/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師の影を踏むというよりは師の面影をまとう

カルッツの次がカルッツ、という、もともとそういう日程で動いていたのである。V2に関しては。 なので、なんとか、なんとかしようとおもっていたことを、いっしょうけんめいなんとかした。かな?(てへ ここからは残り3週、残り4試合、ぜんしんぜんれーを注…

第9回全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会東部決勝リーグ 北海道大会(最終週)

この土日は、東海大学札幌校舎 TOKAI ARENAに赴いて、表題のとおり長い名前の大会を見にいった。前回は開幕週で、今回は最終週だ。今回は全チーム揃うと思いきや(前回はトヨタ車体が日程無しだった)、もともと土曜のみの予定だったFORVAL BONDSが棄権した…

そんな日もあり、そんな日はあり

土曜日の朝、地下鉄に乗っている最中に、あ、なんというか、何処にも行きたくなくなるとき、が、発動した。これ、しばしば、発生する。最近は記憶になかった。なぜだかわからないが、ある。北大に向かっていたのだが、北大には1試合半くらいいただけで、その…

バレンタインとライセンス

1日遅れた← 前季のライセンスについては、クリスマスに一度発表されていたんだなあと。 dhalmel.hatenadiary.jp 今回、2019/20に向けてのライセンスについて、機構から発表が為された。男子はS1が10、S2が12、S3が4チームということである。 「今季の」戦い…

道半ば

さきの連休にあらうんどトーキョーつあー(?)行ってきて、そこから一生懸命書き続けている。というか、所謂おしごとの合間に書く機会を捻出しつつ捻出した時間に集中している。年に数回、1日35時間くらい欲しい時期があって、まさに今がそうかもしれない。…

東京のまわりで

きょう、川崎で試合を見る、という予定だけが決まっている状態で、3連休を東京界隈で過ごすことにしていた。ちょうどAIR DOに片道飛べるだけのポイントがあったので、それをメインに旅程を組んだ。長い名前の大会の日程はそのあとに決まった。だから、土曜日…

「今こそV2」というような

前の記事にも書いたが、オールスターの中間投票をじゅわんと眺めたわけである。バレマガに文字として起こされた記事があるのでそれも見たわけである。昨日あたりついったーで意見交換的なのをした感触も含めて。 vbm.link リンクは男子V2・V3と女子V2の集計…

オールスター中間発表考

最近の毎朝の日課みたいにしてせっせといっぴょーを入れている、V.LEAGUEオールスターの中間発表というのがあった。 V.LEAGUEオフィシャルサイト|2018-19V.LEAGUEオールスターゲーム・ファン投票 中間発表!1月末時点での投票結果(V1MEN、V1WOMEN、V2,V3ME…

カルシウムやーい

俗な表現としての「カルシウム不足」が続いている感がある。わたくし決して温和でもなんでもないんだが、最近感情の起伏が激しくてモロに感情のままの表現が表に出てるけど大丈夫かなあってなっている。やりたいというかやっておきたいことは束になっている…

充電、なのかどうか

久しぶりに出かけない週末。身の回りでもバレーボールに関連する案件は無くて(さきほどすすきので酒の肴にしていただいたという噂は聞いたがはくしょん)、休んだりラクガキをしたりお肉を食べたりパスポートを取りに行ったりモバイルパソコンを物色したり…