/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道大学リーグ・秋季総合大会の結果

取り急ぎ、学連サイトの掲示板に出た結果を紐解いてみた。 なお、順位決定リーグは11/4〜(4日が北大で10-11日が北翔)。入替戦は11/18@東海大学札幌校舎。 手許の手計算なのでおそらくどこか間違えています。主催者発表をお待ちいただいた方が無難かと存じ…

めも:旭川市総合体育館

旭川駅からバスがけっこう出ている。「花咲町の運動公園」内にある。近隣にはスタルヒン球場があるが、現在球場はナイター設備の工事中で、近くには寄れなかった。体育館はけっこうゆったりとしたつくり。コートは2コート展開(1部男子と4部女子。そもそも3…

北海道大学リーグ・1部第2週&総合大会

この土日、旭川で開催。昨日は個人的に一生に何度?的なことと重なったので、本日日帰りで旭川に赴き、男子1部のみ観戦。→☆F若干Univ2012Autumn|秋季大学リーグ | Flickr 10/27男子1部 めもしてきますた。第2試合は「見られれば良かった」試合だったと聞く。…

見てる、追ってる、知ってる、或いはその逆

ついったーに書こうかなとは思ったのだけど、例によって要領を得ないうちに脱線しそうなので、こちらへ。ことしの4月に(なんだかいろいろ重なった時期だったなぁ)バレーボールワールド(以下VBWと記す)Webの更新のお手伝いをした(経緯はこちらに書いた→V…

北海道大学リーグ・週末は旭川へ

北海道の大学リーグは先週から1部リーグが始まっている。今週は、全体的なメインイベントであるところの「総合大会」がおこなわれる。男子1〜6部、女子1〜5部が旭川市5会場に分かれて熱戦を繰り広げる。 会場は下記の通り。 男子1部・女子4部…旭川市総合体育…

「ないものねだりが人間か」

世田谷は遠くなりにけり。(出典:世田谷午前三時六分 フラワーカンパニーズ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索其れを断片とかそのときの考えとか言っていいのか。いろいろ、現時点では考えるけど、まとまらないや。☆…と書きかけてたのを、夕べそのままエ…

めも:北星学園大学体育館

春季も2日開催されたのだが、むずかしそーで敵前逃亡してカメラを持って行かなくなったハコである。 この体育館が出来たのはきたえーると同い年の2000年で、光の加減そのものは(ちょと白熱灯の赤がつよめではあるが)良い感じになっているのだが、なんとも…

北海道大学リーグ2日目

来週は旭川なのだが、土曜日は行けない。 #どなたかが都合のよい速報をささやいてくださるのを、ココロから楽しみにしております(ぇ)。待つのはいいしらせですよ。あ、プログラムには来週の地元・旭川から出場する大学の特集が載っていた。選抜大会で見て…

北海道大学秋季1部リーグ開幕!

2部以下は来週旭川で開催される北海道の秋季リーグだが、1部に関しては本日より開幕と相成った。11/11までの開催である。 本日(実質)初めて撮った会場の撮り具合については明日の記事にする。ちょっとだけうpした。→Univ2012Autumn|秋季大学リーグ | Flic…

北海道の秋季リーグは明日開幕!

遠足前夜モードでぅきぅきしたいのだが寒いじゃないかいの。今シーズン初のすとーぶ試運転をしつつ書いとりまする。取り急ぎ「あの表」を置いておきますよ。N04以降は別途継ぎ足しで。 あの表:1部男子 大学 O20 O21 O27 O28 N03 東海札幌 0○北翔 0○北星 0○…

ちょうしがわるい

おわったあととはじまるまえにエントリを起こしたいんだけど、どうも体調がそういう状況ではなくて、まずは土曜日分からぼちぼちと。Univ2012Autumn|秋季大学リーグ | Flickr

関東大学リーグ最終日

1部@東海 [A1]順天堂大学 3-0 専修大学 25-20 25-18 26-24 J)23西尾 21廣瀬 4竹浪 12佐野 2久保 24柳田 L29館石/36小芝 S)3端場 11長友 19高橋 18藤中 14山本(3S-:2上村) 8孫 L5國弘/16米沢 順大はまず1S途中で廣瀬→伏見でわりとずっと伏見が出てて、3Sは頭…

関東大学リーグ最終週その1

取り急ぎ昨日の試合のスタメンメモ。国体やってる間にジュニア勢が帰国し、それぞれのチームでベンチに入ったり出場したりしている。 男子1部 [A1]日本体育大学3-1早稲田大学 25-23 25-13 18-25 25-19 N)28山田 17田井中 9渡辺 1山本 2黒木 16中村 L13大内 W…

それから1年

「あっちに越したらなかなかバレー見られなくなるから、今ちゃんと手をつけていないあれやこれを仕上げよう」強調部分が嘘でした。平然と1週後の開幕が待ち遠しいなどと申していたのだが、今日の日が暮れたあたりから、なんだかえらく突然去年の秋の最終週の…

いきなり最終週

右上(PCからだと見えます)にあるカウントダウンが10を切りました。地元の方々いよいよです。…なのだが、その前に、今週末わたくしは関東の最終週を見る予定。日曜、遅い便が取れず、それじゃ東海行っちゃったら帰れないことが判明しきっているので、おそら…

2012/13 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

年々段々早くなるこのエントリ。ことしは旧体育の日、ですよ。 ローカルルールは「V公式orチーム公式orチー顔がスイッチ」である。ことしも。 ※掲載対象は、ことし内定およびそれ以下の選手に限ります。 作成及び更新履歴 2012/10/10 作成(10/10までにVリー…

めも:安八町総合体育館

ぎふ清流国体の成年男子バレーボールメイン会場。 バレーを撮るハコとしては素直な部類なのだとは思うのだが、個人的にはサイドから撮る時の構図のつくりかた、というところに大きな宿題を残したような気がしている。エンドに立って撮っても良かったのかもし…

国体成年男子・観戦した試合のまとめ未満

3日分一気に書く。テクストはかけないかもしれない。なお、いつも以上に正確性などない。なお、現在現地では3位決定戦の試合中。岐阜ーー。 たぶん上に書いてる方がサーブが先のチーム。→テクスト途中ですが加筆できるようにしたいです。☆F 10月5日(金)1回…

岐阜と新潟の試合

国体観戦から帰ってきた。帰りの飛行機が、開幕戦を刈谷で迎えていたレバンガの方々と同じ便だった。バスケ見たいけどそれは追ってどこかのタイミングで…と。各々の試合についての詳細は、追って書き起こしたいところだが、取り急ぎ、今日見たこの準決勝に関…

名古屋にいます

国体見るために金曜日に初めてのセントレアに飛んだ。国体は岐阜で開催されているが、岐阜の宿は取れなかったので名古屋(それも港のほう)の投宿先からかよっている。さすが国体、いろいろと面白い試合をたっぷり見ている。きょう帰るので、明日にもまとめた…

さてリーグの日程が出たぞ

昨日はこちらに顔を出した怪しい一般人ですこんばんは。その節はほんとうにありがとうございました。選抜大会が終わって週が明けてもろもろばたばたしていたら、北海道の大学秋季大会日程が正式に発表されていた。大学のサイトなどでちょこちょこ出てはいた…

秋のはじまり

ようやく秋が始まった感じだ。気がつくと冬になっちゃっているのかもしれない。さきの週末は北大にバレーボールを見に行った。バレーボール観戦は2週間ぶりだが、前はまだ残暑の中だった。そして、シーズンの区切り、節目という観点からしても、おとといきの…