/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春1部の個人賞 1週前の途中経過を添えて

MVPは優勝チームの、敢闘賞は2位チームの主将で、優勝監督賞は優勝したチームの監督で、ベストオブサポート賞は東海。 部門 受賞者 次点 4試合時点 ベストスコアラー賞 鈴木悠二(筑波1) 古田(法政8) 千々木古田八子 スパイク賞 日高裕次郎(日体3) 土屋…

男子1部終わっちゃった雑感

今日は移動日、普通の移動日、な方々も3.5チームほどありげだが、終わったリーグに関しては、おつかれさまでした…である。 総括にもならない雑感。当然試合見た頻度はまちまちなので波はある。 1位 日本体育大学(7-0) しばらく強そうだなぁとオモタ。昨日応…

終わらない宿題

どこの町でも 聞こえてくるよ 道を失くした男たちの行き場のない呻き声が だけど誰も自分のことさえ救えないこの世じゃ 痛みを理解りあえても 言葉はただ「さよなら」だけさ 生まれたところを遠く離れて 浜田省吾 - 歌詞ナビ 何かがどこかで、消えずに点り続…

関東大学リーグ・男子1部えぇもぉ最終日ぃ

詳細もどきは今晩書く鴨。 新人賞セッター賞のあたりは去年と同じようなバランスの取り方だなぁ。でもなぜ気が重い。 1部@国士舘 座席すくなし。 日体優勝決定。 法政3-1国士舘 筑波3-2早稲田 25-18 24-26 25-18 21-25 15-10 中央1-3順天堂 29-31 26-24 22-…

さて国士舘

去年男女2部同時開催の舞台となった*1ときには行けず、実は明日が初めての国士舘行きなのだ。ということで軽くルートのマトメ…をしようと思ったのだが、大学公式サイト「ウェルカムナビ(多摩キャンパス)」を使えば、最寄り駅からコクシまでのアクセスを出…

富士通…

2部から帰って↑書いてちょっと不調で寝そべっておりましたら、起きてこちら拝見して当地へ急行してぶっ飛んだ……かんつく?!

関東大学6日目

きょうはこれから亜細亜いってくる〜 かえってきた〜1部速報は学連サイトとこちらを。 1部@日体 日体3-1中央 筑波3-2法政 法政2セット先取の後筑波が3セット取り返した由。 早稲田1-3国士舘 おおっ!コクシ初勝利!!!! 東海2-3順天堂 うおおおお!そうき…

関東大学5日目

1部はあと3試合。4勝リーグも4敗リーグもそれぞれに。 …と、コレ、渾身でも何でもない翌日うpなのだが、昨日は珍しく日体の第1試合に間に合って、3試合半ほど観戦。 1部@日体 筑波3-2国士舘 Ts)1鈴木、5篠村、6冨田、8村松、13椿山、17佐々木、L2外川 K)2…

愛知オープンだたー

BV

お台場に行けるかどうか怪しくなってきた。…それはさておき。今日から愛知オープンが始まっていたことをこちら見て気がついて、慌てて結果を見に行く。ベスト8にあのペアとあのペアが進出していた。公式サイトによると、久々に参戦した大物が在ったらしい。 …

明日の大学リーグ

観たい試合がすべて第1試合という罠。そしてこういう時に限って1部は1コートで開始時間が同じという罠。…何見るかは起きてからw 結局 起きられました。1部に参ります。あす2部かも。

リベロ・セッター特集

各方面で話題沸騰の関東学連スペシャル記事だが、某大学の「リベロ・Y本Y平や、セッター・Y本Y平」がヌケとるがな…まぁ、1部方面から2件ほど引き(?)があったのは正直嬉しかったかも。 ちなみに某大学のセッターはY…ぢゃなくてinner山。outer山はアウトサイド…

たとえば、それも、これも、78日。(未完)

タイトルは勿論コレのセルフパクリ。当方の携帯ミュージックプレイヤーの中には常にベンチ入りしているものの、最近取り出される機会の少なかったケツメイシ選手。当方がかな〜り久々に「シゴト中に何か聴くこともある文化圏」に在り、ふと聴いたら思い出し…

北島と北島がごっつんこ?

北島と北島が同い年で、どっちがどっちの北島だかわからないままに見ていた時期*1があったなぁ、ということに、この記事見て気がついた。 一番下の集合写真には北島と北島がいるんだわな〜ちっちゃくて見えんが。 *1:たぶん双方が高校生くらいの頃かなぁ

それって2代表の意味あるんかと

こちらで知って一度言及した話。 元記事:http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/sports/news/20080423-OHT1T00132.htm ばれにゅさんの言及記事:春高予選再来年から全道一本化へ…代表は決勝進出2チームに やっぱり北海道の2代表が全体での第1・第2というの…

コメント設定を元に戻しました

はてなが元に戻したとおっしゃったので、元に戻しました。昨日のエントリーで「携帯に表示されない〜」と書いていたPCゲスト経由のコメントも、今携帯から見たら表示されてました。ホォ。。。(普天王風)

