/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

第6週とか、6月とか、ほか…

大学絡みの話ばかり。

関東の入替戦

今TVで「東京に新型インフルエンザの…」と速報が流れている。明日になったら何か状況が変わるかどうかはわからない。
が、それはさておき、今日午前中に学連から「入替戦」の要項が発表された。
5/23は男子4-5部、女子3-4部までの入替戦が亜細亜・順大・駒澤(二子玉)の3会場で行なわれる。そして5/24は女子2-3部と男子2-3部&3-4部が亜細亜、男女1-2部の入替え戦が駒澤二子玉で行なわれる。
関東春季リーグ入替戦|楽しく考える男子バレーの記事でも触れられているが、「筑波が入替戦に」というのは、やはりインパクトのあることである。
筑波はここまでなんとか踏ん張ってきたが、ついに来てしまった。入替戦は1993年春季以来である(このときは1部が6チームで、筑波は10連敗した)。このときは残留している。2部、となると、1981年秋季まで遡らねばならない(…って、生まれてない知らないぞ)。
専修は昨秋の入替戦で見て、非常に渋く旨味のあるバレーをすると思った。さらにそこに新人賞を取った端場が加わったとナ。専修は2005年春以来の1部を狙ってくる、ということになる。
法政…古田は全日本合宿に行っているのかなぁ、いないんだろうかなぁ。

東日本インカレ・西日本インカレ

いずれもベオグラードでつかまえる…じゃなかったアジアパシフィックと同一開催日っていったいどうすりゃいいのだよ。と、関東学連のページには書かれていたが←修正されてますた、関西学連サイトにはちゃんと1週間ずれて載っていた。→http://kansai-uvf.com/t/2009/04/post-8.html
東日本インカレは6/19〜21、仙台・宮城野体育館(元気フィールド仙台)をメイン会場に(つーことでいいんですよね)行なわれる。
西日本インカレは6/25〜28、兵庫県立総合体育館をメイン会場に行なわれる。←いきたい

東西インカレ

女子は青学。近いのだが平日かぃ。そして男子は前に書いたとおり「お盆に羽曳野」である。