/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vリーグ準加盟、6チーム目はVC長野トライデンツ

Vリーグからお知らせが出た。男子は今季に入って3チーム目の準加盟チームとなる。 VC長野トライデンツ準加盟について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト VC長野トライデンツ|バレーボールを通じて地域を活性化する こりゃ(名前忘れたけど長い名前…

近況およびうれしいとかたのしいとかについて

気がつけば全カレ開幕まで10日を切っていた。気がつけば…とついついクチをついて出てしまうほど、なんか1日1日の過ぎるのが早い。 平日はそこはかとなくばたばたしていて、結局春高予選は初日のラスト1時間くらいを見ただけとなってしまった。昨日の決勝戦、…

毒とかいうのともちょっと違っているわけで

略してグラチャン開催中である。たまたま(ほんとは相撲の中継が見られるくらい)早番勤務であるがゆえに、きたえーるには間に合わないけど日本戦の地上波生放送にはなんとか間に合う。てれびをつけて見ている。 なんというか自分の現金さ加減というか露骨さ…

2013/14 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

本年はこのエントリに追記していくこととする。ようやくチームの顔が手に入ったのでの。 おおーしろーさん間に合ってるけど交代した外国人間に合ってない…(3日遅れの反応) なお、エントリの作成自体が昨年より1ヶ月以上遅い。昨年書いた時期にはどこの発表…

かぶった

札幌は週末から雪で、それでも月曜は積もらずに保つと思って自転車で行ったのだが、その昼間に積もってさらに寒くなって、ようやくきょうになって自転車を回収したなどという事案がございした。 火曜から始まっているグラチャン女子は、見てるといえば見てる…

秋深し

リーグが終わったとほぼ同時に、平日のスケジュールがかなーりぱっつんぱっつんになってきた。休日は割と遅くまでお布団に囚われのひととなっている。体力が落ちているかもしれない。なんだかしみじみとシーズンの終盤を思う、というモードにならないまま、…

2年前の春高予選録画を見てた

リーグを見た以外は静養*1に努めた連休、となった。 そろそろぐらちゃんとか全カレとかを録画するためにレコーダーのHDDを空けなきゃ、と思って、録画リストを眺めていたら、急に見たくなったので、2年前の春高北海道予選の録画を引っ張り出して見ていた。 …

全日本インカレ抽選 北海道関連まとめ

まさかねぇ(いろいろ)。抽選結果はこちらから(すべてPDF)。 男子グループ戦 男子トーナメント 女子 女子は64チーム選抜なので非常に綺麗なトーナメント表になっている。北海道から出場するチームは下記の通り。最初目が滑ったかと思ったが、男子の札大は…

北海道大学秋季リーグ最終日

追記その他しゃしんは明日以降にゆるゆると。 1部5-6位と2部1-2位 北星学園大学 3-2 北海道教育大学岩見沢校 岩教連取からの北星1セットアップ直後、第4セット冒頭から見た。最後まで予断を許さぬ状況ではあったが、最後の最後に北星が爆発した。それぞれの…