/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いてぷリーグ観戦

一般観客が意外と多かった掛川のさんりーな。2試合ともフルセットで見応えがあった。山梨の2試合もフルセットだったっぽい… NECは長岡行きが決まってしまったようであるが、古賀のディグと妙にうちやすそ〜な二段トスに何度となく唸らされた。レセプションは…

ややふらふらげ

録画してもろていた東北-岡谷工2002を観る。明日久々にトミーを観られる予定。その前振り煽りには最適画像なのだが、それはそれとして妙に気になるのが岡工1年'sだった。 #ことしの早稲田は強いんだろうな…そういえば学連のサイトにリーグの注目選手が出てい…

これ、すげぇいいセンス

最近その文の味わいが大好きで、ちょこちょこ拝見しているブログ「恋は泡沫」から。 当方、相変わらずバスケは素人のままで、詳細はあまりよくわかってないのだが、見てかっけぇと唸ったのがこの記事の下記部分。 そういえば、bj東京アパッチは相手がFTを外…

今春のおうつかさん

場所後のおやすみ中、皇司はセンバツに出ている母校・市川高校の応援に駆けつけていたようである。そりゃ母校が甲子園に出てオフだったら行きたくなります罠。 まぁ、市川はきょう帝京に負けたようだが。ちなみに去年の今頃のおうつかさんの行き先はこちら。…

やっぱり

今になってこちら読んで、そりゃそうだよなぁそうだったよなぁと思った件。妙に響いたのですよ。 もちろんつくばも応援していますが、 ウチとの対戦では、話は別です。 今年、昇格してきたばかりで簡単に勝ってもらっては困ります。 自分達が何年もかけてや…

深く溜息をつく

回答は来たけれど。。。|ふじなまさきなまの「俺は強い」を読み進めていて、思わず[これは○○い]とタグをつけそうになった。 まぁ回答自体は「そう」ならざるをえないかなぁと思えるようなものであったが、溜息に至った理由は、このエントリーの後半部分にあ…

境澤…

N大同期の下田と同じような目に遭っている件。 まぁ再十両が若ノ鵬・猛虎浪・千代白鵬ということで充分フレッシュだから新十両が要らないってことかのー。 そして…福興山引退。久々復帰の先場所で、何かと思うところがあったのだろうか引退は心に決めていた…

ふにゅぅ

どうも連戦のアレが出たのかどうか知らないが、やきうを見ながら気がついたら寝てしまっていたよorz

土曜日の追憶

カピオ。日曜のことは早く忘れたいのだが、土曜のことは今でもかなり頭の中を占めている。 FC東京サポの皆様におきましては、消化試合にもかかわらず多数お越しいただきましてありがとうございました、なのである。とてもじゃないが600人の入りには思えない*…

すぐやる課?

日曜日、つくばカピオでの第2試合(つくばユナイテッドSun GAIA対東京ヴェルディ)の際、タイムアウト(テクニカル含む)にBGMが聞こえなかったのは タイムアウトにBGMを流すのはどうか、というアンケートやBlogや某掲示板に書かれていた意見を反映させた サ…

さよならスーパースター

実は、なんでそんなに人気があるんだろうと思っていた。 それだけの実績があるのだからやれて当たり前だと思っていた。 前の人と何かと較べてしまって、しばしばため息をついてみたが。 終わった。 冬が過ぎた。終わらなかった。 春が来た。終わるのかどうか…

9年ぶりにノートPCを購入

PC

実は大阪でひっそりとお買い上げ。とにかく「据え置きならデスクトップのほうが安くスペック上げられるでしょう」「モバイルノート高すぎて手が出ないっす」「壊れたら修理が高そうだしなぁ」などという理由で自分のノートには縁がないままだったのだが、相…

春高も終わっちゃった

男子決勝戦の最後の方だけかろうじて見た。 東亜が優勝したのは24年ぶりだそうだが、そんなに間が開いていたのかと改めて驚いた。…つーことは東京来年4枠?

春場所も終わっちゃった

ラストの方の2大変化相撲については敢えて触れない。 里山十両優勝おめでとう。そして境澤はあがれるのだろうかと…水曜までどきどきしていることにする。 まぁ何よりも本日驚いたのは、あれがほんとに見納めになっちゃったことである。

V・チャレンジリーグ男子最終結果

総合順位 FC東京(15勝1敗) 東京ヴェルディ(12勝4敗) ジェイテクトSTINGS(12勝4敗) つくばユナイテッドSun GAIA(11勝5敗) 富士通(7勝9敗) 警視庁(7勝9敗) 大同特殊鋼(4勝12敗) 近畿クラブスフィーダ(3勝13敗) トヨタ自動車(1勝15敗) ※2-3位…

V・チャレンジリーグ男子 茨城大会@つくばカピオ

沖縄大会は→こちら 第2試合は13:20開始。 FC東京3-0富士通 25-21 25-16 25-20 FCT)福田、山内、大庭、伊東(→2S途中から野中)、阿部、加賀(→3S開始時から山本)、L中谷 FUJ)勝田、竹内、今、平澤、岩井、野澤、L中村個人賞は山内選手、今選手 FC東京は、第…

