/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷漬けの小籠包

昨晩「JTの冷凍餃子が…」と聞いたとき、真っ先に頭に浮かんだのは、我が冷凍庫の中にある小籠包(これまたJT)だった。 先日、某スーパーの「冷凍食品4割引」の日に買い求め、現在は冷凍庫の中で出番を待っている。 ニュースを追った限りでは危険リストに入…

帰国と帰国じゃないのと

一時帰国 V・プレミアリーグ。女子に比して各大陸の五輪予選絡みの影響が少ないと思われていた男子においても、現在好調・堺ブレイザーズのエース・サザエボンエンダキがカメルーン代表に選ばれ、予選出場のため一時帰国、と言う状況となった。 堺ブレイザー…

帰れたので

TV

ハンドボールをTV観戦中。 トヨタ車体だの大同特殊鋼だのオムロンだの大崎電気*1だの…広告ボードがやけにキニナル。 詳細はシランのだが、きっとあるんだろうなぁ、ここ数日TVで出ていた国内選手紹介で「ロケ地:大同特殊鋼体育館」って画像が。大同のキャプ…

高校バレーの本

宝島のMook新刊で、こんな本が出ていた。名門高校バレー部のトレーニング (TJ MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (2件) を見るぱらぱらっと書店で読んだのだが、最近高校事情わ…

見られなかったものを追体験的に味わう

昨日は(っつーか正確には「一昨日」なのだが)何処で何を見るか、について、すくなくとも2件の間では迷ったのだが、その場に行けなかったもの、TVで放映されていたもの、気がつかなかったもの、も含めて、いろいろキニナル件が盛りだくさんであった。 気に…

3週終わりました

これから対戦相手が一巡する前に2試合目になる対戦相手もあったり(つくばはこんどのどようびもトヨタとだぁ)で、変則日程に突入するV・チャレンジリーグ。 まだ「暫定」じゃない順位 順位 チーム名 勝 敗 得S 失S S率 01 FC東京 6 0 18 02 9.00 02 東京ヴ…

くっ、富士通に先を越されたぁぁ!

…と言っていられたのは第3セットまでだった。いや、マジな話、今週末の江戸川で、しかも土曜日を乗り切った日曜日で、東京さん絡みでこんなに肝を冷やすとは思わなかったす。2セット終わったところでは「お、これで帰ったら中入り後くらい見られるかなぁ」と…

V・チャレンジリーグ6日目

よっしゃターゲットロックオンじゃ、目標はFC東京からセット取って勝つことじゃ、それまで失セット0でがんばっておくれよ東京さん、っと。決戦は香川町。←セットならきょう取られましたが 長岡市北部体育館 つくばユナイテッドSun GAIA3-0トヨタ自動車 江戸…

祝サイトリニューアル&1敗キープ

1時間後に始まったFC東京-警視庁が終わってしばらくしてもなお、結果が見えなかったTUV-ジェイテクト。第2試合の第1セット終了後に結果を場内放送で知り、思わず声を上げてしまってスミマセン。まぁ、フルセットは予測の範囲内ではあるのだが… 帳票を見ると…

失セット0でも消えない不安を

La Edogawaでチャレンジリーグを途中まで観て、帰宅して相撲を観て、ふと某所のプレミア速報スレを見たら三好が勝っていた。2連勝。セット率はかなり離れているが、勝ち星はNECと並んだ。チャレンジリーグでは、現在、FC東京がセットをひとつも落とさずに進…

V・チャレンジリーグ5日目

おら江戸川さ行ぐだ|あら女子が三郷開催なのねー上尾のすげーひとはちょっときになる(裏は猫田。キャパを考えると、確かにちゃならアリだと思う) 結局江戸川にいるわけで、今第2試合を見ているわけですが、まだ伝わってこない長岡の第1試合は相当もつれて…

あしたといえば地域リーグも開幕

ことしは東部・西部共にチーム数が揃って面白そうだ。東部男子はアイシン精機(刈谷)、西部は松下電工(門真)。 一度は見に行ってみたいものなのだけど、微妙に難しそうだ。行けるとしたら川崎(ちゃ)とわけわけで最終週の石神井かなぁ。 そういえば地域…

未定…

俺様的マスタースケジュール:土曜日は長岡、日曜日は江戸川 →諸事情により土日江戸川になるかも知れません。両国組み込もうにも物理的に無理です。 というわけで現在も迷っているけど結局決めきれず。明日起きた勢いで決めることにした。7-3で江戸川?!

