/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11:近況

赤は59にあがったところでシャポーもないし、甲斐性もないので停滞中。というか、個人的にあまり向かないなぁと寂しい思いをすることは少なからずある。捌き切れない感はあるし。まぁ60まで、と思っていた向きはあるので、徐々にいこうかとは思っている。 現…

アジア選手権その後

実はhttp://vnc.jp/archives/2005/09/post_998.shtmlの管理人氏の ところでふと思ったんですが、男子の場合はアウェーで戦った方が、変にプレッシャーかけられなくて良いのかもしれませんね。今大会も全くと言っていいほど注目されていませんでしたし、テレ…

「年中行事」になっちゃったら辛いですのぉ…

ン十年に1回とかの祭りであるならまだしも、これから毎年のようにこの季節に祭りがやってくる…というのはかなりきついだろうなぁ。どうなっちゃうんだろうなぁ。引っ込みつかなくなって続くのかなぁ…と、id:toronei:20050929:P拝見して思った。 確かに関西の…

切実なお約束として

「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」

夜バレー

http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50109424.html を拝見して。確かに、国際試合では普通に行われるナイトゲームが、Vリーグの試合ではないんですなぁ。 Vリーグにはとんとご無沙汰(最近…と書き出そうとして、最後に行ったのは日本リーグのときだっ…

やっぱケーブルやなぁ

デヂタルは様子見でよいとして、BS見られなくなると厳しいなぁと思ってしまうこの頃。自転車ライフも検討に入れるとしようかなぁ。 ここのところちょこちょこ不動産屋さん回り。ぼちぼち物件めぐりも。

Vリーグ機構の法人設立パーティーとか重鎮とか

http://vnc.jp/archives/2005/09/v_85.shtml拝見。 昨日もちらっと書いたのだけど、自民党にはスポーツ関係に目が利く重鎮が少なからずいる。ここに出てくる方もそうで、とにかく母校のいろいろな部に入り込んでこられるやうなので有名。 実はこの政治家の名…

鶴竜新十両 千代天山再十両

http://www.asahi.com/sports/update/0928/044.html 寶智山、幕下に放置山…o--rz 豊真将だの若麒麟だの里山だの皇牙だの、幕下上位面白そうだなぁ。 九州場所の頃引越しするのだろうが、BS見られるだろうか…要検討。

の〜もがほっしぃ♪

際限ないとはこのことを言うのだろうが某球団。 でもここよりも負けているチームがあるんだよなぁ…(;´д⊂)

15秒版ならテレビで見たぉ

京急なら羽田からのアクセスという観点で、関東以外でもCMの露出はあるようなのだが、 http://www.asahi.com/international/update/0928/006.html のニュースを見てこのCMとつながってる人がこちらにも…

タイゾー議員は誰と同期になるんだか気になりだして

まぁいろいろ物議をかもしている杉村太蔵議員は旭川出身、札幌藻岩→筑波体専*1中退ということで、当方の巡回ゾーン(?)すれすれに在る。とはいえ、ちょうど氏の年代、大学関連の競技の観戦ということでいうと、エアポケットにあたるので、よくわからなくなっ…

WSJS地方騎手選考レース

id:dobashi:20050927:1127830411 を拝見して。確かにこれは面白そうですの〜。 兵庫枠1と当日の実況がキニナリます。つーても中継見られないしなぁ…

アーチェリー・山本先生が国体に出られなくなったのは

埼玉県のほかのチームの選手の手続きミスのためだそーだ。 しかし、なんでややこしいんだ、年々ややこしくなっていないか国体の出場資格。

石出改メ駿傑(九州場所から)

しゅんけつ。 いい四股名だ… 余談:「駿傑」って、英語でトニーなのねん(なんでやねん)

男子バレーから女子へ

男子バレーの選手として活躍した後に女子畑に入っていった指導者である、という理由で、全日本の柳本監督には非常に関心を持って見ている。 同じバレーボールでも、男子と女子は別な畑にあって、あまりつながりを感じなかったものであるが、徐々にいろいろと…

男子が勝った〜

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20050927-00000062-kyodo_sp-spo.html おおお〜【よくやった!】。 率直に言ってこれは良い意味で予想外。朝長よくがんがった。巻頭に石島が出ていたNumberの巻末のコラムに興味深いことが書かれてい…

