/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-01-01から1年間の記事一覧

楽天の応援歌はモー娘。が

そのうち慣れるのだろうな、おそらく…たぶん…

氷河のエルヴァーン(違)の背番号11

エースナンバー、の定義って難しいのだなぁと、コレ見て思った。 なんか、そのあたりまでオレ竜流だなぁとしみじみしてみたり。 #プロで、一桁背番号の投手って多くないですなぁ…草魂の方とか印象に残ってますが、今回の一件で永久欠番じゃなくなっちゃった…

FF11:問題の切り分けと対策と各々の事情

何せ12/9パッチである。競売手数料の大幅な変更が行なわれてえらいことになってしまった。 個人的な自衛策ではどうにもならない問題も出てきていて、青空バザーやらWEBオークションやらの動きを注視しているこのごろである。Web使ってやるというのは、実はPS…

FF11:腹が減ったら…我慢?!

獣使い、マイペースで上げてなんとか58に。@10000の時点で取っていたAF胴をついに装備。 ここまで上げてきたんだなぁという感慨ひとしお。ここまで(都合54の途中から58になるまで…)お世話になったソ・ジヤともしばしのお別れということで、次の日の予定も…

FF11:倉庫慰安旅行

LSで「グスタベルグ観光案内」に行こうという話。Ymr本体は参加できるジョブがないため、倉庫キャラ(禿げヒュム・戦士2)を出動させてみる。 南グスタのどまんなかで亀にたげられて戦闘不能(レイズいただき感謝)、その後クエクリアのあと、コンシュに渡っ…

行かなかったインカレの結果

男子は筑波、女子は嘉悦が優勝。

冷やし中華始めたら寒いです

ちっちゃいPS2とDQ8を調達。

最近の体育会界隈の不祥事についてぼんやりと考えた

日体の処分が解除されるというのは非常に喜ばしいことなのだが、ここ最近になって、それどころじゃないぞ…という不祥事が多発しているなぁと。 試合に出られる者もそうでない者も、同じ目標に向かってそれぞれベストを尽くす、ということが、だんだんと難し…

スーパーカレッジバレー

…という名前らしい。全日本インカレを見に行った。 月曜に開幕しているので、本日既に男女ともベスト4、特設コート1面という状態。 第1試合(女子:青学−嘉悦)の途中に到着。短大から4大に改組し、ことし初めて4年生を送り出すことになる嘉悦が青学をストレ…

余韻

獣で行った狩場で素材狩りが始まったので、きょうは早めにFF切り上げる。 そのままNHKにんげんドキュメントを見た。箕島と星稜、延長18回のひとびとは今40代。 いろいろと感じさせられることは少なからず。 尾藤元監督に鶴。

あしたのよてえ

インカレを見に行くかもしれないし、行かないかもしれない。

青白時代?!

と言ってしまうと、ひょろっとして血色の悪いおすもうさんが思い浮かんで想定外のはずなので、ここは「龍鵬時代」でどうなのだろうか。 …赤がんばれ、もっとがんばれ。

FF11:親ドラ子ドラ

あらかじめ予定のあった、LSメンのドラゴンミッションへ向かう。朝お出かけ前のバージョンアップに失敗し、夜も飲み会があって帰ったのは10時過ぎ、集合時間は11時半@ギデアス。 モンク25対応装備を引っ張り出し、コルシュシュOPテレポ経由で現地へ。 集合…

FF11:応竜で溜飲

勝ったーーーーー!

Livedoor Ryoma Derby

ライブドアと高知競馬が提携とのことで…ハルウララ界隈のことは軽やかにスルーするとして、地方競馬で真っ先に開催者サイトを立ち上げ、「海援隊」などでネットとの連携を模索していた高知競馬、いい組み合わせ・取り合わせなのではないかと思ったり。あくま…

FF11:最近キニナルNPC

上の32質やっていたら、いきなりいろいろなNPCの名前がアタマに浮かんで消えた。 最近は、「私はミフォール。」と、聞かれていないのに自己紹介をするお姉さまがキニナル。

旅人入りのDVDは出ないのね…

萬Z量産型とかスーパーベルズとか、紅白出ないのね…(ぉぃ 最近CDショップで、件の「列島12000kmの旅」の歌のCDを見つけた。 今インディーズベースなんですのぉ、カズンって。

FF11:■FFXIのキャラクター名に関して32の質問

キャプテンがいきなり質問を始めていたので書いてみる。 Q01.キャラクターの名前はなんですか? Ymr(やむる) Q02.キャラクターの名前はリアルの名前、あだ名と近いですか? 全然近くないです。しいて言えば、リアルの名前に入ってる文字がひとつほど。 Q03…

FF11:ぬくもりという名の獣道

アタマグルグルしますわな、サンボマスター。久々にCDを買うかもしれないかもしれないかもしれないかもしれない。 最近トカゲの頭が愛しぅてなぁ…

天井裏で本気出して考えてみたが

降って沸いたなっちの一件っていったいなんだったんだ7days(謎 #タイトルに他意はありまへん

出た出たDS

朝サンマルクカフェでコーヒーを飲んでいたら、隣のひとがNintendo DS持ってゲームに興じていた。そういえば今日だった。FF3はいつだ。

新解さんだ!

買って帰ろうかしら。

ガクガクブルブル

うぬぼれています スペインの医者の安否が気になります。

結局裏にシナリオありきかね

巨人の岩隈なぞ見たくはないがね。 どうもオリックスが「強硬に○○する→態度を変化させる」という動きに出たときに、 あそこの影がちらつくのは気のせいだろうか。

FF11:世界はクソになっちまった

思い出したのでメモ。いろいろと思うところがある。このままヴァナは、後戻りできないところまで行ってしまうのだろうか…と、自分が買った半年前の3倍近くに跳ね上がった柔術着*1の値段を聞いてあらためて思ってしまった。こういうのがエスカレートしてくる…

一年納めの年の瀬に

土日はゆるりとBSで見てしまった(一部ジャパンカップとかJリーグとかざっぷざっぷ)横綱は強かったし、魁皇もあれで仕方ないのだと思う。 横綱に勝てたのは良かったが、下位に負けすぎた。 来場所につながったのは幸い。しかし全体見ていて、怪我人多いし、…

FF11:限界2

PC発売日組のフレが、こつこつとレベルを55に上げてきた。明日になるとドラクエも出るし、ログインする人数が減って成立しないかもしれない、という懸念があったりするので、何とか今日限界2ができないものか、という相談を受けていた。 お手伝いと、事前に…

ピクニックまであと218年。

ン日前のとくダネで心の旅(Vo.財津和夫)ちらっと聞いて、id:toronei:20041126さんの冒頭拝見したら、チューリップ聴きたくなったので引っ張り出して聴いてみたり。 ライブは2度ほど行っていて、最初に行ったときは「2222 Picnic」なるでかいプレートをお土…

FF11:兎BC40メモ(工事中)

http://awa.xtr.jp/ymr/index.php?BstYmr40BC

兵は夫のしようがなくイラクの群れをまねる

…とある馬の名前をExcite翻訳に食わせてみました。