/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーじゃなくても、チャリティーじゃなくても

サッカーの復興支援チャリティマッチ(日本代表-Jリーグ選抜)が、様々な意味で見事すぎたからか、スポーツを見る者として「自分の見ている競技ではどうだろう…」と考えてしまうところはある。ただ、考えはするのだが「今こそバレー界全体が力を合わせて」と…

やるやらないのこと

なんだかんだ理屈を申し上げたところで、その原動力たるものは自分の欲望だけなのだろうからと言葉を呑む日々。 代弁したつもりになるのも違うし、当事者に本意を問う勇気もない。 ことしも出来ることは去年とあまりかわらない。いつもよりちょっとだけ長く……

シンセンまで(2)2月候補選手合宿@NTC

←前回 2月合宿のメンバーまぁだぁ…と書いていたら先日発売された月バレに載っていたのだが、書き起こすタイミングを逸していたので10日遅れなのである。 今回は、卒業する4年生は内定選手等でVリーグに帯同していて、1年生はジュニアに出場する可能性が大き…

はーるーよー…

各所既報の通りでございます。関東大学春季リーグ戦、4月10日開幕予定であった1部を始め、13部までの全ての試合が中止ということに。 →関東学連サイトでの通知文(PDF)すみません全文転載させていただきます。 2011年度春季リーグ戦中止の件 このたびの東北関…

カウントダウンは進め

この状況下で、ということばが頭をぐるぐるする。キニナルことは多々あれど、回りきらない。 もう関東1部リーグ開幕(とされている日程)まで3週間を切っている、という実感は全くない。 計画停電絡みの問題もあろうし、それ以上に「各大学の施設がなにかと…

よきせぬこといろいろ

お見舞いを申し上げます、という言葉が適切であるかどうかはわからない*1が、おはようございます。日々が、今まで体験したことのないハードルであって、それが段々高くなっている。こういうときに、果たして自分はまともに大人になってきたのだろうか、年を…

関東大学バレーの日程が出た

実は本日は関東学連総会も予定されていた。これが終わったら日程が出るのかな…とwkwkしていたのも忘れていた。 率直なところ、計画停電は4月下旬まで続くと言われていて、リーグを開催するとなるとそのあたりどういう判断するのかは微妙だな…と思っていた。…

Vリーグ終了

本日詳細が発表されるとされていた。予測された結果ではある。今、今の今、バレーやってる場合でも見ている場合でもない。アタマ冷やせ。アタマ冷やして今はやるべきことをやって、パワーを溜めて来シーズンにぶつけることだろう、そういうことだと解釈する…

だんだんいろいろなことがわかってきて

わからないこともいっぱいあるというのもわかってきて…歩いて家に向かっていたときとはまた別の意味で、カラダが震えてきた。とはいえ、自宅はあれやそれが散乱してたり引き出しが開いてたりしただけで、ほぼ無傷であった。何ごともなければ今日は早く帰って…

週末カピオは無しということで。

V・プレミアリーグ、V・チャレンジリーグはこの土日中止である由。代替日については当局の発表待ちだが、3/26-27の開催になるのかなぁ。 つくばはかなり厳しい状況であると聞く。正直、メンバーが無事である旨サイトに載っていたのを見て胸をなでおろした。

地震

いろいろなところの、いろいろな方が、無事であることを願うのみ。今は。 当方、6時間かけて徒歩で帰宅した。この時間でも外から足音が聞こえてくる。何とぞ。何とぞ… 沿道なりついったーなりで激励をくださった方に感謝しつつ、1行目に戻る。

週末カピオ(2)

週末まで毎日書き続けるくらいの勢いで始まったものの、もう昨日途切れた…けどもういいや。 TXつくば駅至近(三井住友銀行も入ってる)にあるダイワロイネットホテルつくばで「Sun GAIA応援です!」というと割引になったりするらしい*1。いろいろワクワクす…

週末カピオ(1)

いよいよこの週末は、つくばカピオでチャレンジ観戦である。 カピオで観戦するのは去年の8月、東西インカレ以来だなぁ、と思ったら、妙にテンションが上がってきたが、それは(中略)自重。昨日書いたが、カピオにやってくるのは延べ7チーム。試合開始はいず…

V・プレミアリーグ@東京体育館

本日も2試合観戦。土日小瀬のサントリーを除く7チームを東体で見たことになるのだが、正直なところ…何をどう感じたかというのを前のめりで書きたい書きたいという欲求に迫られて…という状況ではない。原因はいろいろあるのだろうが、このカテゴリを主戦場と…

V・チャレンジリーグ男子18日目

本日は山形(長井)と岐阜(関)。つくばがおやすみ。 山形・長井市置賜生涯学習プラザ(10:00) 富士通カワサキレッドスピリッツ3-2警視庁フォートファイターズ 東京ヴェルディ3-1きんでんトリニティーブリッツ 阪神デルフィーノ2-3近畿クラブスフィーダ 岐阜…

V・プレミアリーグ@東京体育館

行ってきた。今日と明日ではホームチームであるFC東京以外の全チームが入れ替わる、わけだわな。 今回、再入場は不可。3階席は一部を除いて開放されていなかった。一方、2階席の自由席比率はけっこう高かったので、割といい席で見ることが出来た。今回は高見…

V・チャレンジリーグ男子17日目

本日は山形(長井)と岐阜(瑞浪)にて。瑞浪といえばいわしまさんのしゅっしんちだなぁと唐突に思い出すなど。 ヴェルディがおやすみ。 山形・長井市置賜生涯学習プラザ(11:00) つくばユナイテッドSun GAIA3-0きんでんトリニティーブリッツ つくばは椿山不…

V・チャレンジリーグ(男子)観客数を考えてみちゃう(1)

仮説も何もないので、考えてみちゃうだけ。 先日の稲城。事前にチームやサポーターや関連する方がいっぱいいっぱいアピールして、満を持して臨んだホームゲームだったのだろうに…あうあうあう…という気持ちが、どうしても消えなくて。どこの試合だって、ひと…

ひっそりと誓い

見たとき何も知らなくて、何も書けないと思っていても、メモはちゃんと残しておこう。

詳細は主催者発表の…をご確認くだ…さい…

気がつけばもう3月である。3月の次は4月である。うぅぅうぅおぉ…(謎 ということで、そろそろ4月のことも気にかかるお年頃である。関東1部と3部について、出場する大学のバレーボール部サイトで日程を確認することが出来た。ただし、確認できるのは、現在のと…