今場所も

縁*1あって行って参りました両国。今回の席は椅子B、限りなく西に近い向正面。普段自分で席を取るときは「ま正面」を所望するので、見る角度が微妙に違って面白い。 西方力士が塩をまくときはその顔が見える。あ、行司は当然背中主体。栃乃花引退はトイレの…

ちゃらららーん

Windowsが落ちる音。 1/20のエコパ帰り際に聞いた。 どうもサントリーの応援団さんがスピーカー繋ぎっぱなしでPCの電源を落としたらしい。 それ以降、UchiでPCの電源落とす度に思い出してしまう。 さぁMacにするかな(違

サーカスなラーメン

で、エコパの帰りはSZOK駅までクルマで送っていただく。その途上のSZOKインターを出てすぐのところに、テント張りのラーメン屋が見えたので突入。ちょこちょことキニナッテはいたのだが…。 このラーメン屋の名は「熊本ラーメン 大門」。どうも期間を区切って…

…で、驚異ってきたのは(誤変換

エコパアリーナ。SZOK方面からクルマで。ご一緒したのは昨年末の草薙で「ではまたエコパで」と言った方々。 男子のチームは合成がサントリーになっただけで草薙と同じ(しかも東レはまた三好と)ただしハコの大きさが違うのと女子の試合がないのとで会場は超…

V・チャレンジリーグ4日目

…でも今日はぷれみあにいってくる。 滋賀・瀬田公園体育館 富士通2-3ジェイテクトSTINGS 阪神デルフィーノ0-3つくばユナイテッドSun GAIA 警視庁3-0トヨタ自動車 佐賀・唐津市文化体育館 FC東京3-0大同特殊鋼Red Star 東京ヴェルディ3-0近畿クラブスフィーダ…

栗原選手が警視庁の…

…とVリーグ公式のヘッドラインに文字が流れているのを見るにつけ、今日の試合はどうなってるのだろうと気になり始める。どうしてくれる。(→ポスターになっているらしい)

2007/2008 V・チャレンジリーグ3日目

女子は本日開幕。男子はサガとシガ。 滋賀・瀬田公園体育館 ジェイテクトSTINGS0-3警視庁 ストレートとは思わなかった。 つくばユナイテッドSun GAIA3-0富士通 富士通藤森でびう。 トヨタ自動車2-3阪神デルフィーノ 佐賀・唐津市文化体育館 FC東京3-0近畿ク…

個人登録問題

おりょりょ1年くらい経っていろいろ噴出しているんだなぁ。戦っているのですなぁ。ということでクリップ。 <バレー協会>年会費支払い方法変更に一部学校が反発(ばれにゅ☆どっとねっと) 東京、大阪で3、4割未納 中高のバレー協会登録料(同上) …それで…

またも短信

他所のブログなどで五輪ヨーロッパ予選ネタを見ても、「ちゃで手一杯だから見ない」ふりをしていた。ホントは「どんどんどんよりするので見ない」かも。 ただ、本職の方々はそれじゃあかんわけでの…国内リーグ見に行ってゴッツがどーだの越川があーだのいう…

短信

約1年ちょいぶりに月バレを買った。 昼休み始まると同時に本屋に駆け込んで買った(本屋の手前にあったカフェが突如閉まっていた。ショックだった)。 前回買った月バレに付録としてついていた本に、去年(あ、もうおととしか)の私学大会のダイジェストが載…

かなしいとき〜

調べたいことがあってぐぐったら自分で書いた記事がトップに出てきたとき〜(古 香川町体育館へはどう行くのがいいのか思案思案。まずはメインのアシと宿をキープしてからじゃなぁ。土曜も日曜も大事な試合だしなぁ。 ということで、空港からか駅からかの愉…

2007/2008 V・チャレンジリーグ

燃えさしになって名古屋から帰ってきますた。大同町、さすが近くに「道徳」という駅があるだけありますなぁ、マナー関係の注意や警告が多うございました(昨日は富士通にイエローカードが出た)。 大同特殊鋼体育館 警視庁3-1つくばユナイテッドSun GAIA 28-…

まだ2試合消化状態なのに

個人成績集計がキニナル、せっかちなアテクシ。 #チーム集計にデルフィーノへのリンクがないのはなんでだろう。追加登録が多すぎて、まさか「先発全員謎選手*1」みたいな感じになっちゃうとか?→コメントでURL紹介していただきました。 現時点での各部門トッ…

2007/08V・チャレンジリーグ開幕

ことしも大同で開幕です 大同特殊鋼体育館 ジェイテクトSTINGS3-0近畿クラブスフィーダ 25-18 25-18 25-19 J)1松田 2金丸 8吉田 9石田 10松原 17田中 L12興梠 K)1川越 3西畑 7石本 8石黒 11毛利 13東 L5折井 松原・田中という2人の新戦力を得たジェイテクト…

質問!

まだ1日しか経過してない状況での個人集計表に突っ込みを入れてみるテスト。渡る世間は阿部ばかり(うそぴょん)。 アタック決定本数の順位って、セットあたりで集計することになったんですかぁ〜?各チームの消化セット数を考えると妥当だとは思う。今年こ…

こりゃえらいこっちゃ

三好さんの新入団選手にのけぞる。楽しみだ。 といいつつ、明日は大同町へ。雨か…

はぴば

気がつけばあと1時間半を切りました。 本日はゴッツとエンクーが24歳になった。 おめでとございます。 それぞれ更なる飛躍を…前者は「五輪代表」と、後者は…是非「〜関」と呼んでみたい。ことしのうちに。#しかし、身長体重あまり変わらんなぁ。