実は相撲関連のアーカイブは凄い

インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記に関して、ついついブコメで呟いてしまったが、こと相撲に関しては充実したインターネットライフ(謎)を送っているのでその点だけ補足。 当方が欲しいと思う情報は、現時点…

此処の顛末

携帯でご覧の方へ、ぷちっとしたお知らせ - /ja あやつる YmrDhalmelの続報。モバイル版はてなダイアリーのゲストコメント制限について2 - はてなダイアリー日記 を読んで、だいたい腹が据わった。たぶん本丸移転することにするしかしゃーないかな。ブログに…

うーむ。

昨日きょうの「おとなり日記」に表示されるのは、此処と同様に携帯版の仕様変更に動揺しているブログのみなさまがほとんど。 しかし、どうもはてなの中では大きな声ではないようで(このほってんとりとかは大好きだが、結局左でも右でも13番は大木なんだなぁ…

FF11:期待の新ユニット

FF11。4月は休み、5月はちょっと入れるかな…と思っているのだが、観戦だの此処の移転だのが絡んでくると微妙かなぁ(汗)という当方の状況を知ってか知らずか、ここのプロフィール写真の作者が送ってきてくれたのが↓コレ。 名付けてVana羞恥心、真ん中が「Ymr…

コメント設定を変更しました

この件に関連して、先ほどより拙ブログのコメント設定を、暫定的に(様子を見てそのまま続行の可能性はあり)「はてなユーザーのみ受付」に変更しました。 コメントをいただける皆様にはお手数をおかけしますが、何とぞよろしくお願いします。 コメント方法 …

携帯でご覧の方へ、ぷちっとしたお知らせ

昨年末より、総務省の要請のもと、各携帯電話事業者によるフィルタリングサービスの強化など、携帯向けサイトを取り巻く状況が変化してきております。モバイル版はてなダイアリーはこれまでも安心してお使いいただけるサービスとして提供して参りましたが、…

カレッジフェスティバル2日目

4/20(日)東京体育館 10:00開始 きょうも「サブアリーナフェスティバル」になりそうだぜ。極個人的には。 あれ、男女で国士と順大が対決だ。 1部は50分遅れで開始。電車遅延の影響っぽい。 No. 男子1部 男子2部 男子3部 女子1部 女子2部 1 東海3-2早大 明治…

ウチとソト

武大の○山にあらず。線路が真ん中にある形式のプラットホームで「白線の内側にお下がりください」といわれた場合、内側って線路ちゃうのか…と、こどものころは疑問に思っておりました。以上。

元気玉の受け渡しは計画的に。

10時過ぎに会場着。メインアリーナで腹ごしらえをしつつ各コートを俯瞰。2部男子は第1セット終盤、1部女子は第2セット中盤(!)に入っていた。なお、その時点で1部男子は始まっていなかった。後から知ったのだが、小田急線遅れにより東海が到着できず、試合開…

カレッジフェスティバル

4/19(土)東京体育館 11:00開始 ちなみにVの表彰式は渋谷で12〜14時。たぶん男子3部がサブコート。 No. 男子1部 男子2部 男子3部 女子1部 女子2部 1 順大3-1法政 亜大1-3日大 東農3-1学芸 東女-日女 武大-大東 2 東海3-0筑波 明治3-0中院 東洋1-3産能 嘉悦3…

メインコートについて少々補足

1部レポはv-m-s.netがとてもとても参考になる。こちらも昇格した国士舘の粘りが目立つ。「1セット先取」と第一報を聞いたのは、サブアリーナで宇大-青学を見ている最中だった。 筑波はここまで得セット0。東海に食い下がる場面もあったが、いろいろなことが…

結局学芸がどーなったのかわかんないまま

↑公式不調なのかどうなのか、まだ結果があがっていないので、わかる範囲で結果を入れてみた。きょうは第1試合途中に到着し、メインコートひとの多そうなところからサブアリーナまでじゅんぐりに俯瞰。試合ベースでは、(順大法政/亜大日大)→東海筑波→東洋産…

明日は開幕!開幕!

…3部が。 しかしVの表彰式と微妙な時間繰り、どうなる大木!(なんか昔のレコ大→紅白移動を思いだ…さねぇ)。 ということで、サブコート魔人もそこそこやります。微妙にリハビリ中なので、速報とかそういうのはたぶんやらないのではないかと桃割れす(あすか…

「いのちだいじに」もうすぐ4年

はてなブックマーク - ブログを続けるための5つの注意点 - finalventの日記 はてなブックマーク - 『ガンガンいこうぜ』より『いのちをだいじに』 - $ dropdb 人生 あたりに書いたブコメの続きっぽいエントリーとして。2004年4月にここで何かを書き始めた。…

まだまとまらないままに少しずつ。

チャレンジリーグ覇者をプレミアに送り込む夢は「また来年」に持ち越しとなった。しかも「長岡」よりも差が広がった感がした。 脱・無風地帯 むこう1年東京さんのために当方ができることは、今年東京さんにとって無風だったチャレンジリーグをもうちょっと緊…