/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本インカレ・ぷれプレビュー

各大学の陣容は、チーム|楽しく考える男子バレーにて着々と紹介されている。 リーグ戦が終わって1ヶ月半、あっと驚くアレやソレがあるのかどうか、各チームのコンディションがどうなのか、など、気になることは多々あれど、何よりも「トーナメント戦である…

何か出てきた

近々我が家に月バレが4冊増えることになったので、ショコ整理していたら…何故か出てきた。 「黒鷲旗第12回全日本都市対抗9人制バレーボール男女優勝大会」のプログラムが。実はこの大会の第1回を現地で見ている。 そして、この第12回は、大会が終わった年。…

さいしょとか、さいごとか、あと2日とか

なんだかんだ言って、やっぱり全日本インカレって、「4年生のモノ」なのだと思う。ちょと言葉が適切なのかどうかがわからないのだが…最近、ついつい、初めてこの大会を見たときのことを思い出す。 以下、思い出すと言っても、ほんとに記憶の中だけのことを書…

この●●●をどうすりゃいいの

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112801000942.html しかし達川監督とは驚いた。今のチームはいかように? 追記 女子は真鍋監督かもしれないとさ。どうやっても男子監督の続投は変わらずか… http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20081129-OYT1T00909…

東京さんの内定選手

ついつい叫びましたがね。言葉にならないいろんなことを。 山本はおっきいほうとちっさいほうになるけれど、福田は似たような背格好ですね。 そして、3部での存在感には定評がありすぎた杉崎大和。 さらに小野澤はいいシゴトをしそうだなぁ…って、4人かぃ。…

全日本インカレ前売券のゆくえ

ちょっとした急展開があって、来週もしかすると平日観戦が出来るかもしれない。 …その日は去年とおなじで有料試合。さて枚数確定したしぴあで買おうか…と思いきや、 一般:予定枚数終了 だそうだ…あ、さっき見た時点で、学生券はまだだいじょうぶっぽい。

じんわりと

首を入念に洗いながらクロノトリガーをやりつつ来週に備えておりまう。 てれび前の観戦が叶うかどうかが怪しくなってまいりました…あ、月曜はダッシュ予定ですよ。

安馬改メ日馬富士

読みは「はるまふじ」。誰も旭富士を止められやしない。 誰かが「ヒマなんちゃら」というと思ったら案の定だった。 12 待った名無しさん [sage] Date:2008/11/26(水) 09:59:56 0 ID: Be: (゚д゚)ヒマー そして福岡の昇進はなかったの。来場所勝負ですなぁ。

或る異変

PCで見ると右下の件。

皇后杯セミファイナルを見に行く@嘉悦大学記念体育館

嘉悦大学3-0大野石油広島オイラーズ 25-17 25-23 25-20 嘉悦)2石田 3渡邉馨 4林 8日置 15菅野 17佐藤美 L5青木 (交代出場:7安保 14渡邉愛 10琴寄) 大野)1桑実 2小受 4海老原 7小原 8春川 9森田 L11阪根 (交代出場:18荒瀬 10井之上 12妹尾) 電池の入…

伝えるにも受け止めるにも、時間が足りない

そんな、開幕7日前。20080928@日体 言葉にするのが難しい歯痒さの原点は、どこにあるのだろうか。 この対人の組み合わせからは、いつも「なにかをどうにかして伝えたい」という思いと「なんとかして受け止められるものを受け止めたい」という思いをひしひし…

きょうのバレーボール

きょうはどこにもいってないよ。 V・プレミアリーグ 現在GAORAでサントリー-パナソニックの録画放映を見ている。箕面自由のチアがすげぇ。毎度のことながらすげぇ。また生で見たい。 然して、試合は一方的だ… 仙台ではNECが2連勝。何かの兆しを、ですか… そ…

ことしの本場所は終了いたしました

一時はどうなることかと思ったが、最後の最後に面白い展開が待っていて、優勝決定戦も面白かったので、よかった。 今場所は、場所中(とくに中盤以降)全然状況を追えてなかったのだが、とりあえずきょうの千秋楽はゆるりとTVで見られた。 思い起こすと、こ…

大復活祭実施中

※注:タイトルが大袈裟です …ひとりでボジョレーヌーボーじゃなくて黒霧島のお湯割傾けながら(爆)。 そういえばプレミアではサントリーの越川が復帰した模様。よかった半分、もう大丈夫なのかぬ半分。そんな時期ではある。

合掌

あああもう一度お会いしたかったなぁ…。まさか、はてなキーワード更新レポートでその報せを聞くことになるとは。 ヒシアケボノとは - はてなキーワード ヒシアケボノが死亡 | 競馬ニュース - netkeiba.com

夏を一気に通り過ぎ、秋が音を立てて走り去りつつあり

★F きっと中身は震え上がるほど冷たいんであろうプールになみなみと張られた水とか、 ★F そこに微笑みをたたえながら俺の出番を主張する皆様とか。 天気のよい土曜の昼下がり。 まだだけど、まだだけど、1年の終わりをつよく意識させられた昼下がり。そう、…

阪神デルフィーノサイトリニューアル!