大学バレー

1部も2部も本割を1つ残すだけとなった。本割のあとは順位決定リーグへ移る。 実は当方が大学バレーを見始めた折は、男子は1部・2部とも6チーム、総当たり×2で10日間、というシンプルなスタイルだったのだが、確かいろいろあって(この詳細は失念してしまった…

楽天には驚いた

http://www.webmie.or.jp/~m-yama/player/sportstao.htm 思わず、田尾が現役時代、中日から電撃移籍したときに感じたそこはかとないやりきれなさ*1、みたいなものを思い出した。首位打者を争っている阪神に敬遠攻めされ、敬遠球を空振りしたのも思い出した。…

本割とそれ以外

ちなみに「本割」とは相撲用語。 朝青龍に勝ったふたりは負け越してしまったので、殊勲賞を取れず。そして、殊勲賞の該当は無し…なのだが、 しばらく目を離していた隙に、パ・リーグでは 本割で負け越しているチームが優勝する 可能性が出てきていた。「とく…

結局朝青龍だったわけですが

国技館に2度行って優勝額を見たのだが、優勝額というのは四辺(正面、向正面、東、西)に各6枚ずつ掲げられていて、東京場所ごとに2枚ずつ入れ替わっていく*1仕様になっているのだが、今場所の「西」(最近の6場所)の配置が 「魁皇(04秋)」「朝青龍(04九)」…

ディープインパクトは強ぉございました

ちょうど相撲の序二段優勝決定戦*1がかぶったので、高速ざっぷざっぷしながら見ていたのだが、ぐぃーーーーっと伸びてきたところで「こりゃつえぇ」と。 ホオキパウェーブ@オールカマーもよかったなぁ。 *1:ロシア出身の若ノ鵬が優勝

大学1部男子

…で、え、中央が東海にストレートで勝ったと? これはどういうことでそうなったのかとワタシに聞かれても見ちゃいない(汗)

安馬-時天空

テレビで相撲を見ることが出来たということである。殊に面白かったのは安馬-時天空。すごい見ごたえがある相撲。普通あれを残すかよというところで残す安馬。肩を外しまくっていたころの若き日の千代の富士を思い出した。フルタイムで見られたのは本当によか…

つくばに行って筑波を見ず

TUV

…体が持ちませんでした。法政と武道大の息の詰まるジュースの攻防(最終的に34-32で武道大)に決着がついたところで、ちょうど時間の合うのりのりバスが来たので、ソレに乗って帰ってしまいました。 いろいろと物思うところや感じたことはあるのですが、やは…

飛んできた座布団をダイレクトキャッチする木村庄之助

↑画像が欲しい。すみません、激しく萌えました両国国技館の片隅で皇牙を叫んで帰ってきた。皇牙にも座布団がぶつかりそうだった。 次に生観戦するとすれば初場所になるのだろうが、そのときはめでたく弓取りが変わっていることを願っておきたい(皇牙は今場…

おおおおおおおおおおお

TUV

Numberに石島雄介が〜(半壊)ノーマークだったので明日の電車の友にすべす。

メジロラモーヌ死亡

合掌…。 id:toronei:20050922:E 拝見してブックのサイトを見に行ったのだが、ここで、今年生まれたラモーヌの当歳ラモーヌの孫(当歳)*1が河内厩舎に入る予定とあって、胸が熱くなった。 どうか無事で入厩にこぎつけられますように。愛して何かを投影してき…

琴おうしゅう

http://www15.ocn.ne.jp/~daimon-e/daimon-diary.htmlの9/22の項拝見。 明日行ったら普天王グッズがあるのね〜 どのくらい売れているのだろうか。ブログの読者と国技館に行く層との違いはありそうだが。それはそうとこちらが気になった。 今日の日刊スポーツ…

れんきゅうのよてい

金曜日は国技館、土日はつくば。その間、土曜の夜は所属裏LSの最後の行軍。 すべて朝が早そうである。 …って、明日琴欧州に朝青龍すか〜しかも優勝の可能性ありか〜 相当早く行かないとなぁ。自由席のつもりだったけど、B椅子(あれば)奮発すべかとか。 …う…

「良い悪い」「好き嫌い」じゃ収束しないような気がしてきた

部員に全裸ランニング 私立高野球部元監督 - 昨日の風はどんなのだっけ?拝見してからずっともにょもにょとモノ思っていたのだが、その後、 http://vnc.jp/archives/2005/09/post_995.shtml など拝見して、改めて根の深い問題だなぁと考えさせられているとこ…