V・チャレンジリーグ男子 茨城大会@つくばカピオ

沖縄大会は→こちら FC東京3-1つくばユナイテッドSun GAIA 25-19,21-25,31-29,33-31 FCT)福田、山内、大庭、伊東、阿部、加賀、L中谷 TUV)菊池、丸山(←→石川)、三上、浦田(→4S大久保)、西田(→4S途中から増村)、阿部、L赤木 益永さんその節はお世話にな…

まぁ形だけ

順位 チーム 勝 敗 得S 失S 残 2 東京ヴェルディ 11 4 40 16 つくばユナイテッド 3 ジェイテクトSTINGS 11 4 36 20 警視庁 4 つくばユナイテッド 11 4 38 23 東京ヴェルディ TUVにとってはかなり厳しい状況に。 それぞれ勝った場合のセット率を算出してみる…

うーん

きょう3番組まれていた幕下上位-十両下位の取組、すべて十両力士が勝った。これは境澤(2枚目で5-2)ですら上がれるかどうか怪しい?! まさか11勝って幕に上がれないということはないだろう里山。とか。

明日行く会場について

カピオに雨とは…東西インカレは行った2大会ともピーカンだったから、もしかすると初めてかもしれぬ。http://blog.livedoor.jp/hira309/archives/50748774.htmlに書かれている指針が非常におもしろかったので、勝手に拝借して明日行くところ:ちゃリーグ会場…

うーん

PC

府体前で待ち合わせの前に日本橋をふらふら。 某店にてコレが5桁*1で出ているのを見て、思わずどうしようかじたばたし始めてみた。どうだろう。長考中。 *1:メモリは標準256じゃ足らんだろうから増やしたら6桁になるわけだが

大相撲春場所12日目

大阪府立体育会館に行ってきた。府体はいつの黒鷲…だったか忘れた…ぶり。大山崎でちゃリーグを見に行った帰りに調達したチケットは椅子B席。正面の椅子席で見たい…と思っていたので聞いたらこの席が良いとおっしゃる。え、と思いつつ、現地に着いて同行者と…

素で気がつかんかった

東レのニコロフさんがカロヤン204(仮名)さんを応援しに行って、終わってからいっぱい喰った*1というNobyさんとこの記事にコメントを打ったのだが、何の違和感も無く 琴欧州と書いていた件。 確か先場所だかその前だかに 琴欧洲に改名したのに、だ。ぜんぜ…

ぎゃーむれんらく

なぜか今夜旅に出ます。帰宅はFC東京戦のあとになる見込みです(次の日もつくばなのだが)。この間、メールはGmailへ送っていただければ幸いです。Gmailのアドレスですが、@の前は「だるめる」です。

春高が始まっていた

今日一番気になったのが相馬-開智だったりしたのは内緒にしておこう。 しかしなんで第9試合にもなる?とか思っていたら、今日の速報を見て納得した。さいたまスーパーアリーナは4面取れないのか…まさかスポットライトの当たる晴れ舞台がサブアリーナ(あった…

チームの数だけ動いている魂がある

Jリーグに見える「地域の成功」とマスの壁:日経ビジネスオンラインを読んで。 サッカーがマスから「消えている」のかぁ。最近あまりTVは地上波で見ていなかったし、サッカー関係の文字情報をネットから仕入れることが多いので、実はそういう意識で見てはお…

ちゃリーグ:沖縄の見所について

絶叫トラックバック企画。敵さんから業務連絡をいただきまして、それにお応えしようと思ったものの、見てないチームが多すぎる。ということで、一言ありそうな方は、ぜひコメントかトラバでお知らせください。 ちなみに、来週沖縄で見られるチームは、ここの…

細かいことはわからんが連勝あるのみなのでしょう

FC東京は優勝おめでとうございます。 順位 チーム 勝 敗 得S 失S 残 2 つくばユナイテッド 11 3 37 20 FC東京、東京ヴェルディ 3 東京ヴェルディ 10 4 37 15 富士通、つくばユナイテッド 4 ジェイテクトSTINGS 10 4 33 20 近畿クラブ、警視庁 いろいろと微妙…

地域から帰ってきたら両第1試合が終わっていたチャレンジリーグ

大同特殊鋼が警視庁に勝つというシチュエーションは十分考えられたのだが、まさかストレートとは思わなんだ。 …つーことは、もう第2試合が始まっている? さてどきどきするのでネットの見えない状態になってみるか。FC東京はきょうストレート勝ちで優勝決定…

地域リーグプレーオフ男子第2日

昨日終了時点で、きんでん2勝、三菱とHVCが1勝1敗、トヨペット2敗。 そういえば女子はどうなっているのだろう。 東京トヨペット1-3HVCデルフィーノ 三菱東京UFJ銀行1-2きんでん*1 第1セットきんでんが先制した時点で、きんでんの優勝確定。きんでんが2セット…