/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一見さんの、2019東日本インカレ

札幌で開催されていた東日本インカレが、本日終わった。 広い地域から集まっておこなわれる、大学カテゴリのひとつの大会を最後の最後まで見たのって、ほんとに久しぶりだということに、唐突にも気がついた。 3位決定戦と決勝戦を見て、表彰式を見て、閉会式…

2019全日本インカレ 学連ごとの割当チーム数

東日本インカレは決勝進出の2チームが決まった。西日本インカレもベスト4が出揃った。 全日本インカレの加算枠が決まったということでもある。 この方式もうやめませんかと叫びたくなる自分も自分の中に飼いつつ、ことしも淡々と各学連ごとの割り当てチーム…

東日本インカレ、開催中

きょうが競技3日目だ。 初日は1日観戦、朝のうち美香保にいて、その後きたえーるへ移動。きのうは若干仕事の合間を縫って白石区へ。 7年ぶりの地元開催、だが、日程は着々と過ぎていく。勝ち残ったチームは16に絞られていた。きょうの最初の試合を勝てばベス…

2019東日本インカレ、開幕

7年ぶりの東日本インカレがはじまる。本日開会式。 主を迎えようとするその直前の静寂 7年ぶりのメイン会場は、やっぱり北海きたえーる。しごとが終わって現地に直行しようとしたときに、久しぶりに歩こうかとも思ったのだが、若干時間がショートしそうなの…

いろんな言葉が散りながら、形にならないときに

なんだかわかんないしごちゃごちゃしてるカオスの中から「君に会いたくて」と160km/hのストレートをぶちかましていた歌があったなあと。「そういうとき」に決まって思い出す一節だなと。 昨日初めて水彩紙の水貼りが上手く出来た。だからといって絵が上手く…

東京ダービーの背中

「レジェンドのおっくん」こと(?)ヴェルディのセッター奥田晃せんしゅが、2018-19シーズン限りでヴェルディを退団する、というニュースが飛び込んできた。 おそらく見る者としての自分にとっては、ほぼネットの向こうにいる存在だったのだが、様々な感慨…

ガイアン先生と2019-20の『Run As ONE』

2019-20シーズンの立ち上がりは、全体的に早めだ。既に体制を発表しているチームはけっこうあるし、日程だって出た。 つくばユナイテッドSun GAIAの2019-20シーズン新体制は、本日発表された。妙に前のめりになって新体制について書いたシーズンがあったなあ…

北ガスアリーナ46へ

一足(?)早く、フットサルFリーグの2019-20シーズンが開幕していた。エスポラーダ北海道は2戦を消化し、初のホームゲームとなる3戦目を6月9日、新装なった北ガスアリーナ46(札幌市中央体育館)で迎えていた。 実は2シーズンぶりのFリーグ観戦でした 北ガ…

2019-20の日程も出たので雑多な話

6月7日(金)という、最近では類を見ない早い時期に、2019-20シーズンのVリーグ各ディヴィジョンの日程が発表された。4チームで構成される男子V3が何巡するんだろうと思っていたら、5巡だという。ある程度予想はしていたが、ある程度予想通りではあり、予想…

つくば。嬉しかったんだ、たのしかったんだ、ありがとう、そう言いながら何かが零れて(4終)

たぶん、このエントリを、2018/19サンガイアの締めにしようということになるのだ。このシーズンのはじまりから、その〆のファン感までについて、ちょっとずつ書いてきたが、ここまでにするのだ(ああ、6月になってしまった)。 4/28におこなわれたサンガイア…

謹んで新シーズン明けましておめでとうございます

本日は6月1日だ。ぎょーかいによっては新シーズンの始まりの日だ。たぶん。 きょうは2年前の5月以来でTULIPのコンサートへ。 dhalmel.hatenadiary.jp 前回はニトリ文化ホールだったが、今回はあたらしく出来ていた創世スクエアの札幌文化芸術劇場 hitaruへ場…