーグ終了(していました)。

せんしゅうのどようび、5月18日に1部(および1-2部間入替戦)の全日程が終了し、翌にちようび(5/19)に2部以下の入替戦が終了した。 5/18は朝から雨が降っていたが、フルセットを含む長期戦ののち外へ出ると雨はすっかりあがっていて、夕焼けの色が形容しが…

最終日からの最終日

実は割と早めに決めていたのだ。ン年来、ずーっといつか見たいと思っていた東海学連方面、いよいよ本気で行こうと思って、日程が出たのを追ったら、1部のリーグ戦が5試合で終わるという。あれっ前そんなに少なかったっけと思ったが、ちょと前から再編があっ…

島根

2年前に松江に行ったのだ。 それは突然降って湧いたような機会で、突然、松江に行けば拾う神が在ると聞き、急に思い立って行ったのだ。行って目的のほうが落ち着いたら行こうと思っていた出雲大社には、行けずじまいだった。目的のほうが落ち着かなかったか…

2018北海道春季:順位リーグは進み 残り1試合まで

この土日の北海道春季リーグでは、順位決定リーグがおこなわれた。順位決定リーグは各チーム3試合なので、残り1試合、1日である。 1部優勝チーム、男子は東海大学札幌校舎に決まった模様である。東海札幌は、ここまで失セット0。2位につけている札幌大学は、…

いろいろ見届けたくて、総合大会は舵を切るような方向性に。

[2部:北海道大学-北星学園大学] カラダが3つくらい欲しい週末だったのである。 総合大会の日程にもいろいろなパターンがある(ということを、向こう7シーズン目になった北海道のリーグを重ねて識った)んだが、今回もまた決め所に迷った日程ではあったのだ。…

2018北海道春季総合大会

ついに今季も総合大会が始まった。 毎度毎度(特に今季は)この日の身の振り方に悩まされるのだが、きょうは、最初に1部(会場:北海道科学大学)に行き、それから男子2部3部(と男女4部)の会場である北大へ。よーく考えたら科学大のほうが1時間遅く始まっ…

黒鷲ブルー

…といってもご当地インクの話ではない(そりゃそうだ)。 何故なのかよくわからないんだが、黒鷲の時期に決まって心身のバランスを崩す感じになってしまう、バレーボールを見る自分、なのである。ことしは結局1日も現地に赴かないスケジュールにした(結果的…