/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/17V・チャレンジリーグI@とどろきサブ

2013全カレに行ったときに、そのグループ戦と、準決勝のあとに流れていった2013/14の開幕シリーズ…以来のとどろきサブ。同じ場所で久々の人もいたんだな、と、帰路で気がついたりした次第。3-1の試合を5つ(2セットくらい割愛したのがひとつ、最初の8点まで…

めも:つくば市桜総合運動公園体育館(5)

連載か。 それだけツッコミどころに溢れたハコであることは確かだが、まあ。V・チャレンジリーグ、ことしも年の初めは桜からだった。 DAZNが入っていたからか、照明が変わったのか、明るさとホワイトバランスが若干変わった感がある。 土曜日はオートホワイ…

DAZNにおねがい

いろいろ溜めているのに別なことを書くというのはよくあることだ(※しゃしんは省略しております←みっつのおねがいきいてよね、という歌があったのだと聞いたことはあるが、ここには控えめに2つだけ書いておくことにする。なんか、Jリーグ開幕直前で、DAZN配…

起伏について

いろいろある。出かけたところと、出かけていないところと、ことばになることと、ならないことと。 日々の起伏の中に居る。ちゃんと書ききれないままに時が過ぎているような気がするので、桜の2日で撮ったしゃしんのありかだけリンク先に置いておく。 2016/1…

わたしの、としのはじめ

バレーを見たり見たり見たりしていたのだが、わたし自身の新しい年は、まだ明けていない、ということを、改めて思った。 ことしも、明ける場所は、桜なのだ、と、しみじみ感じ入っていた。しばしば、2年前の、年が明けたときのことを思い出しながら。 あれか…

いろいろな活きかたがあるということ

年を越しながらぼんやりと考え続けていたことを、ちょっと書き出してみようと思う。たぶんとりとめのないものになるだろう。正月にこの記事を読んだ。→【嫁は二次元】走るガルパンおじさんが語る #箱根駅伝 の注目「オタクランナー」この記事自体にはいろい…

顔を壊してきた

見たいと思っていた映画があった。その前に行きたいと思っていたモーニングがあった。朝早く家を出て、コメダに向かってみたものの、けっこうな列が出来ていた(クルマは入りきらないでいたみたい)、さっさと断念して、地下鉄に乗って映画館へ向かった。モ…

リベロはリベロなのか

きょうは、事前に録っていた春高2回戦のローカル番組(女子の旭川実業-敬愛学園、男子の科学大高-徳島城東、それぞれに鳥肌が立つ試合だった。旭実、ミドルからがしがし力強く打ち込んでくるのが凄くよかった。でも、どちらの試合も、そうだよなぁ、バレーボ…

春高を見たり見なかったりしている

きょうが仕事始めだった。昨日は仕事が始まる前にいろいろ行くところがあって、行っていたが、昼前にだいたい行き終わっていたので、帰宅してからフジテレビTWOを見ていた。TWOでいろいろ見られたのはありがたいことだった。大村工業-創造学園とか、星城-上…

めも:北海道内で行ったことがある体育館・アリーナ施設

不意に、思いつきで、まとめておくことにする。実は大学の体育館のほうが行く頻度が高いのだが、本記事からは外している。また、どの会場へも、公共交通機関で行こうとしたので、そのベースで書いておくことにする(あ、芦別はちょと違うかな)。 何故か旭川…

本年もよろしくお願いします

そろそろ、いろいろなものに「2016」と書きかけては「あっ」と気が付き始める時期になってくるのだろうが、逆ならつい先程やった。 暮れにめでたく準加盟内定となったヴォレアス北海道の公式ツイッターアカウントが ホームゲーム開催場所を検討中です。2017-…