ええ感じにリニューアルしておった。 http://www.hvc-delfino.com/index.html これから、なうぷりんてぃんぐの選手写真が増えてくるのが楽しみだ〜

東西対抗のメンバーは発表になったが

東は…秋重視なのね。そりゃそうだわね。筑波からゆーじ兄キター。どういう出方をするかわからんが、楽しみにしている。#大学女子は「秋重視」(仮)だからこそのメンツが東軍に揃っている。けっこう楽しみだ。 多くを語るまでもない気分の時は、これでフェード…

そっか、今週末は山口が熱かったのか

9人制総合と天皇杯セミファイナル(東亜大-東海大)をハシゴして、何故か鳥取に足を伸ばしてサッカーも見てきたり…するのは無謀だろうなぁ。 巷では東海が勝てば次がパナだから内定選手VS内定先が実現するとかいう話で持ちきりだが、ここで東亜が踏ん張っち…

アタマに残るのは数字ではなく、数値での比較にも意味はなく

男子バレーのマンガ|楽しく考える男子バレーのエントリとコメントにインスパイアされただけで、内容は全然別のことを書く。まだ単行本は見ていないのだが、西山優里子といえば、ここ数年ほど春高バレー特集冊子の表紙を手がけているひとだというイメージが…

番組みてねぇよ結局

番組の内容と写真を拝見したら、一気に見たような気分になっちゃいました。 結局見ぬままに終わりそうな気配だが、ホントに見たいのは「てれび」だから。「てれび」。 #東海はなんとかなるような気がするが、中央は大丈夫か…学連のサイトに東西対抗ページが…

時間切れ間近

思えば半年くらい、「何かが見いだせないか」とあがいていたような気がする。 しかし、なにか目の前がパッと開かれるどころか、却って入り組んだ迷い道に迷い込んでしまったような気がしてならないままに、まもなくタイムリミットがやってくる。「大学生?」…

うん

待つことには慣れてる。大丈夫。

天皇杯セミファイナルラウンド

約1年半ぶりの長岡へ。こんどこそイタリアンをたべました。 長岡工業高校体育館 新潟教員2-3筑波大学 22-25 25-18 26-24 19-25 8-15 新潟)4大川(1S途中-:11沼田)→9澤田→3根布屋武→7根布屋匡→6千葉→1斎藤(1S途中-:2長部) L8佐々木 上記以外の交代出場選手:5…

めも:TG深川体育館

FC東京バレーボールチームの練習場所。 ★F ここで撮った後は他で撮るのが怖いっすのぉ。ISO800でも撮れるっつーのは非常に有り難い。 背景もすっきりしていて、技術書の写真など撮るのにはよいのかもしれない、と、要らんことを考えた。 追記(2011/06/29) …

…マジすか

帰宅してtameよもさん読んで最後の1行に胸騒ぎがした。 お前がしたことで、夢や目標を閉ざさざるを得なくなった者がいるんじゃ〜! バカやロー。 …この件すか…え? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081115-OYT1T00598.htmきょうはいろいろなことが…

当代大学生特集とな

月バレ買っちゃった。今は反省していない。 出てないところ*1もあると思うのでたたむ。 *1:毎月17日くらいにspr市某所書店を彷徨うアテクシ…ってのは、昔のネタとしてありました

週末の予定(抄

V・プレミアリーグ(男子は第2節=4チームだけ 天皇杯ブロックラウンド(15日に1試合、16日に3試合)→参照:v-m-s.net 全国スポーツ祭典6人制男女バレーボール大会@大阪→参照:公式、http://www2.chrog.com/userdata/mori/archives/801、http://d.hatena.ne…

設定を2点ほどいじりました

ぎゃーむれんらくです。このブログの設定について、2点ほど調整した点がありましたので連絡します。 トラックバックを承認制にしました アナウンスを忘れておりました。すみません…定期的にスパムが来るので、はてなダイアリーで「トラックバック承認」が出…

都大会?

ことしから始まるらしい。ということについては、壮大なヒントをいただいていたのだが、え、今週末?都大会について☆*゜|☆青山学院大学 男子バレーボール部ホームページ☆を拝見したところ、土曜日に国士舘で、日曜日には駒澤二子玉で行なわれるらしい。全貌…