/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11:廃診断

ここから。 総合 rank BB(8927.67 pts) LV rank AAA-(6308.14 pts) 合成 rank BB(2124.53 pts) 装備 rank CCC(495 pts) 装備しょぼいですか、そうですか。

やきゅうがすきなひとびと

阪神が勝ったあとの矢野のインタビュー。 「ファンのほうを向いている」姿勢がにじみ出る。

FF11:獣人跋扈。

ああ、南古墳南釣り場からAhtu見たさ。PTおわったフレが行こうと言ったから一緒に行ったさ。狩ったさ。…って、なんでそこでアップデート動きやがりますか、ウィルスバスター*1 フレにその場に放置してもらってログアウト。そしておはようAhtu。なんてことを…

FF11:合成をこれから

調理60木工51錬金47に大穴の骨17。なにを主軸にするかどうしたものか…という状態なので、指定生産品とやらにはまだ手はつけていないのだが、ヴァナ・ディール定点観測(ゲームWatch)の記事など見ると興味深い。 が、これだけ先行の職人さんがそれぞれの領域…

FF11:朝釣り。

満月なので出勤前に軽く釣り@バタリア。鰯団子4Dが気持ちよく吸い込まれていった。タイガーゴッド&ノストーヘリングで21→23。 対岸のAhtuが気にかかって気にかかってもう…。

FF11:かわいい倉庫には旅をさせよ

夏祭りが始まった。 やはり肝試し。自分と同性同種族以外のパートナーとLv1(エリア内では切れないインスニつき)状態でどこかのダンジョンへ飛ばされる。 サンドミスラ:ヒュム♂さんとダボイ。ナイトクエの場所へ向かう川のあたり。迎えにきてもらって合流。…

瀬尾とゆかしき森の都(変換まま)

妙に朝早くに目が覚めて、FF11に入ってみたらいきなり夏祭りモード全開になっていた。浴衣(とはいえ、おそらくデータの都合か丈の長い胴着というわけにはいかないので、甚平の上だけ、という風情ではあるのだが*1)着たひとがいっぱいいて、肝試しに行きた…

川口は生きることができる

某おとなりさん経由(失念してしまいました)。茶を吹きました。 そして、小笠原はまったく男性だ。*1 *1:「英のペンネーム」もかなりキてる。なぜ本山が…

そうだったんだ…

id:cana:20040722#p1拝見して。 実は当方もずっと気になっていて、誰かに聞こうとしていたようないないような…だった。 あの方のお名前の漢字表記はなんとなく「そう読めるなぁ」という感じだが、英字表記そのままに読むと「ペ」じゃなくて「ベ」のような気…

沈む夕陽は止められないけど

…そんなタイミングで、最新の週刊文春に登場する加藤陽一。泣かせるタイミングだまったく。 男子バレーの全日本監督人事についても徐々に候補が出てきているようではあるが、うぬ… 結局あの予選*1を消化できていないんだなぁ自分は。 *1:結果自体ではなく

ワールドグランプリなる大会の意義?!

というわけで、バレー見ながらFF11にログインし、船で釣り糸を垂れていた。 テレビはついていたのだが、途中から見ていられなくなったのが正直なところ。「○○カップ」だの「○○グランプリ」だのの乱立はかなり前からあった気がするのだが、ここまで、見る側に…

暑くてとろけそうな日は

「日本冷え冷え工業」でも思い出すべか。ひーえひえ。 てなわけで、とけている今日この頃。

批判が「けなしてる」になる世界

id:dobashi:20040721#1090394151に激しく同意。ファンが選手を育てるとか、大きくするとかいうことからは限りなく遠いところにいるような気がするなぁ。情報操作されてるし。

