/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017春季・北海道1部2日目

開幕日に引き続きTOKAI ARENA。追記したい。 札幌大学 3-0 北海道科学大学 東海大学札幌校舎 3-0 北海学園大学 北翔大学 3-0 北海道教育大学旭川校 新しいチーム、2連勝と2連敗に分かれて残り3戦。

2017春季・北海道1部開幕

昨季は春秋ともに開幕戦に居合わせることができなかった*1ので、ほんとうに久しぶりの開幕ということになる。そして、気がつけばもう6シーズン目だ。 12時開始だというのに若干遅れての到着で、先が思いやられる←。開幕週の会場は東海大学TOKAI ARENA。ちょ…

はじまりの場所から

週末、関東に行っていた。成田に飛んで羽田から帰ってきた。というか、関東は関東だが、横にがーっと動いた感じになったのだ。 土曜日はつくばユナイテッドSun GAIAのファン感謝祭へ。実はファン感に行ったのは3回目なのだが、その3回が3回ともそれぞれオリ…

関東大学バレー男子1部・2部開幕。そして。

春の便りとはそれである。4月8日(折しも、わたくしが某年秋季リーグ閉幕翌日に越した札幌に住んで2000日めでした)、関東大学バレーボールリーグ戦の男子1部・2部が開幕となった。今回は現地に赴かなかったし今季自体行ける見込みは(今のところ)ないのだ…

場ができて、見えるようになったから

ここ数日、その競技での強さ弱さとは別の軸で、強さ弱さに直面していっぱい考えをめぐらせるような事案が、いろんな競技にあるような気がする。その強さと弱さって、結局括っていったらおかねのはなしになるんだろうけれども、まあ。いろいろな競技が、その…

Vリーグオンデマンド、(Vバレ会員だったら)無料

いろいろあって、4/19まで無料だというのを知りまして。→Vリーグオンデマンド無料キャンペーンの継続について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト 「2016/17V・チャレンジリーグの一部の試合」というのがわたしが見たい試合なんじゃなかろーかと不安…

ラヂオが終わった

あれ、今まで年末じゃなかったっけ…という、年度末のワールドサンガイアクラシック*1の会場で収録した、という、サンガイア・ステーション。これまで、コミュニティFM局・ラヂオつくばで毎週火曜日夜に15分放送されていた番組が、この4/4の放送を以て終了し…

あなたはわたしではない

ひとそれぞれの熱量というものがあって、その熱量の注ぎ方もそれぞれであって。「同じ方向を向いている」ということばが時として非常に乱暴であるということを、主に自分が自分のくらしを送っている界隈で、最近つよく考えるところにある。「今は頑張らなき…