/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、から始まるいろいろ

シゴトが終わった夕刻にタイムラインを眺めていたら、何やらことしも東日本大学新人合宿が行われるらしいということを知る。北にいて大学バレーを見ていて、数少ない「東の中の北」を感じさせられる行事である(東日本の全学連から選抜される合宿である。お…

捧げるとか支えるとか愛するとか

表題にはわたしの苦手なものを羅列してみた。昨日映画を見に行った。この映画だ→http://www.herbanddorothy.com/jp/ とてもとても残念なことにこの人間にとっては畑違いのおはなしに思えるので、見たものと、その周辺の動きについては、ただただ既に紹介され…

「オーバーキル」のあとさき

日曜日に見た試合の余韻が未だ体中に残っているのだが、例によって上手くまとめられぬ。 決勝がえらく面白かったのだが…また後日書ければいいかもしれないのだが、ちょと書けるかどうかわからないので、シャッタースピード出ないところで何とか奮闘してみた…

道央6人制クラブ選手権・2日目

バスを1時間待つ体力がなさげなので、男子決勝終了後即帰ってきてしまいました。前後しますがみなさまおつかれ様でした。面白い試合をありがとうございます。 以下男子トーナメントの結果。追って加筆するかもしれません。→2013Hokkaido | Flickr ※スタメン…

めも:野幌総合運動公園総合体育館

1989年におこなわれた第44回はまなす国体のメイン競技場としてつくられたのが野幌総合運動公園であると聞く。そういわれてみれば、当時は札幌にいなかったし、行ったことなくても不思議はなかったんだろうな…と。プールもあってちょっと塩素のかほりがした。…

道央6人制クラブ選手権・1日目

本日と明日、野幌にて開催されている。最寄りの野幌駅からバスで向かったところ、通り道にある北海道情報大学がセンター試験会場になっていたので受験生の方の乗降が多く(ふぁいっー)、時刻表で想定されている到着時刻の10分後くらいに着いた。今日は男女…

そろそろ北の新春も明け(て)ます

さる週末は小学生の全道規模の大会がおこなわれていた(取り上げていらっしゃる記事→http://teppei1977.blog.fc2.com/blog-entry-518.html)のだが、連休まるごと体調があれれだったのですっかりたいだーな日々を過ごしてしまっていた(そのお陰か相撲はがっ…

線など引けない

いろんなものを揃えないで書く。トチュウケイカと思って読んでいただければ幸い。「どう捉えたらいいかわからなくなるニュース」を受けて、かれこれ1週間近くアタマの中がぐるぐると渦巻いている。このニュース自体についてはあえて多くを書かない。今できる…

Vリーグも年明けました記念・男子背番号別チーム編成企画案(2012/13)

タイトルは大仰だがまぁなんというか。ある時ついったーの自分周辺において、特定の背番号だけ集めてチーム組んだら面白いけどあそこが足りないそこが足りないそれどうするのみたいな話で盛り上がっていたので、とりあえずその話の続きが円滑に進むよう、メ…

新年に、初めて、飛び交うボールを見つめながら

おそらく昨日は「初めて、その年に初めて練習するチームの練習を見学」した、ことになるんだと思う。タイミングがここまで合うのは珍しい、かもしれないなぁ…。おそらく、ことしもしばしばお邪魔しますが、どうぞ宜しくお願いいたしますとエア新年のご挨拶。…

春高開幕

まだまだ道北は大雪の爪痕が大きくて。なんとも。お見舞い申し上げつつ札幌に戻るひとのついーとを眺めていたけれど。春高が始まった。男子の試合については、契約しているケーブルテレビではプランの外になっているフジテレビNEXTでの放映だった。視聴のた…

「桐島、部活やめるってよ」を見た

拙ブログもことし10年目を迎えるが(あ、まだですよまだですよ)、その間いちども書いたことがないのが「映画を見に行った話」。実際のところ自分がそんなに見に行かないので仕方がないのだが…というほどに久々だった(あ、映画館には行ったけど、あれは、映…

本年もどうぞよろしくお願いします。

お願いばかりしてすみません…というフレーズを、ふと思いついた昨年の暮れ。連続して過ぎる時の中で、ある時点よりも前を去年、今をことしと称することに、まだ慣れていない。ただ、ことしは、いろいろな新しい挑戦があったり、たいせつな区切りがあったり、…