/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共通点はひとつだけ

inspire:声援に耳を塞ぐ人に対して~皆さんご意見下さい | サッカーのちバレー、時々(高校)野球、ところにより駅伝☆サポ集い場 | スポーツナビ+ こっちの書くことが微妙にブレそうなので、あくまでもメモ書きレベルで。…バレーボールの体育館、客席の中っ…

被ぶくま100

昨日100げとしていただきました。普段「畑が違う」と思っていたりもするし、ココ基本的にメモ書きだし、文章破綻してるし…なわけだが、ぶくまされたらそれはそれで嬉しい。ぶくまも被ぶくまも2げとが多いなぁ、という感じはしてる、そんなニッチなところで日…

結局は「よくあるお家騒動」にしか見えず

女子バレー全日本監督の選考巡り質問状...Vリーグ5監督ら : ばれにゅ☆どっとねっととか女子バレー界の内紛、まったく支持できない:ベリーロールな日々:So-netブログとかそのあたりを読んでピンと来ないなりにメモだけ。 じゃぁ久光ジャパンにしちゃった…

静岡さんよ、ことしも大変でしたか

2REGが終了 | バレーボール日和 | スポーツナビ+ 東レ主催試合!会場がひどい!! | サッカーのちバレー、時々(高校)野球、ところにより駅伝☆サポ集い場 | スポーツナビ+ V・プレミアリーグは土曜日が草薙、日曜日が小山町での開催だったのだが、こ…

オモテとかウラとかもよくわからぬままに

つくばから帰ってきたらまず目に入ったのがこのタイトル。 「第1レフトってどっちだっけ」 裏エースとかいう呼称も聞いたけど、正直どっちがどっちかわからんや…と言いつつ現在に至る。真っ先に思い浮かんだのが「福澤と千々木はどっちがどっちのつもりだっ…

椅子取りゲームの様相を

詳細は明日以降と書いたけど、表だけきょうつくっておいてみるよ。V・チャレンジリーグ、3月に試合が出来る椅子は8つ。現在参戦しているチームは12。 きのう終了時点で、「1敗以内チーム」と「1勝以下チーム」が各6とぱっくり分かれてしまっていた(昨春の関…

めも:つくば市桜総合体育館

暗い暗いと思っていたが、そこまで暗くはなかった。絞り開放(F2.8)で1/250くらいは確保できた。きょうは天気がよかったので、そのせいか、もうちょっと良い条件で撮れた…のだが、今週ちょと低調。隣で土日計4桁枚数撮ってたお方にひっそりと期待。 つくつく…

V・チャレンジリーグ6日目

きょうも大同がきになるよ。第2はもちろん第3試合も。両会場とも10:00開始。レギュラーラウンド折り返したんだけど的なことは明日以降に。 大同特殊鋼体育館 警視庁3-0トヨタ自動車サンホークス FC東京3-1ジェイテクトSTINGS 東京ヴェルディ2-3大同特殊鋼レ…

本日のプレミア

…それにしてもリベロ加藤にはびっくりした。

V・チャレンジリーグ5日目

大同がきになるよ。大同が11時、つくばが12時開始。粘りの神髄は13時。ぺったん。 …と思いきや、つくば到着と同時にどどどっと雪が降ってきて*1…着いたらちょうど第2試合が始まるところだった。ソトの方々は寒そうだった。体育館の中は辛うじてセーフ、かな……

先にチャレンジマッチの要項が出た

ファイナルリーグ要項はまだなのに〜。 →チャレンジマッチ要項(V公式) 開催地は神奈川県大和市。昨年開催された秋葉台(湘南台)よりちょっと新宿寄り。横浜からだと相鉄線で1本。女子は4チーム(プレミア8-10位&チャレンジ1位)から1チーム残留、というサ…

こんこられんけん

なんか朝方ちょと前のシゲエントリー*1を見ていたら、昔佐世保のひとが教えてくれた唄の節回しを唐突に思い出した。ふと思い出した節でぐぐったら、さだまさしなどの尽力(?)で、意外と有名な節になっていたものであることがわかった。 でんでらりゅう - Wi…

リベロの交代(めも代わりに追記しま)

inspire:リベロ2人制 - ピグレポ 今季のVリーグから施行された新ルール「リベロ2人制」。しかし、これまで2人目のリベロが出場する機会というのはほとんどなかった。リベロは交代させてしまうと、セットを挟んでも戻すことが出来ないからだ。当方幼少のみぎ…

な、なんだって〜!!!

微妙に別館ネタなのだが、何はさておき。 前回の更新で2月15日(日)となっていましたが、ユニバーシアード合宿の日程と重なってしまい、日程の変更をしました。 第3回どろんこバレーボール大会 – つくばユナイテッドSunGAIA kwsk!!!つーことは送ら…

テレビと聞いててれびを思ふ

…けふん。 テレビのチカラ|楽しく考える男子バレーを拝読。内容に関してはほんと、ほんとほんとほんと、なんどとなく頷いたのだが、すみませんてれび脳なもので…バレーボールの中継って、最盛期には地上波でかなりあったのだが、局によっては(というかんh…

桜体育館アクセス問題、今回は解消?

