/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年記事総括2015

ぎゃー、ことしもあと残すところ4時間〜!!!!!←書き始めた時点で本年もたいへんお世話になりました。いろいろありました… もうすぐやってくる2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。過去→ 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014あ、先ほど年越蕎麦を…

おらとサンガイア2015(絶叫編)

消化の仕方がわからないままだった。 ほんとうにいいたいことは、このシーズンがおわってからじゃないと、くちにだせないようなきがする。2015-02-08 19:24:21 via Tween 2014/15シーズンについては、1月に2回試合を見たあと、1ヶ月半くらい、エア観戦*1が続…

2015「活動」報告

ことしも、出来ること、やりたいと思ったことを、このブログの外で、いろいろやりました、のまとめ。 出口季里(でぐち・きり)名義で、バレーボールマガジン(本年は、誌名変更の記念すべき年でもありましたの〜)に記事を書いている。もうすぐ6年くらいに…

おらとサンガイア2015(データ編)

こちらでも触れられていたが、チームサイトがことしの前半(シーズン終了して割とすぐ)に改変されていて、過去ログが追えなくなったので、勝手にこの1年をまとめてしまうことにしたのである。 まぁ、どこかみたいに6年前の入団発表を見られるようにしておい…

ことしのしゃしん2015

恒例の年末まとめ。ほんとうにほんとうにココロに響くしゃしんを撮る方が、界隈に増えた感がある。じぶんがしゃしんを撮り始めた頃には、ここまで状況がかわってくるとは思いもよらなかった。なので、そろそろわたくしはいんky…じゃない、自分が撮りたいよ…

遥か彼方から中央を見ていた - 天皇杯ファイナル・おるすばんにっき?

中央と東海、それぞれの今季最終戦が昨日だった。それぞれに、持てるものを出し切って、プレミアとガチでせめぎ合い、そして散った。どちらの試合のあとも、万雷の拍手が鳴り止まなかった(のを、ニコ生で聞いた)。この天皇杯、これまでにないごった返しよ…

ことし行った場所2015

去年の→ことし行った場所2014 - /ja あやつる YmrDhalmel なお、☆は、初めて行った場所。 1月 10(土)11(日)V・チャレンジリーグ@桜 17(土)V・チャレンジリーグ@日野☆→FLYING KIDS 2015 新春オールスター☆ファンキー歌合戦!!@渋谷 2月 7(土)高校新…

天皇杯おるすばんにっき(看板に、やや偽りあり)

この週末の天皇杯には行くつもりだった。そして、いまさらながら、前週のつくばでのV・チャレンジリーグにも行くつもりだった。 ちょうどこの記事を書いた折(この日はもともと観戦の予定がなかったのだが)、入院していた妹を見舞いに行っていた。妹は長ら…

V・チャレンジリーグ 本年の試合終了

あとは年明け。チャレンジIは1/23、チャレンジIIは1/9再開。 V・チャレンジI(9試合消化:残り12試合) V・チャレンジII(6試合消化:残り12試合) ちゃわんの順位は大きな変動こそないが、中位がぎゅっと詰まってきた。ホーム連勝、でかい…

おはようございます

いつも、ずっと、夜と朝を分かち合っていた。同じ夜を迎えて、同じ朝を迎えていた。 おはようございます、というのは、それを確かめるための日々のことばなのかもしれない*1。しかし、すべてが同じ夜で、同じ朝ではない。ということを、思い知ることがある。…

そこにあったんだ

週末にはいろいろな試合がいろいろな場所でおこなわれ、その様子はついったーなどで伝わってくる。それで、自分が見たわけではない試合についても、ある程度様子を知ることはできる。ありがたいことである。 かくいう自分自身は、ほんねんのえいぎょーはしゅ…

2015/16 V・チャレンジリーグ Iは1レグ終了

えびの2daysで一巡を完了したちゃわんは、大分三好ヴァイセアドラーが首位ターン。次週はその大分と、つくば(桜)、埼玉(川越)の3箇所で、ホームゲームが開催される。ちゃつーはNBKが初勝利。昨日はちゃわんちゃつーで地元の人がヒーローインタビューだっ…

2015全日本インカレ男子2日目(グループ戦/トーナメント1回戦)

グループ戦が終わり、トーナメントが始まった。男子のA方式は2年ぶりだが、2年前はがっちり会場にいて、今回はどっぷりシゴトバにいて。 どっちがトーナメント表の把握をしやすいか、というのは…実はよくわからない。そういえば2年前はとどろきの食堂に籠も…

2015全日本インカレ開幕!

総てのチームがそれぞれの力を出し切れますよう!速報は全カレ公式からでええのかな…なんか日中しばらくばたばたしそうなので、きょう寝る前にきょうの試合の結果をまとめられたらええなぁと。そんな感じで。 本日までのまとめ 速報は大会公式ではなくて、JV…