/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018全日本インカレ 学連ごとの割当チーム数

東日本インカレと西日本インカレをちょっとずつ現地で見る方法を考えていたのだが、よくわからなくなったので来年への繰り越し課題とする。西日本インカレも今日でベスト4が出揃ったというところで、ことしも泣きながら?全日本インカレ(男子)の各学連に割…

旅はおわり、そしてはじまる

東日本インカレを見に上京した。当初、土曜日までの試合を見て帰る予定だったところ、土日でサンガイアが公開練習(実際、きょねんのファン感謝祭がおこなわれた、茨城県立中央青年の家で合宿だったもよう)をおこなうという報せを受け、東日本インカレの観…

2018東日本インカレに出場する北海道からのチーム(2)

後半いってみます。 →墨田と水元に出てくるチームはこちら: dhalmel.hatenadiary.jp ■中央区総合スポーツセンター 都営新宿線浜町駅下車徒歩2分・東京メトロ水天宮前、人形町各駅から徒歩圏→総合スポーツセンター 中央区ホームページ 近隣に荒汐部屋という…

2018東日本インカレに出場する北海道からのチーム(1)

いよいよ、6月21日(木)から、東日本インカレが始まる。ことしは東京・墨田区総合体育館をメイン会場に、関東の複数会場で試合がおこなわれる。北海道東北は6年周期…なのだとすると、ことしは北海道の番のような気もしないではないのだが、気のせいらしい。…

2018年6月14日

目覚めるやいなや、サンガイアが新体制を発表したと識った。現役を引退して2シーズンを経て、元さんがチームに戻ってきたということがわかった。 そりゃあれだ。2年前、引退、その席でおそろしい勢いでその愛を噛みしめ、何故元さんがこのチームを離れにゃな…

連想ゲーム

あの試合を見たらあの試合を思い出すとか、あのシーンを見たらあのシーンを思い出すとか、あの選手を見たらあの選手を思い出すとか、とかく、トシだけ重ねてしまうと、そういう局面が必要以上に増えてしまった感はある。そして、思い出してなきそうになると…

選手権最終日とか

北大に行くと、そのタイミングでのるどに足を運びたくなっちゃって、結局足を運んだにちようび(カオソーイ美味しゅうございました)。 最終日は、第1体育館で準決勝と決勝(5セットマッチ)、第2体育館ではBトーナメント(土曜日の緒戦で敗れたチームが集結…

2018北海道大学選手権1-2日目

菱村杯という名がついて2回目、3大会ぶりの6月開催に戻った大学選手権。 北海道の大学の大会は、春リーグに大滝杯、秋リーグに原崎杯という名前がついている。いずれも北海道学連の発展に貢献した方で……ということを、いつぞやのリーグ(だったかな)の挨拶…