ABCあぼん。

今更反応。つーか唐突にびっくり。 ルミネのABC、クリエイターとやらの習作をしていた折、ネタなくなったらふらふらしていた場所である。

FF11:75へ

最近は、モンク上げの合間に密やかに上げていた白だったわけであるが*1、比較的すいている休みの朝をねらって希望を出して狩りに行っていたところ、昨日ようやく75を迎えることが出来た。空:ル・アビタウ神殿のとてとてゴーレムから、クフタルのつよ連戦ま…

FF11:ほねほね。

ここのところ、グスタフの骨狩りに誘われていくことが多々。 ようやく当方のモンクもここまできたか…と感慨。 同期で先輩のフレモンク*1からTellが来る。「骨骨おめ〜」けっこう嬉しい。そしてそのフレは、忍者70到達とや。えがったえがった。 *1:初めて組ん…

体操五輪予選

NHKBSで見てる。 跳馬の形かわったよね、ね?!女子は団体×なのがさびすぃが、個人で出られる2人はがんばれ〜なのだ。 朝日生命体操クといえば、昔朝日生命のバレー見に体育館行ったときに隣で練習していたのを思い出したり。↑その頃はもう真田マキ子はいなか…

にげるのもせめるのもなんにもしない

Web

スラッシュドットのウェブサイトを燃え尽きることなく続けるコツは?が興味深い。 そういえば、FF11の備忘録っぽいYmr戦記はほぼスタート時から続いている。おとろちー。 「そこに置いてあるけど最近まったく手を加えてない。けど、必要とする人にはちょくち…

相撲:@1だ〜

退勤目前に目にしたおざぶ乱舞。栃東、やった!あと1勝だ!

祈る子と呼ばないで

id:kno:20040714#1089771454より。レイコですか…ステキすぎ。

初めて府中を制した地方馬

メイセイオペラより、ほんのちょっと前。 オーナーの死を乗り越えて。 その馬は現在9歳。まだまだ現役で、走り続ける。のだ。

相撲:また増えてる本名力士?!

西十両12枚目の片山(24=阿武松、焼津市出身)が、東十両6枚目・萩原(18=鳴門)との同期生対決を制し、十両残留に大きな6勝目を挙げた。6歳年下ながら、同じ02年春場所初土俵で過去1勝1敗。スピード昇進で話題の「ライバル」を立ち会いの当…

こんな夜は

FF11ログイン。船釣りというか竿折り。 テレビで日本−セルビナじゃなかったセルビア・モンテネグロ戦を観戦。 日本の先制点を見届けたらプロジェクトXが始まっていたのでチャンネル変える。 終わる頃に釣り餌切れて戻る。 その後骨狩り。

あとのまつり

参院選比例代表に自民公認で出馬した元広島監督で野球解説者の古葉竹識氏(68)はプロ野球の1リーグ制移行反対を訴えたが及ばなかった。 12日午前3時すぎ、広島市中区の選挙事務所に姿を見せた古葉氏は、支持者に「子どもに夢を与えるためにも、2リー…

相撲:理事長異議あり?!

ちょっと尾を引きそうではあるなぁ。 軍配通り琴ノ若か差し違えで朝青龍か、と思っていたのだが、取り直しとわ。 あんな粘り方をする力士は記憶にないのだが…

バッテリー (2)/あさのあつこ(ISBN:4043721021)

はまったらしい。一気に読んだがきっとまた読み返す。 文庫本はここまでなんだよなぁ。続きは…図書館探すかのぉ。

FF11:ダルメル生息報告

ダルメルさんがBlogしたためているのを確認しました。 BC戦 in Real Life ◆FFXI◆ 首長獣 あやつる → むちゃくちゃ笑わせていただきました。やばすぎ。トラバ送ります。 …オークBはスリプルでもかかっていたか??

上戸彩は野を越え山越えソウルいっちゃったわけだが

Shinjo最高です。

オールスター

おもしろい。パがおもしろい。 仰木さんが殿堂入り。なのなのです。

はい!

と答えてしまいそうになる。CMの中山隊長の叫びに対して。 しかし…