今週末のV・チャレンジリーグは、愛知・大同特殊鋼体育館とつくばの桜総合体育館の2会場で行なわれる。当方はつくばへ行く予定。 #過去2開催とも開幕を迎えた大同に、今回縁がないのは残念。さて、桜総合体育館といえば、車がない場合のアクセスが微妙なこと…

ぬぁぁ昨日の相撲中継…

当然見逃しておりますが何か… 聞いたのは、全部終わってからでした。こちらとか、こちらとかを拝読。ありがとうございますだ…。輪島復権(?)すか。ほんと。ほんと…過日、TVのニュースで御髪まっしろになった東関親方(元高見山)を見たばっかりだったなぁそう…

V・チャレンジリーグのファイナルリーグ要項が発表されない件

昨日は激しい全勝対決だったわけだが… 12チーム総当たりのレギュラーラウンドで8位以内に入れば、3月に行なわれるファイナルリーグへ進出する 現在行なわれているレギュラーラウンドの成績は、ファイナルリーグへ持ち越されない ファイナルリーグは3月に江戸…

V・チャレンジリーグ4日目

本日も小山に行く。本日は第3試合まで見た。追記はほんと徐々に(日をまたぐかも)していきま。 栃木県立県南体育館 つくばユナイテッドSun GAIA3-2ジェイテクトSTINGS 11-25 25-23 22-25 25-23 15-12 T)1菊池 5石川 6大木 7岩田 19阿部 21和井田 L17久田 J)…

V・チャレンジリーグ3日目

栃木(小山)が11時、NLPが12時スタート。当方小山にまいりますが、最後までいるかどうかは現時点で未定。→結局2試合終了で帰りました 栃木県立県南体育館 つくばユナイテッドSun GAIA3-0大同特殊鋼レッドスター 25-19 25-20 25-23 T)1菊池 5石川 6大木 7岩…

続・中学生日記

合同練習とか同じ場所で試合をするとか(例えばオリンピック壮行試合兼アジアジュニア壮行試合とかね〜)、そういうのはアリだと思う。でも、ほんとは「段階」があってしかるべきなのだろうし、高校生、あるいは大学生でも、人によるんじゃないのかな…と、さ…

課題のツブし方

アソコが弱いので、月バレを3月連続で発売日に買う暴挙に出た。んーと、何年ぶりだろう。 真っ先に開いて読んだところに、それからシゴトに向かう当方がついつい考えちゃった一節があった。以下ちょろっと引用。 ただ、まじめで求められるプレーを全部やろう…

王子の写真を送ってもらった

ビバ関東学連選抜(仮

大商大リーグ制覇へ弾みつけるV:大学スポーツ:大阪 : ばれにゅ☆どっとねっとを拝見。当初「今の時期になんの大会だ…?」と思ったのだが、「大阪府学生6人制身長制バレーボール優勝大会」という大会なのですな…男子はU-180、女子はU-165だそうだ。 U-180…

あたまいたい…

出会い頭で女子インカレ準決勝のてれび(再放送)を見てほげほげしているわけだが…(ついつい「イケイケ東海ー」に合わせて手が動く)。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20090113-00000033-kyodo_sp-spo.html 「キューバ相手にサーブ…

黒鷲に向けてアップを開始しました(謎

ことしこそ、おるすばん返上かもしれません。引き金が何処にあるかはあえて触れません(触れなくてもわかるはずですwしかし、これは驚いたなぁ…Via http://d.hatena.ne.jp/umeg/ 平成20年度 東海大学バレーボール連盟 第2回 理事会 議事録(注:PDF) 来…

めも:ウィングアリーナ刈谷

初日から書いている通り、メイン・サブの実質2会場状態。「それ以外」では口がとがりそうなことがいっぱいあったのだが、こと写真撮影環境(特に明るさ)としては申し分なかった。いずれもISO1600絞り開放(F2.8)で1/1000以上出ること多々*1。今後…たとえば桜…

非活動報告

スターシステムについて考えを巡らせつつ相撲を見ているうちに寝てしまった。高校サッカーは観ていない。 昼食後に風邪薬を飲もうとして含んだ水がへんなところに入ってむせた。 第1週から70枚余りってどゆこと?→2008/2009VChallengeLeague|V・チャレンジリ…

合体ドン!

考えるんじゃない、感じるんだ!…是非インスパイア元に合体させて眺めてみてくだちい。 なお、ソースは基本的には紙のプログラム、それに載っていない選手はV公式サイト。この土日のスタメン+αをピックアップしました… ちゃサイド比較 →合体先:プレミアサ…

V・チャレンジリーグ2日目@刈谷

きょうもメインコートとサブコートに分かれます。なんてこったす。メインメインで、第2試合くらいはつまみ食い、できるかなぁ… 朝…コメダ(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』してモーニングをいただいて、それから会場へ。 順路 >>メインメインで、第2試…