/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完結する気がしない、ファン感謝祭レポート@おんせん県(1)

←予告編…完結するのかわからない、ファン感謝祭レポート@おんせん県(0…たぶん予告) - /ja あやつる YmrDhalmel 何故かちゃんと(ちゃんとだとぉ?)書きたくなった、第11回大分三好ヴァイセアドラー ファン感謝祭(2017/5/20)のきろく。司会・浜崎選手の…

2017北海道春季リーグ最終日

岩見沢は遠くて寒かった。なんとか、朝から向かって閉会式まで拝見。先週は北海道を離れているので、いきなり最終日、である。入替戦の条件は下記の通りとなっていた。 【1-2部入替】 北大-釧教 勝者が1部昇格 科学大-旭教 科学大1部残留、旭教2部降格確定済…

完結するのかわからない、ファン感謝祭レポート@おんせん県(0…たぶん予告)

かつてこういう記事を書いた、緑の血が流れているような気がするわたくしではあるのだが、この週末は南のほうへお邪魔していたのである。よく2月とか2月とかに試合を見にお邪魔している南のほう。温泉がぽこぽこいっているところである。人間、何がどうなっ…

岐路と、そのあとのこと、そして今。

週末に大分に行って帰ってきて、無謀にもイベントレポート記事を目論んでいるわたくしではある。 ちなみに、ン回目の大分、場外編は、「CITY SPA てんくう」とか、上野の森の大分市美術館とか、車で連れだしていただいた耶馬溪とか、帰り際の空港での椎茸う…

2017春季・北海道1部一巡(してました)

黒鷲で風邪を引きまして、まあほぼ回復したとはいえ、ちょと低速運転のこの頃。さらに、黒鷲の帰り?にレンズが壊れまして、その修理見積もりに鳴きそうになっているこの頃。…ではあるのだが、先週は5/13土曜日のみ1部リーグ戦。会場は旭川。初めて伺う旭教…

TULIP 45th Memorial Tour "it remembers" @ニトリ文化ホール

何年(何年じゃきかない)ぶりかわからないくらい久しぶりに、現場にTULIPを見に行った。母の日だし母と一緒に行った。わたしがこのハコ(北海道厚生年金会館のネーミングライツでこの名前)でTULIPを見たのは、もう中学の頃のことで、それが何年前のことか…

2017春季・北海道総合大会2日目(1部4日目)

きょうは1部に行くぞといざ手稲へ。実は前日、黒鷲から帰ってきて接触不良になって遣えなかったメインレンズ(smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED[IF] SDM)を修理に出した。恐らく修理のあがりはリーグ後になろう。ということで、あのレンズ(PENTAX FA77mmF1.8 …

2017春季・北海道総合大会1日目

1部は3日目なのだが、この日は2部男子が開催されていた北大へ。1部は科学大で開催されている。 第2試合から4試合観戦。 ひととおり見た印象では「うお、北大強い」だった。もともと破壊力はあったけれども安定感が…という部分が安定してきているのだから、そ…

2017黒鷲非おるすばんにっき(1)

ド平日であった。なんとか前夜に折り合いつけて飛び、なんとか開会式から見始められた。 発売日、仕事に合間をこしらえてなんとか取れたアリーナ席で、しかし、なかなか難しい構図でいろいろ見ながら撮ったり、高いところから全体を見渡したり、いろいろして…