/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすれば、ダルマの両目は揃うのか

手順書には、こう書かれている。 V・チャレンジリーグに出場する リーグを1シーズン戦い、2位以内に入る チャレンジマッチに出場し、1位ならばV・プレミア8位チームと、2位ならばV・プレミア7位チームと、土曜日曜で各1試合、計2試合をおこなう。 相手に2勝…

2014/15 V・チャレンジマッチ 2日目

ことしは、男女とも、V・プレミア勢が残留と相成りました。 女子 トヨタ車体クインシーズ(プレミア8) 3-1 JTマーヴェラス(チャレンジ1) デンソーエアリービーズ(プレミア7) 3-1 PFUブルーキャッツ(チャレンジ2) 男子 FC東京(プレミア8) 3-1 大分三…

2014/15 V・チャレンジマッチ 1日目

ことしは満を持しておるすばん。男子の2試合はニコ生で拝見。 女子 JTマーヴェラス(チャレンジ1) 3-2 トヨタ車体クインシーズ(プレミア8) デンソーエアリービーズ(プレミア7) 3-1 PFUブルーキャッツ(チャレンジ2) 男子 FC東京(プレミア8) 3-2 大分…

軽々しいことは書けないので、噛みしめる週末へ

今季のチャレンジマッチは、全力で回避した。 昨季は最終戦から1週後。早めに「行く」と決めて、早めにもろもろの手配をした。「行くのだと信じ切っていた」部分はあった。ねがいは叶わず、気持ちを切り替えられぬまま、その日を迎え、会場に赴いた。そこに…

「すべての選手を愛してあげてください」

終わっていた。 10日、じゃなくって、それ以上。もうちょっと。そのままの姿で固まっている、気がしている。週末、ついったーを追うと、まだまだ、今シーズンは続いているらしいとわかるのだが、どうにも、自分自身が、とっぷりと「終わった」感に包まれてい…

2015年度の北海道スケジュールが出た。

北海道協会のサイトに出ていただ→(リンク先PDF)[おつかれさまでした&おかえりなさい待機]いつも行っているあたりの大会については下記の通り。 全国大会 プレミアとかチャレンジとかはないみたい。ワールドカップが来るわけでもないみたい。 夏、8月に、女…

2014/15V・チャレンジリーグ、全日程終了

最終成績 関わったすべての方々に、ほんとうにおつかれさまでした。と。 そしてここから始まる次の戦いに向けて、つかの間かも知れませぬがいっときの休息を。そして…

2014/15V・チャレンジリーグ男子、最終戦を前に

サンガイアがトンネルを抜けた。トンネルを抜けたらそこの雪は溶けかけていた(あれっ残り1戦になった。どのチームも等しく残り1戦である。粋である。ここまでの戦績とあすの対戦相手は下記の通り。 本日確定したこと 下記2点。 大分三好ヴァイセアドラー、…

そのままでいいのだと

4年経ったんだなと思う。4年といえば、大学生が入学してから卒業する(ことができれば)までの年月でもある。関東では春高で三羽烏と云われたあたりの世代が入学して、しかし、その初っぱなのシーズンがすっぽり無くなったんだなぁと。そして、昨今新しい道…

10th season NO OWARI

(別に、昨夜の宿の大浴場で、とても上手にどらげないを口ずさんでいた方がいらっしゃったので、このタイトルにしたわけではない)きのうの試合結果により、2014/15のV・チャレンジリーグ上位3チームが確定した(3チーム内での順位はこれからなんとでもなる…

2014/15V・チャレンジリーグ男子 フィナーレ間近

なんだかんだ云いながら、充実の大分行きでありました。暫く余韻がぐわんぐわんしていそうです。 あと1週。本日終了時点での順位と残り対戦状況をば。

いろんなことが決まったり発表されたりしたまとめ

宮前からの帰還以来、日中はあさからばんまでバタバタしていて、夜はなんとなくしゃしんを見てわくわくしていて…の繰り返しだったので、いろいろ決まったり発表されたりしたことについて、ちゃんとまとめられずにいた。移動前のひとときに、ちとダイジェスト…

泣いてたまるか、大分

いよいよV・チャレンジリーグは大詰めで、たぶん日程が出た頃=半年以上前からたのしみにしていた、大分大会が近づいている。いろいろな意味で、この大会に行こう、行くぞ、行くのが楽しみ、なんとしても行きたい、そういう気持ちになっていた。実は大分に行…

なぜ

今季のサンガイアの負け試合はすべて見ているわけではないが(実は、昨季はコンプリートした…)、自分が見た試合も、見た人から聞いた試合も、それぞれについて「なぜ」が飛ぶ…感がある。相手がつよかった、もあるが、それだけでもない。さらにいうと、数字…

2014/15V・チャレンジリーグ後ろから3週目(宮前大会に行ってきた)

しかし何故わたくしが宮前に行くとヒコーキが暴れるんでしょうかね…(・_・;)なんとか帰れただけでもありがたいわけだがそれはそれとして…。まぁいろいろあったので、いろいろ変動はしている。富士通に初めての●がついた…来週再来週の予定はこちら。来週は大…